人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のほぼ日手帳の使い方 -旅編-

私のほぼ日手帳の使い方 -旅編-_f0049479_7174290.jpg
9月に入り、来年の手帳が出始めましたね。
ほぼ日手帳を使い始めてかれこれ5年くらいかな?
自分なりの使い方がわかってきたような気がします。

私のほぼ日手帳、メインはおでかけ記録。
旅行はもちろん遠出をしたり、買い物ツアーをした時は手帳作りに力が入ります。
というわけで旅行に行ったときのページをサラ~っとご紹介~
※画像は去年のほぼ日手帳です。
今年あんまり旅行に行けてない・・・(´・ω・`)

私のほぼ日手帳の使い方 -旅編-_f0049479_737294.jpg
地図は必須。
鉄道旅が多いのでルートを書き込んでおきます。
これは鳴子温泉に行ったページ。木製の入湯手形をカラーコピーして貼ってます。

私のほぼ日手帳の使い方 -旅編-_f0049479_7373244.jpg
函館お誕生日旅行。
予約して食べに行ったすき焼き屋さんの写真を取り忘れたのでガイドブックのコピー貼ってます。。。

私のほぼ日手帳の使い方 -旅編-_f0049479_7373588.jpg
私のほぼ日手帳の使い方 -旅編-_f0049479_7373786.jpg
和歌山旅行。アドベンチャーワールドとくじら博物館でテンションあがりまくって写真バンバン撮ってたのでこのページは写真とチケットオンリー。文字ほとんどなし。

私のほぼ日手帳の使い方 -旅編-_f0049479_7374331.jpg

私のほぼ日手帳の使い方 -旅編-_f0049479_7374026.jpg
札幌・小樽お誕生日旅行。この旅はいろんな所を見て回ったので行ったところとコースを書いてます。
余市のニッカウイスキー工場すごくよかった~試飲もよかった~

私のほぼ日手帳の使い方 -旅編-_f0049479_7374670.jpg
福井旅行。12月中旬ですが、手帳がパンパンに膨れ上がってきれいに文字が書けない状態になっていたので別の紙に貼ったり書いたものを手帳に貼りました。


こんな旅編でした。
地図、チケット、写真が材料になってますね。
写真メインにする時はカラフルな台紙を貼ってから写真を貼ったり。
手帳としての使い方としてはどうかと思うんですけどね~

「おでかけ編」っていうのも作ろうかと思ったんですけど旅編と大して変わらないかも。チケットやらチラシが多くなるくらい。
興味がある方がいらっしゃいましたらコメント欄にリクエストしていただければ(笑)


来年もほぼ日手帳にする予定。
来年はオリジナルとWEEKSの2冊使いをもくろんでおります!


手帳の中身見るのおもしろい!旅編いいね!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
ハンコはよーくみると捺してたり貼ってたりするんよ!(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル