2013スタカニ行ってきました。

f0049479_22445597.jpg
10月12,13日と浅草で開催された第7回スタンプカーニバル。
両日とも行ってきました。
初日のお客さんの多さにビックリ!会場1時間前から長蛇の列でしたよー。

いただいた名刺たち。
お客さんだったので内輪で交換したものがほとんどなんですが、
出展者さん同士の交換に便乗したり、お友達に紹介してもらって交換した方だったり、
私の名刺を見て交換を申し込んでくれた方がいたり、とたくさん集まりました♪

あとですね、もう2年も出展してないし、ブログの更新もほったらかしだった私のことを覚えていてくださった方がいらっしゃってですね、
もう嬉しいやら申し訳ないやら。。。。
私の方も見覚えがあるな〜っていう方もいたり。
(初日の午前中に水葵ねーさんのブースにいたお客様、いつもKESUブースに遊びに来てくれてた人だったはずなんだよな〜
声を掛けそびれてしまいました。すっごく心残りです。
これ見てくれてたらぜひコメ残していってくれるとうれしいです!!)
とにもかくにも、声をかけてくださった皆さん、本当にありがとうございました♪♪♪


↓↓↓↓↓↓以下簡単レポート↓↓↓↓↓↓↓↓
f0049479_22445834.jpg
初日の一番の目的はツキネコさんで開催されていたワークショップ!
chalkさんによる自分色のインクパッドを作ろうというもの。
ツイッターでこのワークショップの存在を知って絶対にやる!と心に誓っていたのでした。

基本色のバーサマジックのインクを好みの分量で調合して
まっさらなスタンプパッドに吸わせてできあがり。
最後にchalkさんのかわいいイラスト入りシールを貼ってもらいます。

なんで2つあるかというと、あまりの楽しさに2回ワークショップに参加したから!
初回は赤系、2回目はオレンジ系のインクができあがりました。
これ本当に楽しかったです。
インカ—さえあれば自分で調合できるからバーサクラフトとかなら自宅でできるかも!

f0049479_22452100.jpg
2日目はカシオさんのワークショップ。
午後からの会場入りだった私は前日にうめちゃんにワークショップの予約を託しておりました。
おかげでワークショップ参加できました。うめちゃんサンクス!

オリジナルの浸透印が作れるという「pomrie」が11月に発売になるそうで。
45mm角のスタンプをパソコンの内蔵イラスト、フレーム、文字からデザインしてpomrieから印面を印刷してスタンプを作るというワークショップでした。
消しゴムではやれない(私が、という意味)ことをやろう。。。それは住所印!!!
文字彫りが大の苦手な私には救世主のようなワークショップでした(笑)
色分けもできるし、補充インクさえ買えば繰り返し使えるのは便利だなー♪


振り返ると今年のスタカニはワークショップがメインでしたね。
商品ほとんど買ってないし。。。ハンコ買ってないし。。。。なぜか手ぬぐいばっかり買ってたし。。。。
ま、そんな時もありますわな。

最後に食メモ。
・初日のお昼はちんや亭のハンバーグ。安定の美味しさ。ランチビールも安定の美味しさ。
・デザートはレモンパイのレモンパイ(ややこしい・笑)。
 お友達に差し入れしたら大好評で嬉しかった。
・前日に予約したペリカンのパン。ランチ後に買いに行き、帰宅途中に我慢できずつまみ食い。
・夜はもんじゃ&ビール。帰宅後、自分があまりにも臭くてびっくり。
 空気清浄機もビックリするくらいの臭さでした。。。。
・2日目は昼抜き。
・昼抜きでお腹が空いたのでさくらんぼちゃんのフロレスタのドーナツをいただく。美味い。
・夜は山ちゃんで総勢17名の大宴会。
 楽しすぎて涙するメンバーも。良い宴でした。

そんな充実した2日間でした。
出展したお友達、お疲れ様でした!
遊んでくれたお友達どうもありがとう!
声をかけてくれたみなさんどうもありがとう!
来年は浜松町で会いましょう~~~~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]