人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年の持ち歩き用手帳

2012年の持ち歩き用手帳_f0049479_12191782.jpg
今年の持ち歩き用手帳は「ほぼ日手帳WEEKS げんきな色:ピンク」にしました。
ベージュの丸シールを貼って水玉風にしてます。

2012年の持ち歩き用手帳_f0049479_12192377.jpg上部には恐竜たちがいます。
WEEKSについていた2本の栞、フニャフニャで使い勝手も見た目もイマイチだったので切り取っちゃいました。
で、代わりに恐竜スティッピーをマンスリー、ウィークリー、メモページに貼ってます。
月や週がかわったら貼りかえられるし、丈夫なので飛び出ても平気。


2012年の持ち歩き用手帳_f0049479_12192787.jpg透明カバーにペンホルダーがついているのですがスナップタイプのベルトシールをつけてここに3色STYLE FITを挿しています。
それとは別にトンボONBOOKのシャープペンシルをひっかけてます。
最初はSTYLE FITにシャープペンシルをセットしていたんですが、書きにくく感じたのでシャープペンシルだけ別出しにしてみました。
かさばらないし、書き味もまあまあなので今のところこれで満足。

2012年の持ち歩き用手帳_f0049479_1219314.jpg
開いた図 その1。
シールとか付箋とかいろいろジャラジャラと。
DELFONICSのスライダーポケットをセットして細々としたものはこっちに入れてます。
このスライダーポケット、裏に透明なプラスチック板がついていてそれを手帳に差し込むというもの。
ジッパー部分+前面にポケットがついているので収納力バッチリです。


2012年の持ち歩き用手帳_f0049479_12193515.jpg開いた図 その2。
coco fusenをカバーに張り付けて、アドレス帳とご当地フォルムカード第4弾の一覧をプリントアウトしたものを挟んでます。
フォルムカード一覧はうめちゃんがやっているのを見てこれはいい!とマネッコしました。
見てるだけでも楽しいな、これ。

2012年の持ち歩き用手帳_f0049479_12193957.jpg
こんなのも入ってます。
気軽にお手紙を書けるようにアドレス帳と一緒に切手もコイン用ポチ袋に入れてます。
myマークシールも作ってみました。
お便りの最後に貼ればかわいいかな、と。これはPost-itラベルシールにハンコを押してます。
強粘着タイプの全面糊ポストイットだから普通にシールとして使えそう。
先週買って速攻ハンコを捺しました。インクのノリもよいよい♪


そんな私のほぼ日手帳WEEKSでした~
オリジナルはノンカスタマイズですが、こうみるとWEEKSは結構やってますねぇ。
そしてピンク率の高いこと高いこと(笑)

みなさんはどんなカスタマイズをされてますか?
オススメグッズなどありましたら是非教えてください!お店に走りますっっ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村