人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手軽ゴム印ケース(?)

お手軽ゴム印ケース(?)_f0049479_6361139.jpg
サイト名やURLのゴム印、これ捺すとなんでも「それっぽく」見えるので、かなりヘビーユースしています。

数が結構増え、そのまま横においておくとどのフォントでどの文字のゴム印なのかというのがわかりづらいなーと思っておりまして。
とはいえ手頃なサイズの入れ物も見当たらなかったので、その場しのぎ的にこんな箱を作ってみました。

材料は折れ曲がらない用の厚紙(何かに入ってた)とマステ。以上!
厚紙に切れ目を入れて箱型にしてマステで留めただけだけど、まぁまぁな仕上がりで満足満足♪

おかげで一目瞭然できるようになりました。よっしゃよっしゃ♪


お手軽ゴム印ケース(?)_f0049479_6451797.jpg
マステと言えば。
先週シモジマに行って買ったマステ。手前の大きい方ね。
これ、mtのもので「mt sealer」というバッグシーラー(野菜とかパンとかを留めてるビニールテープ)なんですね。
こんなかわいいテープで留められて売られていたらかわいいだろうな。
幅が9mmで使い勝手がよさそう!と今まで買っていなかったボーダーを買ってみました。
サイズが違うと収納に困るということを買った後に気づいた私でした(笑)



昨日の朝に彫ったスタカニ用ハンコは仕上がりがイマイチでボツ。
そういえばおととい彫ったのもボツにしたんだっけ・・・
朝彫らないほうがいいのか!?
しばらく彫るのはお休みして紙モノ雑貨作成にいそしみます。


あ、今日は消しゴムハンコがない。。。
しょうがないな~応援してやるよ、のクリックをお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル