人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のカレンダー

6月のカレンダー_f0049479_215299.jpg
6月になりましたね。
ここ数日は気持ちのいいお天気で通勤時間もいい気分なのですが、その内あのどんよりした梅雨がやってくると思うと・・・
考えただけでブルー(涙)

6月のカレンダー_f0049479_21541897.jpg
6月のてづくりカレンダーはこんな仕上がりになりました。

白をベースに去年鎌倉の明月院で撮った紫陽花とマスキングテープと紙類をぺたりぺたり。
左上の「Hanko Souko since 2006」はんこを捺した紙は以前大量生産しておいたものですが、とっても重宝してます☆
スペース余ったから貼っとけ~、的な感覚で使ってます(笑)


6月のカレンダー_f0049479_2201655.jpg
ベースの白い部分、よーく見るとヒビ割れみたいな模様が入っているのわかります?

6月のカレンダー_f0049479_2212846.jpg実は100円ショップで購入したいわゆるフツーのマスキングテープなのです。
工具コーナーにいろんな幅のものが置いてありました。
真っ白じゃなくアイボリーというのかな?模様もあって意外と使える!!
もっと早くに存在に気付いておけばよかったなーと後悔。
2本セットで100円だし、すぐに買いにいけるし、ということで惜しむことなくガンガン使う気満々です。



---------------------------------------------------------------------------------
「Railways」観てきました。
心にじーんとくる、いい映画でした。
宍道湖の美しさや田園風景の中をのんびり走る電車を見てるだけでも癒されます。
そして
「ゆっくりでいい 前にさえ 進んでいれば」

「いくつになっても 努力さえし続ければ 叶う夢だったあるんだよ」
という言葉が心に残りました。

オススメな一本です。



珍しく平日更新。がんばりました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村