タグ:陸上の動物はんこ ( 60 ) タグの人気記事

f0049479_611522.jpg
昨日はスタンプカーニバルの搬入日でした。
帰宅後急遽作ったのがコチラのぽち袋。
ウサギにしてタイムリーな感じを意識しまくってます(笑)
中央に梅の花も配置してますので、どーぞ来年のお年玉用に使っていただければと!!!
とゆーわけで、コチラもラッピングして本日会場に持って行きますよー。

f0049479_641646.jpg
ブースの一部。
コラボグッズを集めた棚はこんなカンジで、平机の部分にメンバーのハンコやハンコを使った雑貨が並びます。
個性あふれるハンコが一堂に並びますので選び甲斐がありますよー。

f0049479_66167.jpg
出展者用の入館証に名札をつけました。
KESUは10人という大所帯なので、誰が誰だかわからない。。。
とりあえずメンバーはこのピンクの名札をつけている「はず」なので、
お目当てのメンバーを探すときの目安にしてください。
私はパンダを捺してます。


はい!
とゆーわけで本日ついにスタンプカーニバル開催ですね。
KESUはB-10ブースで皆さんのお越しを心待ちにしております。
2日間楽しみたいと思います♪




ぽち袋よいよい♪ スタカニがんばれ♪ と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
当日はmyハンコを持ってKESUブースに遊びに来てくださいね♪
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]
f0049479_616181.jpg
昨日はとある高原にある牧場に行ってきました。
羊とか牛と戯れて、お花撮影して、美味しいソフトクリーム食べて~♪と青空のもと楽しく過ごすことをイメージして行ったのに山の天気は変わりやすく基本雨。
一時かなり激しく降ってテントで足止めをくらず一幕も。
雨が降ってなかったのはお花エリアを歩いているときくらいでした。。。

で、そんな激しい雨の中牧舎でジャージーの赤ちゃんと戯れていました。
手を出すとおっぱいと勘違いしてチューチュー吸うラブリーな子たち。
耳の後ろとか顎あたりをなでると牛的に気持ちよいらしいです。
毛がまだ柔らかくて私も気持ち良かった♪

f0049479_622575.jpg
こっちは羊の赤ちゃん。
まだ生まれて半年くらいらしいけどかなりしっかりした体つき。
それでも大人に比べたらだいぶ小さかったけどね。

飼育員のお兄さんがやさしくいろいろ説明してくれたので雨の空いている牧場も悪くはないかな、と。
あーでもやっぱり晴れてる空の下で写真撮りたかった!
雨で暗くてさらに牧舎の中だったから全然撮れなかったよーう。

f0049479_6282238.jpg
昨日の思い出はんこ。
黒羊(サフォーク)。それとなくスケッチ風。
ジャージー赤ちゃんの方が印象強いんだけど、難しかったので。。。
サイズは1.4cm角。切れ端利用。
起きぬけに彫ったので彫り直しとか一切ナッシングーです。
一発勝負もたまにはよいっしょ。



さてさて今日も予報は雨だけど夏休み後半戦を楽しんできます☆


久々のパンダ以外のはんこもアリ?応援クリックのほどよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
当日はmyハンコを持ってKESUブースに遊びに来てくださいね♪
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]
f0049479_5413558.jpg
パンダの頭の上にコトリが乗ってる仲良しさんの図。
これはスタカニのチラシ用に彫ったものなので、結構前に彫っていたのでした。
まぁこれはアップしてもよいでしょーとアップ。
チラシはnewハンコっていう条件なかったしね。
鳥とか彫るの久しぶりだなぁ。

f0049479_5442183.jpg
最近あまり使わなくなったインクを使ってみようキャンペーン復活。
こまセレのモスとはちみつ。
このはちみつ、買って時間がたちすぎているのか水っぽくなってしまって残念なカンジ。
(しゃびしゃび、とも言う・笑)
色合いは好きなんだけどなぁ。


f0049479_5465046.jpg
昨日はスタカニ準備をがんばった一日でした。
テレビ消すとはかどるんだね!ということを実感した一日でもあり。。。
画像は昨日の丸型王様パンダをシールにするべく、使うインクを決めようとしているところ。
紙が白茶なのは捺すシール台紙も白茶にしようとしたから。
白茶だとレトロっぽいカンジがでるかなぁと。
なかなかコレだ!っていう相性のいいインクが見つからずこんな状態になったのでした。

んーだけどやっぱり白がいいかな~でも白の台紙もうないな~ということで現在保留中。
白がいいですかね? 白茶でもよい?? って聞くなって?(笑)



それでは今週も1週間がんばりましょー。
今週がんばると夏休みが待っている私。
でもハンコ時間はほとんど取れないと思われるのでここんとこ必死なのでした~


今日のハンコいいじゃん!白茶のシールでもいいんじゃない?と思ってくれたら
応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
[PR]
f0049479_7484098.jpg
これは・・・かなりパクってます(笑)
一緒にしりとりハンコを彫っているでこっちが「ウサコアラ」「ウサコ→コアラ→ラッコ」
三段活用しているのを見て思いついたのがコレ。
パンダ→抱っこ→コアラで「パンダッコアラ」。
コアラも三段活用もいただきました。でこっち、事後報告でゴメン(笑)

f0049479_755189.jpg
サイズは縦1.8cm×横2.1cm。
パンダ同士の抱っこ(パンダッコ)ってのもアリですな。



前回ダイエット宣言しておきながら早速美味しいものを食べに行ってしまった・・・
汐留シティセンターにあるシンガポール料理の海南鶏飯ってお店が美味しいのです。
うめちゃん&ハニーズと行ったのが最初だったんだけど、気に入っちゃってその後何度か足を運んでます。
シンガポールチキンライスも美味しいけど、レバーの甘辛炒めがカレー風味なのに甘辛でとっても美味しい!!!
というわけで今日は粗食にします。
wii fit plusでもやろうかな。



いつも本当にありがとうございますーーーーっ
今日のしりとりパンダ、いいじゃん!と思ってくれたら応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_9553330.jpg
消楽会イベント。昨日、今日まで開催中ですよ。

私が作ったはんこはコチラです。
ご当地?これが?ってカンジですけどーーーまぁまぁ。
今回のテーマが「ご当地はんこ(イメージは風景印)」なので、ホントの風景印みたく地域密着型(?)の方がいいかなーと県ではなく市をイメージしたはんこにしてみました。
・・・って、これが大変だったんだけど(涙)

私の住んでいる千葉県市川市は、千葉といいつつすぐ隣は東京都な場所。
チーバくんで言うと上唇の辺り。
大体の人が「千葉」でイメージする落花生もぬれ煎も醤油も鴨シーもマー牧も九十九里浜も全然関係ないベッドタウンなんですよねぇ。

ご当地はんこのネタになりそうな要素がない場所に住んだことを悔やみつつ
こんなハンコができました。
りんごと小鳥????
・・・いえ、一応「梨とウグイス」なんです。

大好きな(笑)Wikiで調べたところによると
 ・市川市は梨の生産量が県内一(県内、というところが微妙・笑)
 ・市川市の市の鳥はウグイス(この鳥、いろんな市の鳥に指定されてますが)
らしいのです。(実際、市川の郵便局の風景印は梨が描かれています)

後述のコッテコテの題材じゃあ可愛いはんこは彫れないなーと
いろいろ考えての「梨とウグイス」というモチーフになったのですー
ご当地要素があまりないので、普段使いもできそうなハンコになりました♪

トップの画像、全体像はこんなカンジのポストカードでした。
f0049479_101498.jpg


日付とか入れたら風景印っぽくも見える・・・か!?
f0049479_1013867.jpg


----------------------------------------------------------------
以下お暇でしたら・・・のわが町案内(笑) from Wikipedia

市川市、調べてみたら歴史が古い町でした。
縄文時代の頃から栄えていたらしく、貝塚などが群集していたり、古墳もいくつか発見されているとか。
その後大田道灌の弟がお城(国府台城)を建てたり、近代になると北原白秋や幸田露伴、永井荷風など文人に愛された町とのこと。
法華経の総本山である中山法華経寺というお寺もあります。五重塔や、通称中山大仏という小さい大仏もいます(笑)
桜の季節は参道を歩くのが気持ちいい場所です。
北部は自然がいっぱいで、市川市の動物園にはレッサーパンダ(※立たない)が人気者です。
あーあとはプリティ長島さんが現職の市議さんですね。選挙活動の時に見かけましたっけ。

そんなわが町市川市でした。調べたら結構おもしろかった☆


というわけで課題提出完了!
今回とにかく時間がかかりましたわ(涙)
一息ついたら課題めぐりの旅にでたいと思います。どんなご当地はんこがあるか楽しみ楽しみ♪
興味がある方はコチラのトラックバック欄かコメント欄からみなさんの作品を見にいってみてくださいね。



がんばったじゃん!とクリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_22252848.jpg
今回のハンコは画像左下のこやぎ・・・のつもり。見えますかねー?
私は勝手にユキちゃんと呼んでますが。
サイズは1.4cm×1.8cm。宛名ラベル風にした外枠はこのときのはんこ。久しぶりに使った☆

f0049479_221326100.jpg
パンダじゃないはんこを彫ったのはめっちゃ久しぶりです。
コトリのはんこ以来となると・・・3,4ヶ月ぶり??

実はこのハンコ、結構お気に入りになりまして。いろいろ捺しちゃいました。
紺色のユキちゃん。
右側のユキちゃんはほっぺをピンクにしてみました。


f0049479_22182237.jpg
ホワイトエンボスのユキちゃん。
うんうん、いいね♪←自己満足の世界どっぷり(笑)

捺している紙は倉敷意匠さんのキューブメモ (薄葉紙 ピンク×ローズ)。
ピンク好きの私にはたまらない色♪
この薄葉紙シリーズは他にもあるんですが、キューブメモは2色で1600枚!
こんだけあると貧乏性な私もケチることなくじゃんじゃん使えます(笑)



最近の私エンゲル係数かなり高め・・・
粗食にしないとお財布は細くなるけど体は太るーーーーー


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_190382.jpg
昨日のハロウィンは何事もなく過ぎ去りました・・・
何かイベントをされた方っているのかしら??

今日は小鳥のはんこを。
こういうはんこってあんまり彫ったことないよな~
シンプルな分、使い道がたくさんありそうな予感☆


f0049479_196233.jpg
別バージョン。
トップはお花のはんこでピンク系だけど、こっちは雪のはんこでブルー系。
インクの色合わせにかなーり時間をかけたけど、やっぱりこういうのは楽しいなぁ。




f0049479_19171373.jpg
びっくりした!!!
3位!? 何じゃこの順位~~~っっ信じられん~~~っっ
多分今日だけのことだろうから記念に取っておこう(笑)




来年のカレンダーをどうしようか悩み中・・・
最近はカワイイカレンダーがたくさんあってかなり悩みますなぁ。
買うのとは別に自分でも作りたい気分。
あ、はんこではなく写真でですが。どーしようかなーーー




というわけで今日も1クリックお願いします(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_0334340.jpg


前回更新から8ヶ月が経とうとしておりました・・・皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は元気ですよー。

先週末に遊びに行った「スタンプカーニバル」で、はんこ仲間と久々の再会をしたり、出展者さん達の素敵な作品を見たりで刺激を受け、8ヶ月ぶり(!)にデザインカッターを握って彫った次第です。

f0049479_0362866.jpg

シルクハットを被って、コウモリ翼をつけたブタちゃんでハロウィンカードを作りました。
そう、ハロウィンカードを作りたかったんです。それだけ(笑)

しかし、ひさびさのハンコ彫りは大変でした。
うまく彫れないのなんのって。ブランク長すぎですからねーしょうがないんですが。


いろいろ書きたいことはあるのですが、まぁ今回はこの辺で。
長きに渡った出張生活から解放されかなりゆるーい生活を送っている今日この頃なので
またぽちぽち更新していけたらなーと思っております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

性懲りもなく(笑)
[PR]
f0049479_23284396.jpg
2009年彫り初め(?)はコチラです。
リアル象さんの親子。やっぱり目があるとムズカシー。描くのも彫るのも!
実は親ゾウを一回失敗しまして。(←目を微調整していたら削りすぎちゃった。。。)
しょうがないので失敗作の裏面を利用して多色版を作った次第でアリマス。


f0049479_23305473.jpg
アップ。
アジアの印刷っぽく、雑(ラフ??)に捺してます。ずれてもオッケーオッケー。


----------------------------------------------------------------------------------
最近十六穀ごはんにハマってます。
おコメに混ぜて炊飯器で炊くだけ~っていうアレ。
簡単で美味しい♪
ついついたくさん食べてしまいます。
あとミカンとバナナも!近頃毎日食べてるなぁ。。。



次回、2009年パンダ彫り初めへと続く・・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
f0049479_2291015.jpg
あけましておめでとうございます。
今年も『はんこ創庫。』をどうぞよろしくお願いいたします☆


・・・って2009年も10日経ってしまいましたね(汗)
皆さん新年どのようにお過ごしでしょうか。
私はと言うと年明け早々風邪にやられました。。。
おみくじも末吉だったし、イマイチな2009年のすべりだしとなっちゃいました。

画像は年賀状用に彫ったはんこ。ホルスタイン2号~
図案描くのにものすっごい時間かけた割に彫るのはあっという間。
しかも一発OKだったという不思議なはんこ。
そして結構お気に入り。こういうのもっと欲しいかも。



さてさて今年ものんびりマイペース更新になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いしますです☆


f0049479_22214174.jpg気に入ったから今年のほぼ日手帳のカバー第一弾もホルスタイン2号で。















今年になってからまだはんこ彫ってない。。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]