人気ブログランキング | 話題のタグを見る

No:257 パンダといちご電車のはんこ。

No:257 パンダといちご電車のはんこ。_f0049479_2182545.jpg
2泊3日の旅は和歌山県へ。実は初和歌山。
今回の旅の目的は国盗りとたま駅長とアドベンチャーワールドと那智の滝。

初日は国盗りとたま駅長がいる和歌山電鉄に乗るのがメインでした。
移動手段は電車!国盗りのために空路は使いません(笑)
朝6時ののぞみに乗り、新大阪に着いてから電車を乗り継ぎ、国を盗る盗る・・・
目的の国を盗り終えて和歌山駅に着いたのはお昼を回っていました。

で、トップの画像はと言いますと。
7/30の記事を元に作った「いちご電車とパンダ」はんこです。
和歌山電鉄のいちご電車があまりにもかわいくて!!
いちご電車のロゴマークをちょいと拝借してしまいました。
ハニーズのコメントを読んで日記だけじゃなくハンコにもしちゃおうかなーと彫っちゃいました。
こういうのってブログにアップするのはNGなのかしら・・・・

No:257 パンダといちご電車のはんこ。_f0049479_22653100.jpg
左がいちご電車の前面。
真っ白なボディに赤いペイントからして乙女♪
で、右が外からみた車内の様子。
床や座席が木製だったり、真っ赤なドアにいちごだったり、ソファがいちご柄だったり・・・
ととにかくかわいいのです。
当初の目的だったスーパー駅長たまは勤務時間が終了してしまっていて会うことはできなかったんですが、かわいい電車に乗ることができただけで満足でした。


No:257 パンダといちご電車のはんこ。_f0049479_2322081.jpgそして会津に引き続き今回もやってみました風景印。
和歌山ラーメンを食べたお店の近くにあった和歌山中央局で捺してもらいました。
ここの風景印はすぐそばにある和歌山城がモチーフなのね。




ざっくり和歌山旅行記はもう少し続く・・・予定。
人助けしたり予定外のところで大興奮したり、とかなり濃い旅行だったのでいろいろ書きとめておきたいのです(笑)

で、昨日は旅疲れがでまくりの中、暑中見舞い用のハンコを彫りました。
暑中見舞いの投函が終わったら本格的にスタカニの準備に入りますかね。




スタカニ準備のため更新頻度も落ちてくるかも。
スタカニ準備もだけど更新もがんばれい!の応援クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル