人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7回 消楽会イベント お題『ぽち袋』

第7回 消楽会イベント お題『ぽち袋』_f0049479_21173451.jpg
眠い・・・
ただいま睡魔と格闘しながらPCに向かっているcue-beeです zzz

11月27日、28日で消楽会のイベント開催中ですよ。
みなさんぽち袋を作ってコチラにトラックバックしてみませんか~?

さてさて今回のお題のぽち袋。お題が発表されてからいろいろ考えました。
よくあるぽち袋じゃなくてもいいよな~、コラージュ?、写真と組み合わせるとか?
いろんな紙を重ねるのもいいかも☆  ・・・とまぁグルグル脳内シミュレーション。

でも結局落ち着いたのは「ぽち袋」の王道っぽい和な雰囲気。
和紙でぽち袋を作ってエンジのラフィアで水引きっぽいものをつけてみました。
手のところに切り込みいれて水引きを持ってるカンジをだしてみました。
今回もパンダくんは無表情で。結構この顔好きかも(笑)

第7回 消楽会イベント お題『ぽち袋』_f0049479_21261358.jpg
同じハンコ、素材でサイズ違いも作ってみました。
テンプレートはでこっちの。
チョウチョ結びの水引はパンダの上に配置したら遺影みたいになった(汗)ので逆にしました。
あぶないあぶない。


王道じゃないぽち袋、作ってみようかな・・・明日気が向いたら(笑)

というわけでお題発表でした~♪♪♪


無表情なパンダもどうですか??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


今週は忙しかったのか(自覚はない)、この時間ですでに眠い眠い眠い・・・
残業する気なしで家に帰ってきた途端寝ました。起きたのが奇跡だ☆
ぽち袋作っておいて良かったーーーー
というわけでもう寝ます。


-------------------------------------------------------------------------------------------------
以下業務連絡です。

◆お願い◆
※交換していただいている皆様へ
落花生カードがちゃんとお手元に届きましたらコメント欄でもメールでもかまいませんので
「届いたよ」の連絡を入れていただけると、本人とっても安心します。
ご協力お願いいたしますーー

◆発送しました◆
sachibee♪さんへ昨日(11/26)発送しました♪
早く届きますように。。。

◆届きました♪◆
みゅうさん、チョコいえさん、ヲキさん、チョロUKI☆さん、yu*さん、
如月さん、chiiさん、菜緒さん

無事に届きました。ありがとうございます♪
お礼は次回記事に書かせていただきたいと思います。
取り急ぎご連絡まで☆


それではみなさんおやすみなさい☆