タグ:風景はんこ ( 6 ) タグの人気記事

f0049479_0541112.jpg夜の街並みをイメージした手ぬぐいになりました。小さく見えるのは星のはんこ。
以前染めたコーヒー染めのサラシが余っていたものを45cmで切り出しているのでミニ手ぬぐいかしら。
インクはこまセレの「あずき」。コーヒー地になかなかよく合っています。

この図案はまたまたフリーフォントから・・・
最近フォントづいてます。
フォントマニア復活の兆し。



f0049479_1174558.jpg
全体像。横いっぱいに街並みハンコを敷き詰めました~~~
クリスマスツリーっぽいのもあって12月っぽいのだ。
さてさてこのハンコ、どんなカンジになっているかというと・・・・



f0049479_114789.jpg1個1個バラバラだったのです。
捺すのは大変だけど、1つずつにした方が使い回しがききそうかな~と。
レイアウトも変えられるしね。
バーサクラフトは消しゴムに色がしっかり沈着しちゃうのであまり好きではないのです。。。
スタンプクリーナーとやらを使えば綺麗になるのかしらん。


実は同じレイアウトで紺色のパターンも作りました。
こちらは関消連忘年会のプレゼント交換の際のラッピングに使ったのですがデジカメで撮影するのを忘れていました・・・・
今回の手ぬぐいは、SK-IIのマスクはネットで購入したのでラッピングをどうしようかな~と考えてた時に思いついたのでした。
包装代0円♪



年賀状のシーズンやってまいりましたね。
私ぜーんぜん準備をしてませぬ。。。
年賀状自体買ってないし(汗)
全部はんこ年賀状にするのも大変だから、お仕事関連の人には手抜きPC年賀状とかにしちゃおうかしら。
とはいえまずは年賀状の図案を考えなきゃね。。。イノシシ難!!
[PR]
*machiさん主催の「第一回手作り切手交換会」。
参加者44人の作品が無事みんなの手元に届いたということで、作品発表と行きましょう!

f0049479_11222183.jpg
まずは届いたブツから。
ホントはもっとキレイに入っていたんです・・・ が、逸る気持ちを抑えきれず(笑)一回全部だしちゃったのです。
撮影用に入れなおしたらこんなになっちゃった。
こんなに入って圧巻でしょ!というのをお伝えしたかったのです。。。




で、私が作った切手はコチラ↓
f0049479_11211512.jpg

【No:100 ブタさんとチョウチョ切手はんこ】
【No:101 ゾウさん切手はんこ りんご乗っけVer.】
【No:102 おサル切手はんこ】
【No:103 赤ちゃんペンギンはんこ 切手Ver.】
【No:104 ハロウィンかぼちゃ切手はんこ】
【No:105 ハロウィン蝙蝠切手はんこ】

・・・カウントしとかなきゃ(笑) おお、遂に100超え!! 
ゾウさんはんこりんご乗っけバージョンはここに登場したのですよん。

この切手たちを横並びの2枚で1組に。
f0049479_11261359.jpg

シールにして、こんなカンジにクラフト紙にはりつけてます。
参加者のみなさん!これシールになってるので貼って遊んでくださいね★


f0049479_11262395.jpg
クラフト紙を畳むと「はんこ創庫。」のロゴマークはんことURLが。
前に作ったロゴマークはんこはココに使ったのでーす。






とまぁ、私のはこんなカンジでした。

みなさんの切手を見ながら思ったことは
「シールにする必要はなかったんじゃないか」とか「手にとってすぐ切手が見えたほうがよかったんじゃないか」など。
シールにしてみたものの、紙が厚かったせいか切手の波々部分に糊が残ってクラフト紙にくっついちゃったんですよね~。想定外でした。
次回の課題ですね。

あと私の切手、地味だな~って(笑)
皆さんの切手はカラフルだったり図案が凝ってたりするんだけど、私のは・・・
スミマセン、次回がんばるので許してね。

参加者44人の切手が見たいわ★と言う方は、コチラへ!
*machiさんの記事にみんなトラバしてるので切手はんこ巡りをしてみてくださいね。


最後にこんな大人数のイベントを仕切ってくださった*machiさん、本当にお疲れ様でした!
そして参加者のみなさん、素敵な切手をありがとうございました♪♪


------------------------------------------------------------------
◆お知らせ!◆
「はんこ創庫。」がテレビに・・・!!
詳しくはコチラ!!
[PR]
f0049479_2251168.jpg
夜の風景のはんこです。
100円ショップで買った4個100円の消しゴムをめいっぱい使ったサイズです。
こういうのいいですね。ベタ部分が多いと「スタンプ」っていう感じがでて。

彫りが雑なのは、酔ってるからです。毎度のことです。


--------------------------------------------------------------
基礎化粧品は花王のエストをライン使いしてます。
久しぶりにエストのカウンターに行ったらBAさんが私を見るなり「お久しぶりです~♪」と。
その人は初めてエストカウンターに行ったときに対応してくれた人で、
その後他店舗に異動してたっぽいけど、復帰したみたい。
そんな人が自分のことを覚えていてくれたって思うと嬉しくて♪
エストなら船橋の西武や東武にもあるけど、やっぱり新宿で買おう!と思うのでした。
[PR]
f0049479_2135112.jpg
津久井さんの図案です。
これもアジアンな香りが・・・(笑)
黒の画用紙に金色のインクではんこを押して、筋斗雲~!なイメージにしました。
孫悟空を乗せてみたいです。









f0049479_21374483.jpg
紙とインクの色を変えて押してみた図。
上が青空、下は夕焼けをイメージしております。
白のファブリコ(やっと購入)は予想外に付きが悪い。
シャビシャビしてるような・・・
[PR]
f0049479_2040437.jpg

富士山のはんこが欲しいな~と落書きをしていました。
富士山描いた後ろに初日の出を書き足しました。
それを見て「日本一」とか「初日の出」とか思い浮かんだんですが「天晴」を書き足しました。

・・・そんな訳で作ったのがこのはんこ。
色を分けたいな~と思ったので、多色刷りっぽくしよう!と決意。
まずは100円ショップで買った消しゴムを半分に切って、裏表にトレース。
4版刷りにしようと思ってたけど、ひとつ失敗したので(涙)3版刷りに。
f0049479_20433435.jpg
こんなカンジで順に押してみました。
さすがに普通のカッターでは難しいので、デザインカッターでちまちまと。

こういうのおもしろいのね!
昨日芸能人のかくれんぼのTV番組を見ながら彫ってました。
酔ってたので(またか!!)、彫り方がすっごい雑。そしてひとつ失敗するし。
でも「天晴」の文字とかは酔ってた割にはうまく彫れたかなぁ、と。

たまにはこういうものもいいもんです。
[PR]
f0049479_21495854.jpg

なんとか心に余裕がでてきた今日この頃。
リハビリがてらにこっそりアップしよう。

今頃~今頃なんだけど・・・
作ったのはトリノオリンピック開催当日だったんだけどねぇ。
はぁ~いろいろあったからねぇ(遠い目)
[PR]