人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コケシはんこと高円寺フェス

コケシはんこと高円寺フェス_f0049479_1113470.jpg
コケシ的なハンコ。
的というか風というか、本人はコケシのつもりで彫ったんですけどね、
みたいな。
オカッパ&クネクネボディで津軽系コケシのつもりなのです。
(コケシに○○系というのがあることをつい最近知りました。
mizutama先生ありがとう)

コケシはんこと高円寺フェス_f0049479_1114078.jpg
コケシ好きなさくらんぼちゃんのコラボほるナビで彫りました。
ミントと黄色の組み合わせがカワイイ!

このハンコを彫ったのは高円寺でこけしのイベントがあったから。
イベントの前日に気分が盛り上がって彫ったのでした。
27日の土曜日、開場時間より20分くらい前に着いたのに既に何人か並んでてビックリ。
開場して更にビックリ。
ものすごい人、人、人!
みんなお目当てのコケシを見つけるべく周りのことなんかお構いなしで必死に選んでましたよ。
そんな訳で狭い通路は人で溢れて満員電車状態。
つ、疲れた。。。

私はコケシ本体でなく雑貨目当てで行ったのでひと通りみたら早々に離脱しました。
恐るべし、コケシブーム!です。

コケシはんこと高円寺フェス_f0049479_1114576.jpg
こちらが今回getしたコケシグッズ。
手ぬぐい、ミニ冊子、ポストカード、シール、ストラップ。。。
なんだかんだで結構な額買ってたみたい(^_^;)


土曜日はコケシだけでなくその後もいろいろ見て回ったのですが、
今日はこの辺で。
次回へ続く・・・かも。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村