タグ:陸上の動物はんこ ( 60 ) タグの人気記事

f0049479_22434547.jpg
最後に更新したのがお正月って・・・!!!(笑)
いやービックリしました。
instagramにあげちゃうと満足しちゃうんだろうなーーーー。
いつまでも「あけましておめでとう」がトップ記事じゃあなーということでボチボチ更新しはじめようかと。

4か月ぶりの更新はパンダじゃなくてライオンです。
去年彫ったヤツなんだけどお気に入りなのでトップバッターに抜擢しました。

f0049479_22562873.jpg
去年ね、今年のカレンダーを自作したんですよ。限定3部。
基本的に今までに彫ったものの寄せ集めなんだけど、一部は新しく彫ったりもして。
このライオンキングはその時に作ったハンコなのでした。

f0049479_22435073.jpg
カレンダーはこんなカンジ。
ライオンはんこは3月に。
3月→「3月のライオン」ってマンガあるよね→「ライオン」→「ライオンキング!」
という感じで王様ライオンのハンコができたのでした。


というわけで更新頻度を上げる!というのを目標にしばらくひっそりがんばっていこうと思います。



一週間地味~に風邪っぴき。
サラサラ鼻水からドロッとしたのに変わってきたので花粉症ではいということが判明。
よかったーーーー!!早く治れい!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_216890.jpg
5円切手をモチーフにしたカレンダーを見た影響でこんなのを彫ってみました。

f0049479_2161344.jpg
スワンボートみたいに王冠つけて顔とかは手書きでいいかなーと簡単シンプルはんこ。
数字入れるのすら面倒になっていた模様。
目とクチバシを書き込んだらあらあらなかなかいいんじゃなーい?

f0049479_216173.jpg
やっぱり切手型に抜かなくては始まらない!
5円切手を意識してこの色にしたんだけど。。。
さっきの淡い方が可愛かったね。。。
シールにしたからお便り書くときに使おうっと。
使い切ったら淡い色バージョンでまたシール作るぞー!



粘土がやりたくなった今日この頃。プラバン熱、急速に低下中(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_153490.jpg
ネコ。
はじめに黒いのを彫ってから対にしてあげよーっと白いの追加。
たぶんネコを彫ったのって初めてだと思います。
ハンコ始めたばかりの頃にバンプのニコルは彫ったけど自分で描いたネコをハンコにしたのはこれが初めてかと。
(違ってたらちょっと恥ずかしいなコレ)

f0049479_153824.jpg
バンプ好きの人にしかわからないネタ。
個人的には大満足。

f0049479_154276.jpg
ぬりえもしてみる。色柄テキトー。
某猫科の真似っこ。
ネコだとこういう楽しみ方があるんだねー。
パンダにはできない楽しみ方だ。。。いいな。

f0049479_154630.jpg

そうそう。
シロヌキネコはmizutamaコラボほるナビを使いました。スタカニで本とセットになったのをgetしました☆
・・・まぁ裏に彫ってますが(^_^;)
このほるナビは見た目がかなりカワイイ!
ベースがクリーム色だからいつものほるナビよりも彫り跡が目立たないのもいいねー。


ネコ、練習したらもっと描けるようになるのかな。
パンダ(熊猫)にちなんでクマとネコも描けるようになりたくなりました。
小さな野望。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_1695862.jpg
お久しぶりでゴザイマス。
お正月以来の更新になってしまいました。ははは。
知らない内にエキサイトのブログページ様変わりしていてビックリしたり。


f0049479_1610373.jpg
で、久しぶりの更新はトリさんはんこ。
1月末にしろたえさんの石ハンコ講座を受けました。
2cm角と1.5cm角の図案を考えていたときに描いたものがコレ。
そう、ボツ図案を消しゴム図案に流用しましたっ。
オカメインコ・・・・・に見えるかなあ。
見えるといいなあ。


はーやっと更新できたぞー。
ネタはいろいろあるからね、ちょいちょい更新していきたいなー。
んーでもブランクありすぎて文章が書けなくなってるわ(涙)
何事も継続は力なり、ですな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_1131045.jpg
久しぶりにバクのはんこを対で。
以前彫ったバクはこちらこちら
我ながら成長を感じるなぁ。
今回はですね、ちゃんとバクの写真を見て白黒の比率を確認してから彫ったのでバクっぽいと思います。
最初のは・・・・ひどかった(笑)

f0049479_11313782.jpg
寄ってみるとこんなカンジ。

f0049479_11314611.jpg
今回の使用インクはコチラ。
たくさん使いました!
背景はメメント、バクはんこはバーサファインです。
メメントの透明感のある発色はホントにいいなぁ。

f0049479_11314232.jpg
ちなみに今回はほるナビ使用。さくらんぼちゃんの黄緑。
ほるナビ・・・・やっぱり難しい!!
白い部分の彫り跡が汚くなっちゃうんです。半透明だからかな。
なのでいつもより慎重に丁寧に彫らないときれいな仕上がりにならない。
ほるナビユーザーさんはすごいなぁと感心しながら格闘してました。
印面に色がついているのはカラフルでかわいいんだけどなぁ~


同じ白黒のバクでもよいじゃん!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_9445380.jpg
「ライオン」と「see you」で「サヨナライオン」


f0049479_9445785.jpg
ライオン、リベンジしてみました。
どうですかねー、ライオンに見えますかねー。
百獣の王っぽく、眉毛をつけてみましたww
あ、よく見ると彫り残しっぽい部分発見。。。
んーまぁいっか。

f0049479_945045.jpg
サイズは相変わらずこんなもん。
ライオンくんは縦1.1cm×横1.2cmでした。
光が当たりすぎて印面がよく見えませんですな。。。



髪の毛をガッツリ切りました。
数年ぶりに前髪も作ってみたり。
周りがどんな反応するかドキドキだー。


ライオンリベンジできてるじゃん!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_19265091.jpg
ウサギのはんこと「thank you」の文字はんこ。
某公共広告機構のCMの影響です。。。
パクリ?パクリかなぁ?
CM流れすぎだからねーしょうがないよねー。って正当化してみる。
パクリついでに他のも彫ってしまおうか。こんにちワンとかサヨナライオンとか。
あーでもオハヨウナギは難易度高そう(笑)

f0049479_19305881.jpg
アリガトウサギは切れ端利用でした。
ウサギが縦1.3cm×横0.9cmで、thank youが縦0.9cm×横1.4cm。
この週末は文字を彫ってみようかと。他にもいくつか文字入りハンコを彫ってました。
だけどやっぱり文字は難しい・・・



f0049479_1943102.jpg
先日行ったカキモリさんでオリジナルノートを作りました。
(前回の記事はコチラ
サイズと(B5/B6、縦/横)と表紙の紙(表/裏)、中の紙、リングの色、留め具(またはゴム)を自分で選んで作ってもらえるんです。
で、こちらが私がオーダーしたノート。
ピンクじゃなくて爽やかな水色です。裏表紙はクリーム色。
留め具は黄色のゴムにしてリングは白で。うん、爽やか♪

f0049479_19541056.jpg中の紙はクリーム→クラフト→水色→クラフトとしましまになるようにしてもらいました。
うん、かわいい♪
このノートはトラベルノートみたいなカンジで使っていきたいなぁと中の紙は少し厚めのものを選びました。
でもまだもったいなくて使えていない。。。
最初の一書きが緊張するんだよね、ノートって。



3.11から一ヶ月。東北地方に春が早くおとずれますように。
福島原発の問題が早くおさまりますように。

消しゴムハンコでの「エール」が見られます。→コチラから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_22185352.jpg
消楽会のイベントなんとか提出間に合いました・・・!!

今回のお題は「2011年のラッキーカラー」。
風水的に今年は以下3色が運気をあげるラッキーカラーなんだそう。
【ゴールド】全てのタイミングをよくしいいチャンスを与えてくれる色
【ラベンダー】厄落とし、金運と夢を引き寄せるパワーの色
【グリーン】愛情と健康に恵まれ、若さと金運をよみがえらせる色

・・・・どれも欲しい(笑)

というわけで3色全部使ったのが↑のはんこ。
鳥が2羽向かい合っている切手です。外国切手にありそうなものをイメージしました。

図案は色から連想したのではなく「ラッキー」の方から。
ラッキー → 幸運 → 幸せ → 幸せの青い鳥 → 鳥 という感じにたどりつきました。
あ、そういえば前回の消楽会も鳥の図案だったなぁ。

f0049479_22321121.jpg

はんこは1版でインクを付け分けてみました。
使用インクはこまセレの「ラベンダー」、アートニックの「ターコイズ」「ゴールデングリッツ」。
普段だったらこういう色の組み合わせは思いつかないだろうなぁ。


f0049479_22323413.jpg
濃い緑の単色バージョンも作ってみました。
印象が変わってこっちもいいかも。


はい、というわけで提出完了ですー。
はんこの会なのに、どシンプルな図案ですみません。。。
次回こそはもっと考えに考えた凝った図案で挑みたいと思います。たぶん。。。。



-----------------------------------------------------------
話は全然関係ないのですが。。。。
f0049479_22365651.jpg

お気に入り登録をまったくしていないVAIO Pから更新しようと自分のブログにアクセスするためにgoogle検索してたらこんな風に表示されました。
「はんこ倉庫」で検索したら「もしかして:「はんこ創庫」」って!
なんかすごくないっすか?
嬉しくなってキャプチャ撮っちゃっいました☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_10283915.jpg
2011年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

実家からの更新です。
愛知県寒いです。。。関東より確実に寒い!
まぁ北陸や東北に比べたら全然なんだろうけど、千葉に住んでる身にはかなりこたえる寒さです。

トップの画像は年賀状用に彫ったもの。
パンダが今年の干支のウサギをだっこしている図。
このはんこは結構お気に入りです。

あ、表面は著作権にひっかかりそう&小学生が作ったんか??的な仕上がりなのでここでは紹介はひかえさせていただきました。。。。
私の年賀状が届いた方々、手抜きでスミマセン。


今年も楽しい一年になりますよーに♪
ブログもちゃんと更新できますよーに!(目標が低い??)

それではみなさん楽しいお正月をおすごしください。
そして2011年もはんこ創庫。をどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_6422366.jpg
雪ダルマをイメージしたパンダとウサギです。
落書きしてたのをそのまま採用しました。
普段パンダしか描かない、というかパンダしか描けないのでウサギって簡単そうでも私にはムズカシイ。
うーんウサギって・・・といろいろ描いててできあがったのが右のウサギ。
おお~これは結構かわいいかも!ということでパンダもセットで描いた次第です。

f0049479_6452248.jpg
サイズはこれくらい。
パンダは縦1.3cm×横1.3cmで、ウサギは縦1.6cm×横1.3cm。
今見るとパンダの顔が大きくなっちゃってるね。。。。


f0049479_6573170.jpg昨日の衝動買い↓
楽天ブックス: ノート&ダイアリースタイルブック(vol.5) : 本
お値段が高いのに立ち読みだけじゃスマナイぜい!と勢いで勝ってしまいました。
内容はというと、お値段分の充実度で読み応えたっぷりでした♪
ノートとか手帳とか書く行為が好きな人にはたまらない一冊かと思います。
気になる商品がたくさんあって文具屋さんに行きたくてしょうがなくなりました♪






ウサギもなかなかかわいじゃん!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]