人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No:398 さかざきちはるの世界展に行ってきました。と赤ちゃんペンギンハンコ。

No:398 さかざきちはるの世界展に行ってきました。と赤ちゃんペンギンハンコ。_f0049479_0193113.jpg
この間の日曜に市川市芳澤ガーデンギャラリーで開催中の
「さかざきちはるの世界展~チーバくんとなかまたち~」
に行って来ました。

No:398 さかざきちはるの世界展に行ってきました。と赤ちゃんペンギンハンコ。_f0049479_0193669.jpg
JR市川駅から20分近く歩いたところにあるギャラリーにチーバくん、Suicaペンギン、カクカクシカジカ、クウネルくんのキャラクターの誕生過程や原画、グッズなどが盛りだくさんに展示されていました。
チーバくんもよかったけどやっぱりペンギンが一番よかったなぁ。
絵本ができあがっていく工程がわかるように展示されていて見ていて楽しかったです。

最後の展示室は坂崎さんのアトリエが再現されていたんですが、ペンの収納が参考になりました。
あ、あと椅子がピアノの椅子だった!かわいかったな。

No:398 さかざきちはるの世界展に行ってきました。と赤ちゃんペンギンハンコ。_f0049479_019414.jpg
グッズはチーバくんとペンギンのみでしたが結構な種類がありました。
ポストカードはなんと1枚50円!
種類もたくさんあってあれもこれもとたくさん買い込んで大満足♪
売り切れてた種類もあったので補充を確認後また足を運ぼうかと思っています。

3月25日まで開催されているのでお近くの方は天気のいい日に散歩がてら足を運んでみてください♪



No:398 さかざきちはるの世界展に行ってきました。と赤ちゃんペンギンハンコ。_f0049479_0194697.jpg
最後にペンギンつながりで赤ちゃんペンギンのハンコを。
先月末に彫りました。




んーやっぱり更新の感覚が戻ってこないカンジ。。。
がんばれじぶん。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村