タグ:陸上の動物はんこ ( 60 ) タグの人気記事

f0049479_21331453.jpg

牛です・・・ジャージーだとシンプルすぎるのでまだら模様をいれてホルスタインにしてみました。(目が難しいからごまかしたともいう・・・笑)
ちょっとおめかしして牛乳のパッケージ風に。
3年位前から牛乳から豆乳に切り替えたので家では全然牛乳飲んでません。
今は豆乳一辺倒。紀文の調整豆乳激ラブ!
3年前までは毎朝牛乳飲んでました。でも身長は伸びませんでした(涙)


----------------------------------------------------------------------------
今日はついてない日でした。
1.パンを焼いたら失敗。
いつもと違う粉を使ったら水分量が合わなかったらしく
ずーっとベタついたままで、どうしようもなくなってパウンド型にほうりこんで焼いたんだけど焼きあがりもイマイチ。久しぶりの失敗で凹む。

2.一日中おなかの調子が悪かった。
ずーーーっとダメでした。せっかくのお休みなのに出かけられず(涙)

というわけで宝くじを買ったさ!
宝くじはついてない日に買うといいらしい。
[PR]
f0049479_22252874.jpg

実家にあったマグカップの図案がかわいらしかったので、はんこにしてみました。
別に「幸せの青い鳥」というわけでも何でもないんですが、タイトルが「鳥はんこ」でも
寂しいので・・・
鳥の周りのモチーフはいろいろ使えそうです。
葉っぱや花、縦に押せばクロスっぽくなる!


--------------------------------------------------------
しばらく続いた微熱ですが、37度は越さなくなってきました。
朝は36.67度。夜はさっき計ったら36.96度。
体のだるさもなくなったので、回復傾向だと思われまする。
[PR]
f0049479_2255444.jpg


昔お台場で買ったシールにあった文鳥(だと思う)をはんこにしました。
丸いねー。でぶい・・・(汗)
でもやっぱり動物をモチーフにするのは楽しいなぁ。


---------------------------------------------------
最近わたしの周りは忙しい人がいっぱい。
なのであんまり遊んでくれない・・・寂しい。
[PR]
f0049479_2311061.jpg

ブタさんのはんこです。
これはもともとは甥っ子用に作ったものなんですが、男の子でブタっていうのはどうよ??となり、結局ゾウのはんこを作り直したのでした。
なのでブタさんは私のものに。


-------------------------------------------------
土曜日はゲルマ&遠赤ドーム。玉のような汗が大量に!!
日曜日はPOLAの体験フェイシャルエステ。
自分磨きな週末でした。

POLAのエステはすごいのね。
顔だけでなくデコルテ、ハンドもマッサージしてくれました。
気持ちええ~
マッサージとパックの後の肌はいつもより柔らかくてぷるんぷるん。
定期的に行こうと思い、コースを頼んできちゃいました。
[PR]
f0049479_10422977.jpg

ぽっちゃりなニワトリとひよこたち。
ひよこの目つきが悪いな~(笑)


--------------------------------------------------------
今日は4時起きで府中競馬場の予定だったんだけど(ガラス張りのところからレース観戦できるらしい)、JRAカードで予約したら早起きしなくてもいいということになったので5月以降に持ち越しになりましたとさ。
ぽっかり予定が空いた土曜、今日はお片づけデーにしますよ!
明日はまた天気悪いみたいだから今日の内にシーツとかカバー類の洗濯をして
いらないモノを処分して、買い物に行って・・・・
とがんばるつもり。
とりあえず洗濯機ガンガン回してます。
[PR]
f0049479_19583480.jpg

今日は小雨降ってるし、寒いし、皐月賞テレビで見たいし・・・とうことで
半ひきこもり状態でした。

で、今日彫ったのがコレ。アジアーンな象さん2頭です。
2×3cmなんですよ。(※鼻は除く) はんけしくんにトレースして後悔しましたよ!!
最近作ったはんこの中ではかなり細かい図案です。
おかげで足切っちゃったし・・・ でもがんばりました。
左右対称のはずなのに、微妙に違うのはご愛嬌。
結構かわいくできたのでお気に入りになりそうです。

今日の皐月賞・・・久しぶりに馬券を昨日買ったのでした。
馬連は外したけど枠連でなんとか当たりました。
来週は府中に行きまーす。ってギャンブラーみたいだわ、私(笑)
[PR]
f0049479_15175852.jpg

このひつじは津久井さんの教室の時のお手本。
かわいいです。
初期に作ったひつじはんこと比較すると・・・上達したかしらん?

これタグみたいにして手作りデジカメケースにつけたいな~と思って彫ったんですが・・・
ダメでした(涙)

↓これが作ったデジカメケース。デジカメ入れてるので携帯で撮りましたよ。
f0049479_15203094.jpg
ヘンプ麻で編んでおります。
本屋さんでデジカメケースに丁度良さそうなミニポシェットの作り方を必死で覚えて(笑)
本体の袋部分を作成。
ベルトの部分はストラップが通るようにして、ボタンで取り外しができるようにして・・・
と適当に編んでこんなカンジになりました。










で。ひつじはんこをタグにと布テープに押して・・・・
f0049479_15231821.jpg
さぁつけるぞ!とケースに合わせてみたんだけど・・・・、なんか合わない!!
全部緑色で編んでたらしっくりきたかもしれないけど、どうも合わない。
配色の問題なのか、布テープの幅の問題なのか・・・



そんなこんなでタグをつけるのはやめました。
当初の目的果たせず!残念!!
タグはまた別の機会にしましょう。
[PR]

f0049479_23533226.jpgひつじですよ、ひつじ。
これは年賀状に描いた絵を元に作ったもの。
年末間近にやばーい!って慌ててWindowsのペイントで
30秒くらいで描いて印刷してコメント書いてポストへゴー!したもの。
久しぶりに見たら結構かわいいじゃーんってはんこに昇格してあげました。
[PR]
f0049479_0241120.jpg

大好きなイラストレーター柿崎こうこさんの本「GoGo! 美人道」にあった鳥が
かわいらしくてはんこにしてみたもの。

柿崎さんの本は「GoGo!美人道」「GoGo!美人道 DX」と最近発売された
「美人にコツあり」を持ってます。
美への追求がハンパなくって尊敬しまくり。すごいなぁ。
それでもってもうすぐ結婚なさるとか。めでたい♪
[PR]
f0049479_23103012.jpg

バク・・・・のつもりだったのですが。
ネットで検索するとバクって白い部分がもっと多いんですね(汗)
イメージでお尻のとこだけ白いんだと思ってましたよ。
まぁ・・・いっか。
[PR]