タグ:水辺の動物はんこ ( 22 ) タグの人気記事

*machiさん主催の「第一回手作り切手交換会」。
参加者44人の作品が無事みんなの手元に届いたということで、作品発表と行きましょう!

f0049479_11222183.jpg
まずは届いたブツから。
ホントはもっとキレイに入っていたんです・・・ が、逸る気持ちを抑えきれず(笑)一回全部だしちゃったのです。
撮影用に入れなおしたらこんなになっちゃった。
こんなに入って圧巻でしょ!というのをお伝えしたかったのです。。。




で、私が作った切手はコチラ↓
f0049479_11211512.jpg

【No:100 ブタさんとチョウチョ切手はんこ】
【No:101 ゾウさん切手はんこ りんご乗っけVer.】
【No:102 おサル切手はんこ】
【No:103 赤ちゃんペンギンはんこ 切手Ver.】
【No:104 ハロウィンかぼちゃ切手はんこ】
【No:105 ハロウィン蝙蝠切手はんこ】

・・・カウントしとかなきゃ(笑) おお、遂に100超え!! 
ゾウさんはんこりんご乗っけバージョンはここに登場したのですよん。

この切手たちを横並びの2枚で1組に。
f0049479_11261359.jpg

シールにして、こんなカンジにクラフト紙にはりつけてます。
参加者のみなさん!これシールになってるので貼って遊んでくださいね★


f0049479_11262395.jpg
クラフト紙を畳むと「はんこ創庫。」のロゴマークはんことURLが。
前に作ったロゴマークはんこはココに使ったのでーす。






とまぁ、私のはこんなカンジでした。

みなさんの切手を見ながら思ったことは
「シールにする必要はなかったんじゃないか」とか「手にとってすぐ切手が見えたほうがよかったんじゃないか」など。
シールにしてみたものの、紙が厚かったせいか切手の波々部分に糊が残ってクラフト紙にくっついちゃったんですよね~。想定外でした。
次回の課題ですね。

あと私の切手、地味だな~って(笑)
皆さんの切手はカラフルだったり図案が凝ってたりするんだけど、私のは・・・
スミマセン、次回がんばるので許してね。

参加者44人の切手が見たいわ★と言う方は、コチラへ!
*machiさんの記事にみんなトラバしてるので切手はんこ巡りをしてみてくださいね。


最後にこんな大人数のイベントを仕切ってくださった*machiさん、本当にお疲れ様でした!
そして参加者のみなさん、素敵な切手をありがとうございました♪♪


------------------------------------------------------------------
◆お知らせ!◆
「はんこ創庫。」がテレビに・・・!!
詳しくはコチラ!!
[PR]
f0049479_22164670.jpg


★残暑お見舞い申し上げます★

いつも「はんこ創庫。」に遊びに来てくださるみなさんへ。
まだまだ残暑厳しいですが、がんばりましょう~

今回はちょっと画像に手を入れてます。
水色のグラデーションにしてみましたが・・・いかがなもんでしょう?
ソフト使うとこんなのができちゃうのねぇ。



---------------------------------------------------------------------------
f0049479_2228113.jpg
関消連のうめちゅさんから残暑見舞いが届きました~
ビルケンかわいいです♪
「S」のマークもいいなぁ。私も自分のイニシャルはんこが欲しい・・・
うめちゅさんありがとうございました★
[PR]
夏休みの間にちょこちょことモノを作っていました。
課題発表といきましょーう☆

f0049479_2137221.jpg

まず『手ぬぐい』。
またまた金魚柄の手ぬぐいを作った私。やっぱり金魚が好きなのです。
そしてターメリック染め。これは帰省する前に染めました。

f0049479_21403732.jpg

この金魚は「かまわぬ」さんの金魚柄を参考にしてみました。
あ、作ったからカウントしておこう(笑)

f0049479_2143122.jpg
【No:095 金魚はんこ その2】
でお願いします。
オレンジとか緑を使っているので「爽やか」というよりは「ポップ」なイメージです。





f0049479_21482371.jpg

写真の上の黄色いサラシがターメリックで染めたモノ。
下にある白いサラシがもともとの色。今回もしっかり染まりましたね。
かわいいタマゴ色なんですよ♪
これは2枚染めて実家ではんこを押そうと思っていたんですが、1枚を妹にあげてしまったので結局何も押さないまま戻ってきたのです。。
2枚セットで暖簾みたいにしたかったんですよね、実は。。。
また染めようっと。
あ、上にのっている象さんは地元で買った置物です。
手のひらサイズでかわいくて3つまとめて買っちゃいました♪

その他はんこもいくつか彫りました。
・・・が、それはまた今度!


f0049479_21411382.jpg

関消連の兄貴、ぴゅん太さんから暑中見舞い+1周年記念プレゼントをいただきました♪
応募してなかったんですけどね・・・どさくさにまぎれていただいちゃいました。ウシシ。
左側のポストカード、ものすごくオシャレなんですがしっかり「PYUNTA」って・・・!!
すごーい!!フォトショップとか使っているのかなぁ?
使いこなせないからすっごく羨ましい!

写真中央のはんこが封筒に押してありました。
右側はフェルトの魚とオーナメント?かな。仕事が細かいです。素晴らしい~
その他にもポストカードとか写真小分け用の紙袋とか・・・たくさんいただいちゃいました。
ぴゅん太さんありがとう♪

f0049479_21574391.jpg
さて最後に。
100円ショップ「Seria」の「消しゴムはんこ用消しゴム」。
すごいね、セリア!奥様方のニーズをしっかり把握してるよね!
嬉しくて大量に購入してみたものの・・・・
コレ、彫りにくい。
はんけしくんみたいにスーッとカッターが入らなくって。
どう消費しよう・・・課題が残ってしまったわ。




というわけで私の夏休みの課題発表でした~
明日からまた元の生活に戻るのね・・・はふぅ。がんばりまっせ★
[PR]
f0049479_2372134.jpg

津久井さんの2冊目の本より金魚を彫りました。
たくさんの人が同じ本を買うのに最初に彫る図案は人それぞれっていうのが面白い。

1冊目にも金魚の図案がありましたが、個人的には2冊目の金魚のほうがかわいくて好きかな。
やっぱり金魚は夏を感じさせてくれますな。
実は向かって左側のヒレの筋が切れちゃってます。
最初はあったんですが、押しまくってたらポロっと取れちゃいました(涙)


-----------------------------------------------------------------------------
昨日はお仕事でかまぼこの街方面へ行っていたのですが、早く終わらせて
人気のラーメン屋さんの本店へ行こうとかお土産にかまぼこ買って帰ろうとかっていう野望はことごとく砕かれました(涙)
終わらないわ、電車の時間に間に合うよう超早足で歩いて汗ダクになるわ、
乗り換え時間が短くてお土産は買えないわで散々。
そんなツイてない7月の終わりでした。
[PR]
f0049479_17234781.jpg

これは振り返っているところですね。
顔の部分の白いのは白目です。わかりにくいよね、きっと・・・

ペンギンはこれでひとまず終了。
消しゴムはんこ倶楽部の期末テストの提出期限が明日っていうことに今日気づく・・・が、まだなーんにも考えていない!
入部してから初めてのイベントだから、なんとしてでも参加せねば~



------------------------------------------------------------------
出張行って参りました。いや~ハードでした。
木曜の朝5時に起きて、移動して次の日の早朝3時半まで仕事して、
ホテルに戻って眠りについたのが金曜の朝5時。
そして3時間睡眠を取って10時にまた仕事再開・・・電車の最終があるから、と
20時に仕事を終了し、自宅にたどり着いたのは25時。

こんなのは久しぶりだなぁ。
疲れ果てて今日は昼過ぎまで爆睡でしたよ。

そんな生活が来週も待っているんです。
水・木・金とまた出張。下手したら土日も!みたいな。
アリナミンとかリポDとか飲んどいた方がいいかしら。
[PR]
f0049479_0325680.jpg

これは何かと申しますと。
ペンギンさんが海へと向かって走っていく姿なのでございます。
スケッチしたときは「いいんじゃなーい??」と思ってたんだけど、いざはんこにしてみたら
なんだかよくわかんない・・・
この辺が難しいとこですね。
でも嫌いじゃないの、このはんこ。

↓こんな風に押してみるともはや動物とはほど遠い・・・
f0049479_0401317.jpg


-------------------------------------------------------------------------
今日はお祭りだから~♪といつもより早めに帰宅。といっても21時だったけど。
日本戦・・・・最後の最後にやられちゃいましたねぇ(涙)
中澤選手の動きがすごーい!と感動して見てたのも束の間、なんとも後味の悪い結末でした。
でも気持ちを切り替えて!
日曜のクロアチア戦に挑もうじゃありませんか!!
[PR]
f0049479_11455216.jpg

赤ちゃんペンギンは以前はんこにしたことがありますが、
今回は大人のペンギンをはんこにしてみました。
これは・・・コウテイペンギン・・・かな?

最初は左側だけを作ったんだけど、ちょいと寂しかったので対にしてみたよ。
夫婦みたいなイメージです。

ペンギンはんこはまだ続く・・・

------------------------------------------------------------
ワールドカップ開幕しましたね。
ドイツの初戦を見ちゃいましたよ。
あれだけゴールがたくさんあるとサッカー初心者の私が見ててもおもしろいんだけどね。
日本もがんばってゴールを量産してもらいたいものだわ★

さてさて今日はこれから『間宮兄弟』を観にいくのだ。
佐々木蔵之助さんが最近かっこよく見える。医龍効果かしらん。
楽しみ楽しみ♪
[PR]
f0049479_0551017.jpg

ジェリーフィッシュって・・・クラゲだったよね確か(うろ覚え)
ほんとは水色の紙に白いインクで押したらそれっぽいかな~とか思ってたんですが
白いインク持ってないので・・・・(涙)
クラゲといいつつも私のイメージで描いたものなんで正しいのかどうかは不明。
この前と同様「ああ、勘違い!」ってなってたら嫌だなぁ。
でも確認しない(笑)

このはんこは押し方によってこんな風にもなりました↓
f0049479_0583688.jpg

宇宙人っぽい??
[PR]
f0049479_2337825.jpg

昨日に続き「海モノ」シリーズでシロクマです。
上野動物園で見たシロクマは全然白くなかったなぁ~
色白なヒグマみたいな・・・(汗)

------------------------------------------------------
『アンフェア』最終回見た~
犯人は私の予想通りの人。
後半からもう涙涙。私涙腺ゆるいからすぐ泣いちゃいます。
DVDボックス欲しいなぁ。
最初から見て復習したい。
[PR]
f0049479_2331793.jpg
クジラです。いるかに見えなくもないですが。

クジラ・・・すごく好きな生き物です。
昔から好きで見てるだけで無性に感動してしまう。
生まれ変わったらシロナガスクジラになって
のんびり海の中で生活したいって真剣に考えていたこともあったっけ。

--------------------------------------------
今日新しいパスポートを受け取ってきました。
本当はICチップがついたのがいいけど、間に合わないのでしょうがない。
これで台湾に行ける~~♪♪
[PR]