タグ:陸上の動物はんこ ( 60 ) タグの人気記事

f0049479_23283123.jpg
昨日はうめちゃんでこっちと6歳男児の4人で横須賀~元町アート&グルメツアーに行ってきました。

品川駅で集合後、京急で向かったのは横須賀中央駅。
ここでぴゅん太兄さんの個展『第2回 なかよし集会』を見学。
ゆるーい羊毛フェルトでなごむなごむ。みんなでお気に入りを1こずつ連れて帰ることに。

その後、横須賀美術館へ。すごくオシャレな建物で一同びっくり。
ランチもオシャレで美味しかったです。ここでは限定の船の手ぬぐいをお揃いで購入。

横須賀中央駅そばの兄さんのお店に立ち寄ってから、元町へ移動。
そしてうめちゃんが出品している『和のクラフト展』へ。
帰りにモトヤのパンケーキを食べて解散。あーおなかいっぱい。


というわけで、今回のはんこのお題(3人共通なのだ)はモトヤのショップカードに今回の思い出となるはんこを!となり、トップの画像となったのでありました。
説明しますと、↑のはんこは羊毛(毛糸?)の羊で首からカメラを提げているんです。
羊毛フェルト作家でカメラ屋さんのぴゅん兄をイメージしたようなそうでないような。。。
カメラ屋さん、今度フィルムを送りつけちゃうのでどーぞよろしくです☆


f0049479_23504486.jpg
今回の戦利品。
ぴゅん太兄さんのバクのフェルトとうめちゃんのウシはんこと羊のわらわら。
バク、自分で作ってみたかったけど、かわいかったからお持ち帰りしちゃいました。
ウシくんはんこは狙っていたもの。対で買えてラッキー☆

f0049479_23524368.jpg
オマケ。
横須賀美術館から見た海。
奥の方に曇って見えるのが千葉県らしい。。。。千葉県空気が淀んでるじゃないか(涙)




-------------------------------------------------------------------------------------
実は先週末、自宅からネットにつながらなくなるという事件が発生しまして。
モデムが壊れたらしく、何をやってもつながらない状態。
何かを検索したくてもできないもどかしさといったらもう!
ネットって今の自分には必要なものなんだなーとしみじみ実感しました。
今日、新しいモデムが届きました~



というわけでまたがんばりまっす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
f0049479_20521066.jpg
新しいデジカメ届きました♪
予想を反して早く届いてビックリ。わーいわーい。

というわけではんこもアップです。
旭山動物園のシロクマくんが記憶に新しい今日この頃、北海道旅行の記念?にも~
とシロクマはんこです。サイズは2×3センチ。私にしてはちっちゃめ。
こういう横向きの図案のものはどうしても対で欲しくなるんですよねぇ・・・
なんででしょ?

f0049479_20571962.jpg
意味なくアップ。
新しいデジカメを試したいだけとも言う(笑)

f0049479_22412651.jpg
別パターン。こちらは名刺サイズのカードに。
対で作ると向かい合わせてハートをつけたくなるのです。。。

さーて消楽会のハンコも彫ったし、アップ用の画像を撮らなくちゃ~
でも金曜まで出張だからアップできるのが土曜になるかも。。。
出張先からアップするか??悩ましいところですなぁ


今日のハンコ、いいね~と思ったらクリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
f0049479_22525243.jpg
「HOLGA」というトイカメラをゲットしました。
「キングオブトイカメラ」とか「カルトカメラ」なんて言われているらしいこのカメラ。
結構前から欲しかったんだけど、フィルムが一般的なものでないのがネックで手をだせずにいました。
が、この度35mmフィルム版のHOLGAがでたので買っちゃいました!
人生初のフィルムカメラがこれ!!フィルム入れるのも取り出すのも生まれて初めて!
嬉しくて出張にも連れて行きました(笑)

f0049479_22592781.jpgで、嬉しさのあまり彫ったのがこのHOLGAはんこ。



f0049479_234256.jpg
そしてこちらも嬉しさの延長上で彫りました(笑)
最初はパンダだけだったんですが、HOLGAの右上にオサルの絵がついているのでおサルのはんこも彫ってみました。
たくさん写真撮ったよーっていう日の手帳に捺そうかな~って。

f0049479_236285.jpg

最後にこちらが初めて撮ったHOLGAでの写真の一部。HOLGAっぽい・・・かなぁ?
楽しくてしばらくはHOLGAを連れ回しそうです。


なんと3位にランクインしてます!!
すっごーい☆
みなさまのおかげです。ありがとうございます♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
f0049479_303571.jpg

ロウ引きのぽち袋よりちょっと大きいくらいの平袋を手に入れてはんこを捺してみました。
この羊は去年のカレンダーのはんこ。
サイズが大きめで意外と使えるはんこです。お気に入り。

ロウ引きなのでインクは油性タイプのステイズオンで。黒以外のインクはキレイにのりませんでした。。。


f0049479_372367.jpg

こちらは白無地のぽち袋にパンダのはんこを捺してみました。
元気がでるような色をチョイスして「happy」と「smile」のメッセージ入り。


というわけでこちらもスタンプカーニバルに連れて行きますっ。
今週末がラストの準備期間なんで追い込みかけてますっっ。

あと、KESUオリジナル手ぬぐいができあがりました♪
明日メンバーみんなで折りたたみ作業します。
仕上がりはコチラで☆
[PR]
f0049479_11491714.jpg
スタンプカーニバルまであともう少し。
今年は結構がんばってます。
出張から戻った金曜の夜からちまちま彫って彫って彫って。。。。。
18個彫りました!!!すごいぞ、私。やればできるぞ私。
で、がんばった結果が↑コチラでございます。

試し捺ししかないんですが。。。。
こんなん彫りました。
f0049479_11521793.jpg


パンダの顔が全部同じなのはご愛嬌(笑)
だってこれしか描けないんだもーん。各3個ずつくらい彫りました。
気に入ってもらえるといいんですが。


さてこれから地元の花火大会のために移動です。
そいでもってそのまま次の日から出張です。
今度の週末が準備できる最後の週末だー。がんばらなっ。

そいでは☆
[PR]
f0049479_0244989.jpg
※ スタンプカーニバル用に作ったものをできた順からアップして行こう企画 ※

マッチ第3弾です。
これはサンプル用に買って余ったもの。クラフト素材のブック型マッチです。
日本のレトロなマッチっぽくしたくて枠とかつけてみました。
ゾウさんも昔のマッチラベルにたまにいるしそれっぽくできたかな~と自己満足。

でもこのブック型もなんとなく紙質がツルツル系でのっぺりしたカンジになるんですよね。
カスレた感じがでないーと別のクラフト紙に捺してみました。
おお、これぞ私が求めていたかすれ!!
f0049479_0324478.jpg

「マッチラベル」風のカードとしてマッチとセットにしちゃおう。



結局このお休みでできたのはマッチ2種とポストカードのみ。。。
はんこがーーーーー。図案の転写はしたから彫っていくだけなんだけど手付かず。
出張+週末は地元の花火なんで怪しくなってきたぞ。
出張に持っていって彫れるかなぁ。。。。

はんこの整理がしたくなりました。
今は作った順から100円ショップのA4クリアケースに入れていて、全部で5冊。
たくさんありすぎて欲しいものが探しづらくなってきたんですよ。
特にメインじゃなくて脇役に使うようなちまい花とか模様のはんこたち。
ジャンルに分けて収納とかの方がきっと使いやすいんだろうな。
[PR]
f0049479_031760.jpg
前回の記事でお知らせしたKESUカレンダーのプレゼント企画。当選者の発表がされてます。
もうご覧になりましたかー?まだの方はコチラからチェックチェック☆
52名!というたくさんの応募が来たとはビックリでした。嬉しい誤算ってやつ?
今年も良いモノができるようにがんばらなきゃなー。


今回のハンコはバク。。。のつもり(汗)
バクはハンコを始めたばかりの頃にも彫った図案ですが、その頃よりかは絵としてはバクに見えるかな?
で、これは前回のバクはんこに比べるとかなり小さめ。切れ端のはんけしくんでちょうどいい大きさ。
どんだけ小さいかっちゅーと。。。


f0049479_039476.jpg
こんだけ。
親指の爪サイズです。
このサイズの動物ハンコは初かも。意外とかわいいヤツです。
[PR]
f0049479_22204269.jpg


プレゼントのお知らせでーす。
去年参加したスタンプカーニバルで販売したカレンダーをプレゼントです!
もう2月も終わっちゃうけど。。。。興味を持たれた方は↓をチェック!!

********* 以下うめちゃんの記事のコピペです ***************

KESU


「スタンプカーニバル2回目出展記念・コラボカレンダープレゼント」企画です

モノは・・・・第1回スタンプカーニバルで限定販売したポスカサイズのコラボカレンダー
2007年12月~2008年12月までのものです
販売時は木製ホルダーと一緒でしたが今回のプレゼントは中身のみとさせていただきます
中身(図案)については・・・・当たってからのお楽しみ♪ということで
ちなみに去年の参加者7名全員で作っております

このコラボカレンダー完全版を抽選で1名様にプレゼント!

そして・・・このカレンダーの製作途中
全て手押しで作っていたため失敗作も当然出てしまうわけですで、結局全月分は揃わなかったカレンダーが2部出来ました
これも・・・ダブルチャンスということで2名様にプレゼント!

というわけで合計3名様にプレゼントしたいと思います

ご希望の方はこのエントリのコメントに名前だけでいいので残してください
あ、もし今年のKESUに期待するものなどあれば是非一言も♪

3月2日に抽選の上、ここに当選者を追記しますので当選された方は送付先などをその時にお知らせください

なお希望参加コメントの〆切は【3月1日です

それではたくさんのご応募お待ちしております
(抽選にもならなかったら・・・かなしい・・・ので是非是非!)

*********************************************************

というわけで欲しいかも♪と思われた方はうめちゃんのところでコメントにてエントリーをしてください!
ちなみに今年もスタンプカーニバル参加しますっ。
今年こそはハンコをたくさん作ってもって行きたい。。。いや行きますとも!



トップの画像のアジアン象さん、ちょいリアル目です。
こんなカンジに吹き出しつけてメッセージをつけたらいいなーと思って作ってみました。
右下の亀はすんごい前(はんこ初めて間もない頃?)に彫ったもの。
甲羅が適当だなぁ(笑)
[PR]
f0049479_22142113.jpg
私が描くいつものパンダに比べるとちょっとだけリアルちっくかなーということで
このタイトルに。
腕と足が重なるので「腕」と「足」がわかった方がいいかと多版にしてみました。

多版にしたらいろんな色で楽しめるかなーと思っていろんな色で試し捺ししてみたものの
なんかヘンでして(涙)
線と面の部分が同じ系統の色じゃないと「パンダ」ってカンジがしないんですよねー
この画像もこまセレの「あまぐも」だけで捺しました。
面の部分が薄くなっているのは一度インクをつけたはんこを別の紙に捺してインクの量を調整したのです。
これなら線の部分もわかっていい感じ。どうですかね?


なんか風邪っぽい。。。。
ボーっとしてくしゃみと鼻水が止まらない。
熱もちょっとあるし。。。ヤバイです。週末の内に治さなきゃっっ
あーでも冬物の買い物に行きたいーーーー
というわけで今日は早く寝ます。みなさんも風邪にはくれぐれも気をつけて。


---------------------------------------------------------------------------------
タグに「パンダはんこ」を追加してみました。
これを選択すればパンダはんこのみご覧いただけます。
パンダ好きな方は是非ご利用くださいませ(笑)
[PR]
f0049479_0274661.jpg
高校からの友人2人は共に10月生まれ。
いつもは携帯メールからのおめでとうだけで済ませちゃってるけど、今年はバースデーカードを送ってみようかと。
誕生日過ぎちゃってるけどね。。。(汗) 気持ちよ、気持ち!

ピンクのハガキをベースにレースペーパー、ラフィア、ケーキ型ペーパーをペタペタ。
その上から冠のせたパンダのはんこと文字はんこをのっけてみました☆
はんこはほとんどエンボス加工してみました。エンボス楽しいです。
エンボスヒーター買ってからは気軽にエンボスするようになりました。もっと早くに買っておけばよかった!

f0049479_0333574.jpg冠パンダ、図案描いた段階ではイマイチだったんですが、彫ってみたら意外とかわいいかも、と。
同じ図案から2つを彫ってますが、やっぱり微妙に違いますね。
目の辺りが変わると全然違うものになるなぁ。
気に入ったのでロゴ画像をコレにしてみました。
ホルスタイン、お疲れ~~~







今週末はのんびり過ごしました。
予定を入れていたんですが、少々イザコザがございまして(汗)
気分もイライラ&ブルーだったので、たくさんハンコを彫って気を紛らわしてました。
没頭できるコトがあってよかったー。
じゃなきゃずーっとイライラしっぱなしだったよ、ホント。



コメントのお返事遅れております。。。
ゆっくりお返事させてもらいまーす。
[PR]