人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No:164 蝶々はんこと近況報告。

No:164 蝶々はんこと近況報告。_f0049479_2212285.jpg
えーーー、約3ヶ月ぶりのブログ更新です。
えへへ、もう忘れられた存在かなぁ? まぁいっか。こっそり更新更新。

前回の更新が6月だったとは。。。。相当サボってましたね(汗)
この3ヶ月の間はほとんどハンコも彫らずにいろいろ出歩いてました。
私の携帯カメラは食べ物ばかりを撮ってました。。。(笑)美味しいものたくさん食べてます。
あ、親不知を4本抜きました! 上の2本は虫歯でやむなく抜歯だったんですが、
下の2本は将来歯周病の原因にならないためにということで抜歯。
その他メンテナンスもバッチリ完了したので今の私の歯はかなり最強だと思います、うん。

そんなブログともハンコとも距離を置きまくりだった私でしたが、
日本初のスタンプ専門イベント スタンプカーニバル
↑用のカレンダ製作のために重い腰を上げて(笑)ハンコを彫ったのが数日前。
ブランクが長かったのでいやー難しい。
なんとか彫り上げたら楽しくなって何個か連続で彫ってました。

で、彫り上げた内の一つ(二つ)がこの蝶々はんこなのでした。
これは7月に横浜赤レンガ倉庫に行ったときにやっていたマツダのイベントでもらった
ポストカードにあった蝶。
以前彫ったアゲハのはんこと比べてみるとなんか洗練されているような(笑)
やっぱりデザイナーが描くのは違うねぇ。このハンコ一気にお気に入りになりました。

No:164 蝶々はんこと近況報告。_f0049479_22131014.jpg同じ紫でも赤系の紫で捺すとこんなカンジ。
紫って大人な色ですな。
どっちも好き。
上のははがきサイズですが、こちらは名刺サイズ。
やっぱりハンコは色の合わせや配置、組み合わせを考えながら捺すのが楽しいなぁと再認識しました。








今日はカーニバルの打ち合わせだったんですが、そこで嬉しいお土産をいただきました!
No:164 蝶々はんこと近況報告。_f0049479_22151832.jpg

北海道限定どーもくん!!!
1週間前に仙台に旅行に行った際に東北地方のどーもくんはほぼコンプリートだったので
この北海道どーもくんはもう嬉しすぎ!!!
けるちゃんありがとう~~~~~♪♪♪


たくさんのコメントありがとうございます!
お返事は必ず・・・!!!
明日と明後日は仕事が暇な予定なのでお返事書けるかと。