タグ:水辺の動物はんこ ( 22 ) タグの人気記事

f0049479_17124860.jpg
伊豆半島に行ってきました。
「宿を伊豆高原のプチホテルにしたからワサビ丼でも食べようか」くらいのプランで伊豆へ。
このワサビ丼は「孤独のグルメ Season3」に出ていた河津のお店のもので、注文したら自分でまるまる1本ワサビをすりおろし、かつおぶしのかかったご飯の上にのっけてしょうゆをたらして食べるというモノ。
テレビで取り上げられて以降は休日には1時間待ちにもなるんだとか!
GW中日の平日、しかもお昼からだいぶ経ってた時間だったのですんなり入ることができました。
このワサビ丼、チューブワサビじゃ絶対できないシロモノですわー。

f0049479_17125295.jpg
以前彫った静岡かぶりものパンダ、今回こそピッタリ!ということで再登場です。
ついでに顔部分を大きく修正しました。
うん、こっちの方がしっくりくる♪

f0049479_1712551.jpg
伊豆の王道観光スポットにほとんど行ったことがない私。
今回いろいろ行ってきましたよー。
修善寺、バナナワニ園、大室山、城ヶ崎海岸、あ、あと東京ラスクの伊豆工場で工場見学!
なんだかんだで楽しかったです。

f0049479_17125992.jpg
で、これが伊豆旅行の思い出ハンコ。
これはバナナワニ園にいた「アマゾンマナティ」です。
国内ではここでしか飼育されていないという「アマゾンマナティ」にメロメロキューンってなってました(笑)
動きがかわいい、かわいすぎる。。。。!!
かわいいとか言ってるけど、推定50歳くらいのオジサンなんだって(笑)

f0049479_1713256.jpg
お腹と尾びれの部分がピンクの斑になっているので多色にしてみました。
やっぱりほるナビは裏使用。。。。



連休最終日はシャーロックの一挙放送を見てるんですが。。。。
字幕&早口なので目を離すともうわけわからん状態で(笑)
・・・・Season2はちゃんと見まっす!!!


マナティよいよい!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_751233.jpg
極寒の日曜日に鎌倉に遊びに行きました。
ぴゅん太兄さんが「手作りマーケット」にでるよーということで冷やかしに行くというのが主目的。
で、トップ画像の白イルカくんを我が家にお迎えしたのでした。

f0049479_7511155.jpgこれは鴨シーの白イルカくん。
兄さんの海洋生物フェルトシリーズが好き~
我が家にはマッコウクジラ、ザトウクジラ、ジンベイザメ、シロナガスクジラ・・・等々がラインナップされております。
ムフムフ。

f0049479_751891.jpg
シロナガスクジラ。
クジラの種類、もっと増やしてほしい!!!

久々の鎌倉、朝イチから遊んでました。
7時過ぎに家をでて9時前に鎌倉到着。
カフェディモンシュでワッフルとマキアートで朝ごはんを食べ、
ロミさんのところで文旦ジャムを買い、
kroneさんでオリジナルマステを買い、
kotoriさんでステッドラーのシャーペンを買い、
キビヤベーカリーでランチを食べ、
木木さんでカラフルな糸を買い、兄さんのところに入り浸る。。。。
といった感じ。
その後は横浜に移動して飲みました~
偶然にも横浜で野球観戦していたハニーズ夫妻と遭遇したので一緒に飲めた!
この偶然スゴかったなー。
はー久しぶりにみんなと飲めて楽しかった♪
定期的に飲んで発散しないといかんね。うんうん。

f0049479_7511635.jpg
最後にハンコ。
去年の年末に彫ったマッコウクジラ。
instagramにアップしたクリスマス仕様ですが、海洋生物つながりってことで!



さあ今日も仕事がんばるどー!
仕事がんばれい!こっちの更新もがんばれい!の応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_0193113.jpg
この間の日曜に市川市芳澤ガーデンギャラリーで開催中の
「さかざきちはるの世界展~チーバくんとなかまたち~」
に行って来ました。

f0049479_0193669.jpg
JR市川駅から20分近く歩いたところにあるギャラリーにチーバくん、Suicaペンギン、カクカクシカジカ、クウネルくんのキャラクターの誕生過程や原画、グッズなどが盛りだくさんに展示されていました。
チーバくんもよかったけどやっぱりペンギンが一番よかったなぁ。
絵本ができあがっていく工程がわかるように展示されていて見ていて楽しかったです。

最後の展示室は坂崎さんのアトリエが再現されていたんですが、ペンの収納が参考になりました。
あ、あと椅子がピアノの椅子だった!かわいかったな。

f0049479_019414.jpg
グッズはチーバくんとペンギンのみでしたが結構な種類がありました。
ポストカードはなんと1枚50円!
種類もたくさんあってあれもこれもとたくさん買い込んで大満足♪
売り切れてた種類もあったので補充を確認後また足を運ぼうかと思っています。

3月25日まで開催されているのでお近くの方は天気のいい日に散歩がてら足を運んでみてください♪



f0049479_0194697.jpg
最後にペンギンつながりで赤ちゃんペンギンのハンコを。
先月末に彫りました。




んーやっぱり更新の感覚が戻ってこないカンジ。。。
がんばれじぶん。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_17243515.jpg
イカ♪

f0049479_17243927.jpg
イカ・イカ・イカ♪

f0049479_17244279.jpg
獲れたてイカ☆

f0049479_1726409.jpg
スルメーイーカ♪

f0049479_17264569.jpg
レインボーに染まってみても~

f0049479_1726497.jpg
刺されたり・・・・

f0049479_17265312.jpg
食べらーれーるっ

f0049479_1727372.jpg
そんな(どんな?)今回の記事でした。。。
イカのハンコが欲しかったんですよっ
イカをたくさん捺し並べたかったんですよっ
てっ手抜きじゃないですよっ
そりゃハンコは切れ端利用で10分くらいでできあがったけど・・・
手抜きじゃないってところを画像の枚数で表してますからっっ




たくさんの画像がんばった!
イカでもええやん!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_21411753.jpg

とうとう月曜に関東も梅雨入りしましたね。
雨嫌ーいな私にとっては辛い時期がやってまいりました。

さてさて今回はお休みだった月曜日にワールドカップ見ながら彫った雨降りパンダ&カエルのハンコ。
昨日のオランダ戦だったらハラハラ&イライラしてとても彫れなかっただろうな(笑)

f0049479_2143612.jpgアップ。
大きさは雨粒込みで縦2.3cm×横2.6cm。
カエルは初めて彫ったような・・・
違ったっけ?
うーん記憶にないので多分初(適当)




f0049479_2145477.jpg先週の名古屋会、交通費以外は食費しか使ってない!!と思っていたけど、こんな本買ってました。
愛知・岐阜・三重の雑貨屋さんの本。
帰省する時に立ち寄れるかわいいお店が見つかるといいなぁ、と。
意外と中部地方にもかわいい雑貨屋たくさんあるみたいです。



f0049479_22856100.jpg悩んでいたマステの収納。とりあえずはMUJIのドキュメントケースに収めることにしてみました。
引き出しの高さがマステの直径とぴったんこ!
・・・と思っていたけど一部のマステはちょっとはみでちゃいました。惜しい。
でもまあそのマステも使っていけば直径は小さくなるわけで。

それに1段だけでもこれだけ入る!
2段式のものを買ったのでまだまだ余裕です♪♪




国盗り旅にでたい熱、再燃。
時間と予算が合えば今週末にでも・・・・!!!と今真剣に考えている最中。
時刻表買ってこなくちゃ。


初カエルいかがでしたでしょーか??
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]

f0049479_1021243.jpg
今年は夏休みを分割して取ってる私。
第一弾は今日であっと言う間に終わりです(涙)

このペンギンたちは残暑見舞いにしました。
スタンプカーニバルでパンダばかり彫ってた反動か!?パンダ以外でかつリアルなはんこを彫ってみました。
こういうのは久しぶりだなあ。



たくさんのコメントありがとうございます♪
ネット環境がない実家にいるためお返事できませんが、明日以降ゆっくりお返事していきたいと思いますー。


※画像を携帯からデジ画像に変えました。携帯だとやっぱり暗くなっちゃうのねー
[PR]
f0049479_23142245.jpg
シャチです。
前から彫ってみたかったんです。
鴨シーに行ってからはさらに彫りたい度が高まってました。
今気付きましたが、黒と白のツートンカラーはパンダに通じるものがありますなぁ。

ぴゅん太兄さんのところでもシャチが登場してました。
先を越されちゃったわ。


---------------------------------------------------------------------------------------------
鴨シーに行く前にいちご狩りに行こうとしてたのに、行った場所には「熟成中」という札がぶら下がってていちごが食べられなかった2月のあの日(涙)
リベンジしました!しかも2回!!
3月最初の週末に栃木に、この間の週末は千葉にいちごを食べに行きました~
ええもう狩って狩って狩りまくりましたよ。
2回のトータル127個!練乳なしでこんだけ!!
いちご狩りになると胃袋が大きくなるみたいです、私。
[PR]
f0049479_1312991.jpg
日曜にいつものはんこ仲間たちと遊んだ際に行ってきました、エプソン品川アクアスタジアム。

いや~やっぱりいいです。癒されます。
一番興奮したのはイルカショー!!
バンドウイルカとカマイルカとオキゴンドウが素晴らしいショーを見せてくれました。
カマイルカのひねりを入れながらのジャンプ、すごい。
すっかりカマイルカの虜になっちゃいました♪

f0049479_1275358.jpg
というわけでカマイルカをはんこにしました☆
ちょっと太り気味?なカマイルカになっちゃったなぁ。


・・・やべっもう寝なきゃ!!というわけでおやすみなさーい☆
[PR]
f0049479_1885893.jpg
皆様お久しぶりです。cue-beeです。(もう忘れられているかも。。。。)
最終更新日から2ヶ月も経ってしまいました。久しぶりの更新をこっそりしときます。

ブログを更新していない間、はんこを彫っていたかというと。。。
まーーーーったく彫ってませんでした(汗)
かなり久しぶりだったのでごくごくシンプルな図案を、ということでマッコウクジラです。
子供マッコウのイメージですよ。
(欲しい欲しいと言っていた例のDSソフト、3日で飽きてしまいました・・・ヘタレです・涙)

f0049479_18154919.jpg

上の画像のはハガキサイズでしたが、名刺カードにも押してみました。
こちらはちょいと遊び心を入れてみたり。
あーやっぱり色合わせとかはんこの組み合わせを考えるのは楽しいなぁ。


----------------------------------------------------------------------------------------
引越し以来、今日はじめてはんこを彫ったわけなのですが、道具がいろんな場所にちらばって収納されていたので、もうやりにくいのなんのって!!
これからはんこを楽しく彫るためにはまず収納方法を考えなきゃなぁ。

実はちょっとはんこを彫ることへの熱が冷め気味だったんですよね。
引越しの片付けも一通りすんだと思ったら今度は仕事が忙しくなったりしてズルズルと。
ブログを続けたいという思いもあったんですが、どうもはんこを彫ろうという気がおこらなくてねぇ。
やばいなぁと思っていたんですが、この連休中にある大物消しゴムはんこブロガーさんにお会いしまして(ちょっと大げさ??) ちょっと奮起させられました。

更新頻度は前みたいにはいかないと思いますが、このブログは続けて行きたいと思っていますので、これからもどうぞ『はんこ創庫。』をよろしくお願いいたします☆

(大物消しゴムはんこブロガーさんとのお話はまた今度~)
[PR]
関消連コラボカレンダーみなさんの手元へ無事に届いたということでお披露目です~

え~私の担当月は「7月」。
個人的にとっても縁遠い月(笑)なので、図案にかなーり悩みました。
悩んだ挙句に作ったのがコチラでございます↓
f0049479_21182228.jpg
クジラです。
イメージとしては「ナガスクジラ」です。
「7月」→「海の日」→「海の生き物」→「クジラ」とあいなりました。

・・・・前もって宣言しておいたとおり質素でしょー?
もうちょっとはんこを敷き詰めたかったけど、バランス考えたらこれ以上捺せなかった・・・
みなさんの作品と並べてみるとさらに質素感倍増(涙)

いやーいろいろ考えたんですよ。
七夕とか、人魚とか・・・でもそんな図案私には無理だし。
大好きなクジラを楽しく彫らせていただきました。

このクジラははんけしくんの短辺ギリギリサイズです。
でかいので彫りにくかったー。
ちなみに図案の下絵は1発OK!
(大きく書きすぎて縮小コピーにコンビニに走ったけど・・・)
何回も書き直したものよりもすぐに描けたものの方が自分的に気に入る確率が高いなぁ。

f0049479_21252685.jpg「SUMMER」の後ろに見えるはんこ、これは「W」でした。
WHALEの「W」です。クジラだけだと本当に寂しかったからワンポイントでゴージャスなはんこを捺しました。苦し紛れ(笑)

日付の文字部分は印刷ですが、フォントはこだわりましたよー
これはタイプライター風のフォント。ちょっとクラシカルな雰囲気でてますか?





豪華メンバーのカレンダーは本当に素晴らしい!
仕分け作業の時も、忘年会の時も、家に帰ってからも何度も何度も見返しました。
すごいなぁ~、綺麗だな~、このアイデアおもろいな~~といちいち感動しながら凝視。
ものすごく勉強になりました。

他メンバーの素敵な作品はうめちゃんの記事に紹介&リンクされています。
コチラからどうぞ!!

最後にカレンダメンバーの皆様、素敵なカレンダーをありがとうございました!
2007年は楽しく過ごせること間違いなし!!です。
[PR]