人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーナッツブリトルと新ピーナッツパンダ。

ピーナッツブリトルと新ピーナッツパンダ。_f0049479_2220264.jpg
MEMENTOの「PEANUT BRITTLE」というインクパッドを買いました記念ハンコ。
A5スリムサイズのツバメノートの1ページ目に捺してみました。
ツバメノートはサラサラした手触りが好きなノートです。

でこっちに「ピーナッツ色のインクがあるらしいのよーう!」と言われ
いそいそとシモジマ6号館・・・じゃなくてeast side tokyoで買ってきたのです。
east side tokyoの4階部分、別の場所に移転したんですねー
個人的な感想を言うと、狭かった。。。。
前の4階のフロアの方が見やすくて好きだったなー。
トラベラーズファクトリー関連の商品も種類少なくなってて寂しいカンジ。

ピーナッツブリトルと新ピーナッツパンダ。_f0049479_22203014.jpg
アップ。
ピーナッツかぶりパンダ初の横向きです。
で、横向きにすると対で欲しくなるんですよねぇ。
双子パンダなのでまさにザ・ピーナッツ!!←わ、わかるよね??

ピーナッツブリトルと新ピーナッツパンダ。_f0049479_22203348.jpg
インクの話をするとメメントだけど濃い色に分類されるのか透明感はあまりなくノッペリとしたカンジ。
ノッペリ系のMEMENTOはツルツルした紙に捺さないとムラになっちゃうんですよね。
(↑※私の場合。上手な人が捺せばどんな紙でもムラにならないはず)
あと紙によって色味が変わるみたい。
これはかなりツルツルした紙に捺したモノなんですが、さっきの画像の色よりも黄味が強くでました。
「ピーナッツ」感を求めて捺すと希望の色味にならない場合があるので
紙との相性は事前チェックが必須ですよ、ピーナッツクラスタの方!!
(いるかなあ・笑)

ピーナッツブリトルってお菓子の名前なんですね。
ピーナッツとカラメルを混ぜたものなんだとか。
うんうん、そんな感じの色味でカワイイぞ。


1個のインクでこんなに書いてしまった。。。。
しょうがないよね千葉県民ですもの。。。。(笑)

ザ・ピーナッツわかるよ!って方も知らないよ何時代の話?って方も(笑)
ピーナッツパンダいいじゃーんって思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村