人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回消楽会 お題『ぽち袋』その2

第7回消楽会 お題『ぽち袋』その2_f0049479_22551464.jpg
ぽち袋第2弾~
って言ってもこれじゃよくわかりませんな。

第7回消楽会 お題『ぽち袋』その2_f0049479_2258366.jpg
全体像はコチラ。
題して「フレームぽち袋」。
フォトフレームの画像をプリントアウトして写真を入れる分を切り取り。
この紙でぽち袋を作って周りをはんこでデコレーション。
最後に写真を入れてできあがり♪
フレームをかわいらしいものにして写真をお子さんのモノにしたらお年玉用ぽち袋としてもいいかも。

ぽち袋でなくてもいいんじゃないか?的なネタですが、勢いってもんですよ、はいー(笑)

第7回消楽会 お題『ぽち袋』その2_f0049479_2325558.jpg
使ったはんことインクはコチラ。
このハンコたちは使用頻度ランキングで上位を占めるはんこたち。
いつもはピンク系で捺すけど、ゴールド系だとこれまた違った雰囲気でいいもんです。
新発見☆



アートニックの「GOLDEN GLITZ」という色、キラキラ感がたっぷりで好きです。
クリスマスシーズンには大活躍しそう~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


------------------------------------------------------------------------------------------------
以下業務連絡です。
◆お願い◆
※交換していただいている皆様へ
落花生カードがちゃんとお手元に届きましたらコメント欄でもメールでもかまいませんので
「届いたよ」の連絡を入れていただけると、本人とっても安心します。
ご協力お願いいたしますーー

◆届きました♪◆
>みゅうさん
茶娘&富士山カード届きました♪
みゅうさんの静岡はんこ、ラブリーでした!いいなぁ富士山☆
そして静岡茶のおまけまでありがとうございました~
心して飲ませていただきますね。

>チョコいえさん
石川九谷焼カード届きました☆ありがとうございます。
私の送った落花生は無事お手元に届いてますでしょうか??

ペンギンはんこのポストカードがおしゃれ!
はんこがあんなおしゃれカードになるなんて!

>ヲキさん
北海道時計台カードとどきました~♪
かわいらしいオマケたちまでありがとうございます。
どれもこれもかわいくてたまりません。
そしてパンダフェルトストラップ!!
ヲキさんお手製なのでしょうか・・・???
だとしたら本当にすごい☆ 大切にしますね~


>チョロUKI☆さん
山形さくらんぼカード届きました♪
チョロUKI☆さんの書かれる字ってかわいらしくて好みです、はい。
そして「おしどりミルクケーキ」!
カルシウムたっぷりって素敵なコピー。仕事の合間にいただきます。
どうもありがとうございました~

>yu*さん、
長崎グラバー邸カード届きました!
封筒にビックリ。お父さん~~~~♪
何を隠そう私は生粋のSoftbankユーザーなので、おおっ!?と反応してしまいました(笑)
パンダシールもありがとうございます。
これはかわいすぎて使えませんっっ


>如月さん
北海道時計台カード届きました☆
嬉しくなるお手紙もありがとうございます~~
北海道旅行はどうでしたか?
あー私もまた北海道に行きたい!

>chiiさん
青森りんごカードとどきました!
お手紙に捺されたご当地はんこがかわいい♪
「けっぱれ」とはどういう意味なのでしょう??
気になる・・・是非コメントでもなんでもいいので教えてください。

>菜緒さん
東京雷門カード届きました☆
私の送った落花生は無事お手元に届いてますでしょうか??
パンダふせんまで同封していただきありがとうございます♪
これもかわいくてもったいないから使えないなー

>Nicoさん
富山アルペンルートカード届きました♪
そして富山のぽち袋も!
ぽち袋を作る職場・・・ちょっと羨ましいです。
そしてこんなキレイな風景をご当地グッズにできる富山も羨ましい~