人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動買いと日本橋老舗ツアー

衝動買いと日本橋老舗ツアー_f0049479_2314105.jpg
土曜にうめちゃんことうめちゅさんと(&5歳男児)買出し件日本橋老舗巡りをしてきました。

さてこの画像はなんぞやと申しますと。。。。
買出しに行ったシモジマで私が買ったスタンプパッドたち。総勢18個。
。。。調子に乗りすぎました(汗)
こまけいこセレクションの新色としずく型がかわいいバーサマジックデュードロップ。
アートニックよりずっと高いので会計の時の金額にびびりました(笑)
そんなスタンプパッドたち、いまだ封が開けられておりません。買って満足するなよ、私!!

シモジマで買出しをした後、人形町~日本橋へ。
人形町では手ぬぐい屋さんの「ちどり屋」さんへ。いろんなブランド?の手ぬぐいが揃っていたので見ているだけでも楽しい!
そして日本橋へ移動して和紙の「小津和紙」、カステラの「文明堂」、鰹節の「にんべん」、またまた和紙の「はいばら」と渡り歩きました。
日本橋って老舗がたくさんあって散歩しながら覗くのが楽しいです。
まだまだ見尽くせていないのでリベンジ必須!です。

衝動買いと日本橋老舗ツアー_f0049479_232737100.jpg小津和紙で購入した名刺用の和紙。
これ欲しかったんです!!!


衝動買いと日本橋老舗ツアー_f0049479_23285580.jpgランチ。
浅草橋の「馥香(フーシャン)」でモロヘイヤだれの五目冷やしそば。
これあっさりしていてすっごく美味しかった~♪