人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No:196 フレームはんことちびパンダはんこ。

No:196 フレームはんことちびパンダはんこ。_f0049479_2011457.jpg

宛先ラベルシールみたいなのを作りたいなぁと思い立って作ってみました。
まずは小さめのから。。。ということで↑のフレームは3.7cm×5.0cmです。
パンダとフレームは別々に彫っていて、どこにでもぶら下げることができちゃう仕様です。
ちなみにパンダのサイズは0.7cm×1.2cm。私的にはかなり小さい部類ですねぇ。

フレームはんこを捺して、端っこにパンダをぶら下げて四隅を丸くカットしたら宛先ラベルのできあがり~
封筒につけてみたらあらイイカンジ♪

No:196 フレームはんことちびパンダはんこ。_f0049479_2022381.jpg
実はこの封筒はこの間scosで買った封筒テンプレートで作った封筒です。ちゃんと作ったぞーーー(笑)
紙もscosで買ったドイツ製の折り紙。白地に青の水玉でカルピスみたいでかわいいです。
好きな紙で簡単に封筒ができちゃうのってやっぱりいい☆
今度は雑誌の切抜きとか包装紙とかで作ってみようっと。グラシン紙とかで中身が透けるようにしてもいいなぁ。。。と夢は膨らみます。



No:196 フレームはんことちびパンダはんこ。_f0049479_20241284.jpg
これもテンプレートで作った封筒。
ハロウィン仕様にしてみたけど、封筒なんだかわからなくなっちゃった。。。(笑)
ブタくんはフェリシモのテンプレートで切り抜いてみました。結構お気に入りかも。


そろそろ年賀状のデザインを考えはじめないと。。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ