タグ:人物はんこ ( 11 ) タグの人気記事

f0049479_2318472.jpg

消しゴムはんこを楽しむ会、略して「消楽会」のイベントが昨日、今日とで開催されています。
ギリギリですが私も参加しました!!

カードというかオーナメント風?
久しぶりに消しゴム彫ったから、線がガタガタしていてウーム。。。



1ヶ月ぶりの更新ですね。
いやはやここんところかなーり忙しいんですわ。仕事が(涙)
来年初めまでこの調子が続くのかと思うとクラクラします。

というわけでこのブログの更新もまた途絶えがちになります。
次の更新はいつできるかな???

というわけでまたお会いしましょう!アデュー♪♪


※※※鍵コメいただいた方への私信~※※※
リンクありがとうございます!嬉しいです!!
お返事遅れそうなので本文にてご連絡させていただきましたm(_ _)m
[PR]
f0049479_23172138.jpg
これは甥っ子の写真を整理するための「○さい○ヶ月」カード。
アルバムの余白?部分に貼り付けます。
地元に帰る度に甥っ子撮影係になる私。
(うちの両親はデジカメとか使いこなせない時代に取り残されてる人たちなので・涙)
デジカメで撮ったものはピックアップして現像して渡してあげるのですが、
何ヶ月の頃のかって分かった方が後々見返すときに便利でしょ?
夏にも同じようなものを作ってあげたのですが適当に作ってしまってたので、今回作り直してみました。

f0049479_2329941.jpg時代遅れのうちの親ですが、父親がExcelを勉強し始めたのというので私のお古のパソコンをあげました。パソコンあるならデジカメ画像も見れるだろう、と今までの甥っ子画像をCD-Rに焼いてあげました。
←CDラベルもおめかし。
はんこが置いてあるところは甥っ子の名前が。久しぶりにステイズオンを使ったなー。

いや~なんて親孝行な娘なんだ私って!!
(自分で言っとかないと誰も言ってくれないから・笑)




うちの両親、祖母はそれはもう甥っ子にメロメロです。
彼の一挙手一投足に過剰反応しまくり。
そんなか?そんなにいいのか、この11ヶ月男児が??
と不思議になるほどのメロメロっぷりに、ある意味感動しながら彼と彼をとりまくファン達をカメラに収める私でした。。


------------------------------------------------------------------------------------
【ブログde七福神巡り】トレカ当選者発表です!!
コチラで確認してくださーい。
うめちゃん&5歳男児くんが抽選してくれました。
さてさて応募された方、結果はいかがでしたか?
またおもしろそうな企画やれたらいいな~♪
[PR]
f0049479_1264779.jpg

25日は降誕祭ですね。
そんなイメージのものをハンコにしてみました。ちょっと大作。

f0049479_130433.jpgアップはこんなカンジです。
さすがにこれは描けないので雑誌から拝借してきました。
細かな線は省略しましたが、彫るのには結構時間がかかったなぁ。
キラキラして見えるのはパール&ラメたっぷりのフェイスパウダーです。
クリスマス限定キットでよく入っているじゃないですか。
キット大好きな私はよく買うんですが、そうしょっちゅうはキラキラさせて出歩かないので(笑)余るんですよね~~
似たようなものが家にゴロゴロしてるので再利用してみました。


というわけでクリスマスカード連続アップ終了です。
別名レースペーパーシリーズ。いかがでしたでしょうか?
皆さんに少しでもクリスマス気分を味わってもらえたら何よりです。

------------------------------------------------------------------------------------------
■やっぱりディープインパクトは強かったなぁ。
  記念馬券買っておけばよかったー

■M-1はチュートリアルが優勝しましたね。
  あのヘンなテンションの人(名前知らない)はかっこええ。
  麒麟の声の低い人(これまた名前知らない)もかっこええ。

コメントのお返事遅れています。すみませぬ。
明日ゆっくりさせていただきます~~~~

最後に
☆☆☆メリークリスマス☆☆☆
[PR]
f0049479_1142248.jpg

☆Merry Christmas☆

・・・ってイブに言うものでしたっけ?
あーまた無知なトコロを曝け出してるわ・・・・

このサンタは昔友達からもらったシールのキャラクターを参考に彫りました。
シンプルなサンタがかわいくてお気に入りです。

トナカイのしっぽ情報ありがとうございました♪♪
間違ってなくてよかったーーーー


---------------------------------------------------------------------------------------------
関消連2007年イベント一発目のお知らせ。
関消連、2007年は七福神巡りからスタートです!
詳細はコチラをご覧ください。

ではまた明日!
ラストだ~~~~~っっ
[PR]
f0049479_22115345.jpg

文字&罫線入りコック帽をかぶった人がパンを噛り付こうとしてるハンコ。
これは何かと申しますと・・・・
『パン日誌』用に作ったハンコなのです。
月に何度か焼いているパンは、レシピ通りのものもあれば適当に足したり引いたりしていたりするものも。この時はこんなのを足したらこんなカンジになったよ~、というのを記録しておきたかったので、テンプレートになるものを作ってみました。

↓こんなカンジに日誌にしてみました。
f0049479_2225186.jpg

左側のアルバム部分にデジカメ画像を現像したものを、右側のノート部分にハンコ+コメントを。
このノートはKOKUYOの「Campus on holiday」というものを使ってます。
7月の関消連の時に伊東屋でゲットしました。

実はこのハンコ、だいぶ前に作っていたんです。
中の文字が元々手書きだったんですが、かなりへなちょこに彫りあがってしまって。
気に入らなくってずっと放置していたものを今回文字+罫線部分だけを彫りなおしたんです。
やっと日の目を見ることができたよ・・・ううう(涙)



f0049479_22355266.jpg今日はこのパンを焼きました。「金時豆パン」。
ペルティエの大納言や濱田屋の豆パンが好きな私はたま~に甘納豆を混ぜ込んでパンを焼きます。
黒砂糖を入れているので生地が茶色になりました。
明日の朝ごはんになるのです~






・・・・アップした画像見て気づいたことが。バカ・・・私のバカ・・・・
(深くは言わない。お間抜けすぎて泣きそうだわ)
[PR]
f0049479_2342345.jpg

ラクガキしてたらピエロになった・・・のではんこにしてみたという安易なパターン。

この形、何かになるんじゃないかしら??と思っていっぱい押してみる↓
f0049479_23445679.jpg


☆の形に見えるかしら?
足がまっすぐじゃないから、キレイな星型にならなかったのが残念!
今度はもっと考えて作ってみよう。


------------------------------------------------------------------------
「タグ」をつけてみました。
はんこを分類化してみたかったので。
もくもくとタグ付けした結果・・・・圧倒的に動物をモチーフにしたはんこが多いのが判明。
意外に植物系が少ないのね。
こういうのがわかると「コレ系が少ないから今度はコレ作ってみよう」とか思っていいかも。
[PR]
f0049479_2148155.jpg

パン屋、シェフ・・・ときて最後にギャルソンはんこを作りました。

------------------------------------------------------
会社の人にダビンチコードの文庫版を借りました。
映画が公開する前には読んでおきたいと思っていたのでした。
GWは帰省する予定なので新幹線の中で読もうかな。
うん、やっぱりブックカバー作ろう!
[PR]
f0049479_23272058.jpg

パン屋に引き続きシェフ(に見えるのかな?)のはんこです。

シェフの帽子ってなぜにあんなに長いんだろう?
料理するときずり落ちてきたりしないんだろうか。
余計な心配をしてしまふ。

--------------------------------------
それはそうと『エキサイトネームカード』って何?
よくわからないけど、作ってみるといいんだろうか。
[PR]
f0049479_22264519.jpg

パン屋さんのはんこです。
実はパン作りが趣味な私。
消しゴムはんこよりもずっと長いですね。かれこれ3年くらい。
生地を捏ねる感触がたまらないんですよねぇ。
あと発酵途中にぷくぷく膨らんでくるところを見てるのが好き♪
パン屋さんは憧れなんです。

最近作ったパン↓
「くーぷ」のみかさんのレシピでリーン生地のパン。
おいしかったー!
f0049479_22304678.jpg
[PR]
f0049479_22555584.jpg

明日から台湾にいってきまーす。
行く前にテンションがあがりきって、さぁ旅行の準備しなきゃ!って時にはもうすでにお疲れ気味(笑)
なんとか荷物も詰め終わり・・・・そうです。(まだ終わってない・・・)

この頭がハートの人?は、学生の頃よく描いていたものをはんこにしました。
絵って最近描くことがなくなってきたから、再現するのに時間がかかりました。
ああ、サラサラ~と素敵なイラストを描ける人がうらやましい!!!
[PR]