タグ:陸上の動物はんこ ( 60 ) タグの人気記事

消しゴムはんこ倶楽部の第八回実力テストがこの土日に開催されました。
今回のお題は「私の決意」。
深い・・・深すぎるねぇ。これをはんこにするのって難しいわ。
しかもテストのことを今日お出かけ先で知った私にはさらに大変でしたわ。
(めだか顧問、サボっててゴメンナサイ)

私のはんこの信条は「使いまわせること」なので、このテストのためだけのハンコを彫るのはイヤ・・・・というわけでこんなハンコを彫ってみました。



f0049479_2393839.jpg



コレ、はんこ2つです。バケツとパンダを分けて彫りました。その方が後々使いまわせるかなーって。

何だと思いますー?
バケツ+布を頭に乗っけたパンダくん。


えーとですね、ワタクシ「そうじ力を身に付ける」ことを決意いたします!!!


そうじ&片付け・・・苦手なんですよ。
ハンコを彫ることが楽しくなってからは材料やら紙やらインクで物が溢れ返っている状態でして。
雑然とした部屋にいるのは耐えられなーい!!
ということで決意いたしました。
そうじ力を身に付けて気持ちいい部屋作り&生活をしたいと思います。

「そうじ力」をテーマにした本も買いました!読みました!
昨日はお風呂の掃除をがんばった!いらないものをたくさん処分した!
がんばるぞー、おー!!


※課題提出にパワーを使い果たしたのでコメントのお返事は明日しまーす
[PR]
f0049479_22433390.jpg

♪NO MUSIC,NO LIFE♪
このフレーズを見るとCoccoの唄を思い出しますねぇ。

ワタクシ、通勤時はまさしく「NO MUSIC,NO LIFE」状態です。
ただ電車に揺られているだけという時間が楽しい時間に変わります。
本とか読めばいいんですけど、立ちながらは読めないんですよねぇ。酔う酔う。
そんな時の私は完全にあっちの世界にイッちゃってます(笑)
声かけられても全然気付かないし・・・

あ、あとトマトソースを作るときに玉ねぎを20分くらい焦がさないように炒めてる時とかも音楽必須!!
熱唱しながら玉ねぎを炒めてるとあっという間にできあがりまっす♪



-----------------------------------------------------------------------------------------
・・・・そういえばここ2週間ほどハンコを彫っていない。
最近アップしているのは大量生産したときのもの。
ストックも底をついてきたし、そろそろ活動再開しなきゃなー
[PR]
f0049479_22335382.jpg

蔵書票3部作とでもいいましょうか。
今度はクマが本を読んでいます。頭上にはチョウチョが飛んでいます。
あ、クマの模様とか色とかのツッコミはナシでお願いします(笑)
左のクマの色が見えにくいなぁ。残念。

先週の金曜の夜中にテレビを見ながらハンコを量産しました。
できあがっているものがあると、更新に余裕がでますね(笑)

使用インク:【左】 CK - セピア / CK - マスタード / A - サンドベージュ
        【右】 A - オールドローズ / A - ナルキッソス / A - シナモン / CK - マスタード
※CK ・・・ カラーキス
 先週手に入れたカラーキスの「セピア」はかなりのお気に入りになりました。
 この赤みのない茶色がたまらん。
 オールドローズと並び私のメインカラーになりそうです。

-----------------------------------------------------------------------------------
『DEATHNOTE』の13巻を購入。
文字ばっかで読みにくい。。。
これは相当のデスノートマニアじゃなければ読まなくてもいいかも。
私はLの本名が知りたかっただけなんだよーう。

今月はやたらと買い物をしている気が・・・
11月末のカードの請求金額が恐ろしいことになっているに違いない。
でも秋冬って服も欲しいし、お肌のお手入れも変わってくるし・・・ねぇ。
と自分をごまかしつつまた買い物へ行ってしまうんだろうなぁ。
[PR]
f0049479_14114024.jpg

本をのっけた羊。口元にあるのは本の一部・・・
って紙を食べるのってヤギじゃん!!!
・・・・と気づいたのは画像をリサイズしていたときでした(汗)
図案を描くときも、彫るときも、蔵書票にするときも、デジカメで撮るときも全く疑わなかったのよね。
思いつきで描くとこういうヘマをしでかすのねん・・・
口元がちょい失敗。けど彫りなおすのはめんどいのでこれでオッケーオッケー。
(自分に超甘)

最近は蔵書票風にするのがマイブームみたいです。
蔵書票って「紙の宝石」って言われるらしい。
確かにネットで検索するとものすごく緻密な図案のものがあって見とれてしまうくらい。
単色刷りよりも多色刷りの方が好きだなぁ。
というわけで今回は2色捺しです。(正確に言うと3色)


使用インク:A - オールドローズ、A - ナルキッソス、A - シナモン
[PR]
f0049479_2130528.jpg
だいぶ秋めいてきた今日この頃、「読書の秋」っぽいハンコを作ってみました。
読みたい本はたくさんあるのですがなかなか読めていないなぁ。
スティーブン・キングの「ダークタワー」シリーズ(怖くない系)も全然読めてない。
今は大江戸見聞録でいっぱいいっぱいです。

本が高く積みあがっていますが、今回作ったハンコはコチラ↓
f0049479_2135820.jpg
右側の本2冊分のハンコをたくさん捺してみました。
これだといくらでも高くできて楽しいです。


---------------------------------------------------------------------------------------------
初期にアップしていた画像を少しずつ差し替えはじめました。
携帯デジカメで撮った薄暗い画像が我慢できなかったので。
最初はハンコを何の工夫も無くただ捺しただけっていうモノばっかりだったんだなぁ。


明日からプチ出張。
久しぶりにPCを持ち帰ったら重いこと重いこと。1.4kgが恨めしい。
[PR]
f0049479_23245387.jpg

どこかで見たような・・・と思った方は鋭い!
コレは切手はんこのオリジナル版なのです。こっちが先だったんですよね。
ブタといい、パンダといい、ゾウといい・・・私が彫るはんこは動物ばっかりですね。
もっとオシャレな図案とか浮かばないものなのか、自分。


----------------------------------------------------------------------------------------
『江戸文化歴史検定』なるものを受験することにしました。誘われたので勢いで。
ちなみにワタクシ日本史は苦手科目でした。世界史は大好きだったのですが日本史は全くダメ。
とは言いつつも申し込んじゃったので、がんばってみようと思うのです。
まずはテキストを買わなきゃね。
興味をもたれた方!受験申し込みの締め切りは25日ですのでお早めに!!
[PR]
f0049479_2251331.jpg

明日は関消連の日。
自分マークはんこの持ち寄りがあります。
似顔絵が描けない私はコレを自分マークはんこにしますわ。

なんでパンダかと言いますと・・・・
このダラ~ッッとしたカンジが私にそっくりだなぁって(笑)
昨日のパンダ切手はんこを見て思いつきました。
チョウチョの部分をハチ(bee)にすればよかった!と思ったんですが、気付いた時はもう彫り始めてました・・・残念。

なんかちょっとかわいすぎだなぁ。
ハートがあるからか。削っちゃうべきか。。。。



---------------------------------------------------------------------------------------
シンクロすごいね。
脚がキレーイ。
全身脱毛とかしてるのかなぁってヘンなところが気になってしまった。。。。
[PR]
f0049479_2332939.jpg
f0049479_23321926.jpg


また作ってみました、切手はんこ(はんこ切手?)。
交換会の時に作ったものと同じカンジですね。
上はフチナシのシマリス。
下は枠付きのパンダ。
これシリーズ化してみようかな。「フチナシ切手シリーズ」と「枠付き切手シリーズ」
やっぱり私は動物が好きらしい。


-------------------------------------------------------------------------------------
急激な気温変化に体がついていきません。
一昨日から頭痛と吐き気がして、今日は喉の痛みも。か、風邪??
体調悪いのに飲みにいったりしたのがいけないのかしら。
飲んだ直後は元気なんですけどね。次の日にどっと来ますね。歳ですな。
[PR]
*machiさん主催の「第一回手作り切手交換会」。
参加者44人の作品が無事みんなの手元に届いたということで、作品発表と行きましょう!

f0049479_11222183.jpg
まずは届いたブツから。
ホントはもっとキレイに入っていたんです・・・ が、逸る気持ちを抑えきれず(笑)一回全部だしちゃったのです。
撮影用に入れなおしたらこんなになっちゃった。
こんなに入って圧巻でしょ!というのをお伝えしたかったのです。。。




で、私が作った切手はコチラ↓
f0049479_11211512.jpg

【No:100 ブタさんとチョウチョ切手はんこ】
【No:101 ゾウさん切手はんこ りんご乗っけVer.】
【No:102 おサル切手はんこ】
【No:103 赤ちゃんペンギンはんこ 切手Ver.】
【No:104 ハロウィンかぼちゃ切手はんこ】
【No:105 ハロウィン蝙蝠切手はんこ】

・・・カウントしとかなきゃ(笑) おお、遂に100超え!! 
ゾウさんはんこりんご乗っけバージョンはここに登場したのですよん。

この切手たちを横並びの2枚で1組に。
f0049479_11261359.jpg

シールにして、こんなカンジにクラフト紙にはりつけてます。
参加者のみなさん!これシールになってるので貼って遊んでくださいね★


f0049479_11262395.jpg
クラフト紙を畳むと「はんこ創庫。」のロゴマークはんことURLが。
前に作ったロゴマークはんこはココに使ったのでーす。






とまぁ、私のはこんなカンジでした。

みなさんの切手を見ながら思ったことは
「シールにする必要はなかったんじゃないか」とか「手にとってすぐ切手が見えたほうがよかったんじゃないか」など。
シールにしてみたものの、紙が厚かったせいか切手の波々部分に糊が残ってクラフト紙にくっついちゃったんですよね~。想定外でした。
次回の課題ですね。

あと私の切手、地味だな~って(笑)
皆さんの切手はカラフルだったり図案が凝ってたりするんだけど、私のは・・・
スミマセン、次回がんばるので許してね。

参加者44人の切手が見たいわ★と言う方は、コチラへ!
*machiさんの記事にみんなトラバしてるので切手はんこ巡りをしてみてくださいね。


最後にこんな大人数のイベントを仕切ってくださった*machiさん、本当にお疲れ様でした!
そして参加者のみなさん、素敵な切手をありがとうございました♪♪


------------------------------------------------------------------
◆お知らせ!◆
「はんこ創庫。」がテレビに・・・!!
詳しくはコチラ!!
[PR]
f0049479_1614319.jpg

この前買ったりんごゾウさん(トップ画像参照)をモチーフに作ったのがこのはんこ。
もともと左向きのゾウさんだけ作ったんですが、寂しいかな~とやっぱり対に。
足も2本だけにしてかなりシンプルなゾウさんになりました。

このゾウさん、リンゴをのっけてるバージョンもいるんです。
それはまた後日。。。


----------------------------------------------------------------------------------
金曜は久しぶりに徹夜でお仕事でした。
朝6時に帰宅してそのまま寝てお昼過ぎに起きて・・・
頭がボーっとして一日無駄にしたような。
今日は月イチお腹痛いデーで動く気になれず(涙)
もったいない週末の過ごし方ですなぁ。

何もしないっていうのもイヤだからこれからパンでも焼こうっと★
[PR]