人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No:333 パンダの名前ハンコ × 100均グッズ

No:333 パンダの名前ハンコ × 100均グッズ_f0049479_19143823.jpg
これなーんだ?

No:333 パンダの名前ハンコ × 100均グッズ_f0049479_1914431.jpg
パンダの名前スタンプです。
ポンポン捺せる回転式タイプですよ♪

No:333 パンダの名前ハンコ × 100均グッズ_f0049479_19144710.jpgモトはコレ。
ダイソーで買った「印面回転式の一文字スタンプ」とやらでした。
ちょっと前からシャイニーの「ぱたんぽん」が欲しかったんですよ。
だけどこの「ぱたんぽん」、専用のはんけしくんが厚さ3mmらしく私に彫れるものなのかと買うのをためらっていたんです。
で、そんな中で見つけたのが100均のコレ。
印面部分を取って自分のハンコをつけたらイケルんじゃね?と試した次第でゴザイマス。

No:333 パンダの名前ハンコ × 100均グッズ_f0049479_19145071.jpg
使ったはんけしくんは数年前に買った厚さ5mmのはんけしくん。
スタカニで買ったんだけどずーっとほったらかしにしてたものでした。
右下の「検」は100均スタンプについてたもの。ハメコミ式だったので簡単に取り外せました。

で、早速彫って本体に貼り付けてみたんですが回転させようとしたらつっかえた・・・
5mmじゃ厚すぎたみたい。
しょうがないので半分くらいの厚さにスライスして再度はりつけてみたらうまくいきました♪

No:333 パンダの名前ハンコ × 100均グッズ_f0049479_19145498.jpg
印面部分。油性インクですでに汚くなってます。。。

No:333 パンダの名前ハンコ × 100均グッズ_f0049479_1914591.jpg
適当にスライスしたので捺し方にコツがいるけど、まぁまぁイイカンジ☆
でもねーやっぱりねー好きな色のインクで捺したいもんねー。
薄いはんけしくんでも彫れるってこともわかったし、ぱたんぽん買おう。


あ、でもこのスタンプまだあと1個あるからもう1種類作ってみよ。





100均グッズも使えるね!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル