タグ:陸上の動物はんこ ( 60 ) タグの人気記事

f0049479_058960.jpg
えーまたまたお久しぶりです。。。。
最近はかなり多忙なcue-beeです。
まぁ多忙といっても私にしては、程度なんですが(汗)

今日はいつもより早く帰ってこれたのでハンコ彫りましたさー。
久しぶりのパンダ。顔だけ。しかもミニサイズ(笑)
画像に写っている紙は名刺サイズなので大きさがどれくらいかわかるかな?
このサイズだと1個だけポチッと捺してあるだけだとかなり寂しいので敷き詰めてみました。
ちょっとウザイ??


**********************************************************
そして告知です。
日本初のスタンプ専門イベント スタンプカーニバル
関消連の有志が↑のイベントに参加しまっす!!

有志7人で参加するのですが、私も参加させてもらっちゃいます。
いいのか、こんなブログ更新頻度で!?というツッコミごもっともです(汗)
がんばります。。。。はい、うん。

そうそう、今回ハンコの図案集を販売しよう!ということに決まりました。
そこでみなさんにアンケートです。
私の作ったハンコでコレ好きかも~といったものや、自分でも彫ってみたいわ~というのがあったら是非コメントで教えてください!
参考にさせていただきます☆

そしてそして10月6、7日お暇でしたら遊びに来てくださいね♪



-----------------------------------------------------------------------------------------
たくさんのコメントありがとうございます~
なのにお返事がものすっごく遅れてしまってスミマセン。。。
明日お返事させてもらいます~~~
[PR]
f0049479_22444139.jpg
うーーん、まだまだ本調子にならないなぁ。。。
図案は思い浮かばないけど、何か彫らないと感覚忘れてしまうわ~と彫ってみたのが
このフラミンゴ。
むかーーーしに買ったシールの図案をちょっとアレンジしみてました。
フラミンゴって野生だとピンクじゃないらしいですね。
この間ベッキーがTVで言ってて「へぇ~~~」と思ったのでした。


-----------------------------------------------------------------------------------------
GWの後半は地元に帰っていたのですが、帰省中に「ねことはんこともげりんちょ」
mogerinちゃんと会いました♪♪♪
mogeちゃんとはいろいろ共通点があって勝手に親近感を沸いていた私。
会うのがとーーても楽しみだったのでした!
mogeちゃんてばすごーくお肌が白くてママとは思えないくらいキュート☆
ブログを見てるから初めましてなのに初めて会った感覚じゃないんですよね~不思議。
ランチを食べながらいろんなお話をしました。お互いのこと、はんこのこと、ブログのこと・・・いや~楽しかった!!
今度は夏に会おうね、mogeちゃん♪
f0049479_22534969.jpg
いただいたお土産たち。
みちのく限定チェルシーはデジカメに納めるまでは食べちゃだめだーと思っていたら今日まで来ちゃった(汗)
明日からのおやつにしようっと。


f0049479_22545899.jpg☆今週の嬉しかったこと☆
シャクヤクが咲きました♪
まんまるつぼみの状態で買ったら2日後に咲きました。
やっぱり豪華だなぁ~
今週はカーネーションばかりが花屋さんに並んでてあまり楽しくなかった(全国のお母さんごめんなさい)んですが、明日からはまたたくさんの種類のお花が並ぶはず!
お花屋さんに行かなきゃ~~~



-------------------------------------------------------------------------------------------
たくさんのお帰りなさいコメントありがとうございました♪
もう嬉しくて嬉しくて!!
ブログやっててよかったよ~~~~
お返事はこれからゆっくりさせていただきますね。
みなさんのところへも早く遊びに行きたい・・・・
その内ふらっとしれ~っと(笑)遊びに行くのでよろしくです☆
[PR]
たくさんのお見舞いコメントありがとうございました~
熱も37度を越さなくなり、全然でなかった声もなんとか出るようにもなり、復活の兆しを感じております。
完治させるためにも今週末はおとなしくしています。今朝は雨だしね。
気力だけでは風邪が治らなくなってきたのを痛感した今年の風邪でした(涙)
やっぱり十分な休息が大事なんですねぇ。

********

へばる前の3連休にいろいろ楽しんでいました。
f0049479_8513646.jpg

3連休の中日にはんこ仲間と紙の博物館に行ってきました。王子の飛鳥山公園内にある小さな博物館。王子は日本で初めて洋紙を作った場所らしいです。
企画展では和紙屋さん「榛原」のコレクション展があり、見ていて楽しかったです。
写真はミュージアムショップで買った和紙と江戸からかみ(手前)というしっかりした紙。
最近和紙の魅力にはまりつつあります。
和紙屋さん巡りもしたいなぁ。日本橋エリアをチェックしなきゃ。

メイン以外の遠足模様はコチラから↓
f0049479_944157.jpgランチ♪
「ゲンカツ」銀座店でミルフィーユカツを食べました~実はこっちがメインだった!?
薄切り肉が重なっているので食べやすくあっさりしていてすごく美味しかった!
キャベツもご飯も美味しくて幸せだったなぁ♪開店前から並んだだけあるよ。

f0049479_981538.jpg博物館から次の目的地の雑貨屋さんまでは歩き!王子から駒込まで歩き!
その間にあった「旧古川庭園」。お洒落な洋館でした。中に入れなかった(時間の問題?)のが残念でした。
薔薇の咲く季節にまた来たいなぁ。

f0049479_9125354.jpg
庭園内では梅が咲いていました。満開とまではいかなかったけどとても綺麗でしたよ。
なかなか陽が入ってこなくて撮影しづらかった。。。

f0049479_934916.jpg最終目的地、駒込の雑貨屋さん「マルクト」の入っているビルの1階のカフェ「Luftig」で一休み。
ガトーショコラとブレンドをいただきましたが、あまりの空腹っぷりに画像なし(笑)
ブレンドは酸味が控えめで私好みでした。
うめちゃんが食べてたジンジャー&チョコのケーキも美味しかったなぁ。

画像はこのカフェのショップカードにあるカモメをはんこにしたもの。文字に抜け発見。
直す気力がなかったのは風邪のせい?

雑貨屋さんの店内をくまなくチェックして大人の遠足終了~♪
途中木村家であんぱん(またか!)買って、帰りにタカトラのシュークリームを買って・・・とやっぱり美味しいモノメインだったのかも(笑)
たくさん歩いて程よい疲労感でぐっすり眠れました。ふくらはぎと足の裏にはサロンパス。これ絶対(笑)

次回はどこに行こう?そして何食べよう?


********
3連休の最終日も遠足でした。
f0049479_9273965.jpg
いちご食べて、菜の花見て、ジンギスカン食べて、いちごソフトクリーム食べて・・・
また食べてるし(笑)
この日もたくさん歩いて、羊の前でくしゃみが止まらなくなり花粉症来たか!?と思っていた翌日風邪でダウンしたcue-beeなのでした。。。。
[PR]
f0049479_12284854.jpg
最近はペットにミニブタを飼われている方が増えているそうですねぇ。
トヨタのヴィッツのCMにでているミニブタはほんとにかわいい♪
ミニブタも他のペットみたいに何か身につけたりするのかなぁ~と考えている内に、なんとなくブタくんにバブーシュカをかぶせたイメージが沸いたのではんこにしてみました。
バブーシュカ?スカーフ?バンダナ?・・・まぁどちらでもいいです(笑)

彫って捺した後に「・・・・これ、どこかで見覚えがあるような????」と思っていたら
コレだった。
やっちゃったよー、自分が作ったはんことまんま同じってどうなのよ。

f0049479_1239476.jpg↑の画像はポストカードサイズなんですが、同じカンジで名刺サイズも作ってみました。


-----------------------------------------------
さーて今日は節分!
去年から食べ始めた恵方巻き、今年も食べる予定です。
去年はちゃんと節分はんこを彫っていたんだなぁ私。
[PR]
f0049479_1165230.jpg
これはラブはんこ。
構図はぴゅん太兄さんのハンコからパクリました。パクリ返しです。
みんなが愛を持って接すれば世の中の残酷な事件もなくなるのにね、と思う今日この頃です。


実は去る1月22日にはんこ創庫。が1周年を迎えました。
1年このブログを続けてこれたことにビックリしてます。
三日坊主の私がここまでやれたのは一重に皆様が遊びに来てくださったおかげです。
この1年でたくさんの方々に遊びにきてもらいました。
ユニークアクセス数で5万超、6月からのアクセス数で13万超!(ネームカードの月毎のアクセス総数を足し算した・笑)
スゴイスゴイ!!
本当にありがとうございます♪
皆さんの訪問&コメントがあったからここまで続けてこれたんだなぁ。


ブログってすごいな~ってつくづく思います。
たくさんの人と知り合えたし、実際に会って遊ぶお友達にも出会えました!
このブログを続けてきて良かった。ホントそう思います。

これからも消しゴムはんこへの思いが続く限り「はんこ創庫。」を続けていく所存ですのでどうぞ宜しくお願いします♪


・・・なんかもっとちゃんとしたことを書きたいんだけど、飲みに誘われてしまって思考回路が・・・
後日修正する可能性大です。。。
[PR]
f0049479_21311983.jpg
これが2007年彫り初め(?)のはんこです。
年賀状と同じ図案のイノシシくんを切手に収めてみました。

今回の帰省でも「はんこ彫りセット」を持っていきました。
1週間以上帰省するのでハンコを彫る時間もたっぷりあるだろうと思っていたんですけどね、結局ちゃんと時間が取れたのは元日くらいでしたわ。
元日だけだったけど、結構彫りましたぜ~
七福神トレカイベントのはんこ(メイン部分)も彫ったし、それ以外のもいろいろ彫ったしね!
正月早々からかなーり集中して彫りました。

七福神トレカ自体も昨日無事完成しました。いえーい。
こういうのは早めに仕事を終わらせることができるのね、私。

でも、会社の査定用の申告書が書けてない・・・・
締め切り明日なのに・・・

というわけで現実に戻ります。
おやすみなさい☆
[PR]
f0049479_2217660.jpg
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
2007年もどうぞよろしくお願いいたします。


本日帰省先より戻ってまいりました。
地元の友人たちと会ったり、バーゲンに行ったり、甥っ子と遊んだり・・・となかなか充実した連休を過ごすことができました。
そして連日の食べすぎ飲みすぎで胃が・・・・苦しいです。おなかポンポコです。

さて2007年。
今年もマイペースにはんこを彫っていきますよー
はんこのネタがつきないようアンテナをいっぱい張り巡らせて2007年もがんばりますので
「はんこ創庫。」をどうぞよろしくお願いいたします☆


※画像は2007年の年賀状。イノシシと梅のみハンコ。あとはPCに頼ってしまいました。
[PR]
f0049479_094235.jpg
トナカイくんたちです。
使用頻度は少なそうだな~と、はんけしくんをケチって両面に彫っちゃいました。

素朴な疑問。
トナカイのしっぽって・・・どんなんですか?
よくわかんなかったので丸くしちゃいました。ご存知の方ご一報ください(笑)

でわまた明日☆
[PR]
f0049479_21274630.jpg
「だらパンダ」・・・だらだらしているパンダの図です。
昔流行った「たれぱんだ」ではございません(笑)
・・・そういえばたれぱんだには全然興味を持たなかったなぁ。独り言。

f0049479_2131790.jpgこのハンコの図案は、とあるクレジットカードの明細が入った封筒に落書きしたもの。
←コレ。
顔はこっちの方が好きかなぁ。
正確に再現するのは難しいものです。

最近こういう落書きをするようになりました。
ハンコを彫り始めてから、ですね。
でも描くのはほとんどパンダ・・・それ以外描けない(涙)




-------------------------------------------------------------------------------------
昨日は体調が悪くてへばっていたら、のだめを見忘れた!!!
録画もしてない・・・・(涙)
寝る直前になって思い出しました。
思い出さなきゃ良かったのに・・・・
[PR]
f0049479_2074429.jpg
傘とパンダのはんこ・・・って何を言っているのか自分でもよくわかりませんが(汗)
元々「傘とパンダ」の図案で彫ったんですが(画像左上)、季節柄こんなのもアリだな~と
同じ構図で雪ん子バージョンも彫ってみました。(画像右上)
傘の上の空白は積もった雪のつもりなのです。わかりにくいけど。。。

今回久しぶりに切手パンチで切り抜きました。
消しゴムはんこ界で一世を風靡したのに、今はあんまり見かけませんねぇ。
ブームが去っても私は作っていきますわ。

f0049479_2014663.jpg多版になることが多い切手はんこ。
パーツが小さくて多くなるので、こんな風に箱を作って入れてまとめています。
この箱は小さい頃に教えてもらった折り方をアレンジしたもの。
簡単だし、なかなかうまいこと考えたなぁと自画自賛してます(笑)



--------------------------------------------------------------------------------------
携帯を機種変しました。
なかなか「コレや!」っていう機種に巡り逢えず2年近く同じものを使っていたのですが
先週「これはかわいい!!」という機種に出会えめでたく機種変♪

でも人気機種で最初に行ったショップでは品切れ。
他店舗に在庫問い合わせをしてもらっても品切れ・・・入荷未定・・・
しょぼーんとしてショップをでて、ヨドバシカメラに行ってみたら・・・普通にあった(笑)
量販店の方が在庫を確保してるんですねぇ。
機種変するのに3時間くらいかかりました。
あーつかれた。
[PR]