5月のカレンダー

f0049479_17242662.jpg
5月になりました。
5月のカレンダーは一面に紙を貼り付けてみました。
 ■材料 薄紙、ツルツル紙、和紙、水玉メモ、日めくりカレンダー、チケット、マステ
黄色、黄緑、水色、青が私の5月のイメージです。
前回の4月は穴を開けるスペースを残すのを忘れていたので、今月からわさわさ重ねるカレンダーのスタートです。


GW真っ最中です。
初日の29日は紙もの見たり、刷り物したりと趣味どっぷりな一日でした。

f0049479_1724339.jpgまずは調布にある手紙舎で開催されていた『紙ものまつり』へ。
都心から少し離れた調布でしかも駅から10分以上歩いたところにあるというのにお客さんでいっぱい!
きっと全国から紙ガール、紙ボーイが集まっていたんだろうなぁ。
写真は量り売りされていた紙と紐。
ピンクの紙がかわいくてたくさんゲットしておきました。
下に見えるのはkatakataさんの手ぬぐい。
「手紙舎」の文字入りでかわいいんです。

f0049479_17252423.jpg紙ものまつりの後は吉祥寺の36へ。
井上陽子さんの展示を見てきました。
会期終了間近だったからかお目当てのものは売り切れていたらしく見るだけでしたが、本に載っていた作品の実物が見られたのでよかったな、と。


f0049479_1854197.jpgそして今度は武蔵小金井に移動して中村文具店さん横で開催されていたやまさき薫さんのシルクスクリーン手刷り体験ワークショップに参加。
用意してある絵柄と色を選んでエコバックに刷ってみよう、というもの。
私はスプーンの版型に水色のインクをチョイス。
かすれ具合がいいカンジ!
これは楽しいなぁ。
次回開催されることがあったら今度は色の濃い布地のものを持参して白インクで刷ってみたーい♪


とまぁこんなカンジに一日がっつり遊んだ連休初日なのでした。
いろんなことを見たり体験したりすると、刺激をいっぱい受けていいもんです。
この刺激がはんこ作品にいい形になって現れるといいなー(o^―^o)


5月のカレンダーいいじゃん!はんこもがんばれ!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]