タグ:ロゴマークはんこ ( 6 ) タグの人気記事

f0049479_5523194.jpg
欲しい欲しいと思っていて、でもなかなか手を出せなかったハンコをついに彫りました。
「HANKO SOUKO」のハンコです。
重複している「KO」が一つにまとめて、「O」をパンダにしてみました。
文字を彫るのが苦手な私にとってこの仕上がりは奇跡です!
予想外にいい仕上がりなのでいろいろなところに使いたい☆


f0049479_558368.jpg
今回の使用インクは前回も使ったのでキャンペーンならず。
メインはバーサファインのセピアで周りをアートニックのコーラルで捺しています。
コーラル、だいぶインク量が少なくなってきたな。。。
サイズは縦0.9cm×横3.0cmでした。



Superflyの新譜を買いました。しほちゃん好きなんです。
タイアップ曲が4曲もそろったシングルなんてお得~と思ったら
さらに14曲入りの特典ディスクがついていてアルバムみたいな価格。
特典ディスクは別になくてもよかったかなーなーんて(失礼なことをっ)と思いつつ。
ワールドカップのテーマソングになったタマシイレボリューションでテンション上げてスタカニ準備をしていきまっす!




今日も応援クリックをどうぞよろしくお願いいたします~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_18352392.jpg
5月のてづくりカレンダー。
1月、2月と作っていたんですが3月、4月はサボって5月の上旬に思い出して作って見たものです。
作っただけでアップは忘れてました。ははは。

ベースは淡いピンクの水玉模様を書道の半紙にプリントアウトし、厚手の紙にはりつけたもの。
そこにモノクロ羊くんや花、レースを。
さらにチケットやら荷札やら切手やらをジャラジャラと。
ピンクの水玉効果でかなりラブリーな仕上がりになってますwww

今日は雨だったので午前中に用事を済ませ、午後から家でのんびり。
6月分のカレンダーを作ってみました。
こちらは6月になったらアップしようかと。

f0049479_1845534.jpg
普段はこんな風に重ねて飾っています。
井上陽子さんの本に載ってたのを見て、過去月のも飾っておけばいいんだーと。
1年後どんなカンジに重なっているか楽しみです。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------
TRICK 劇場版を見ました。
トリック好きなんです。あの細かい笑いが。10年前から見てました、ハイ。
警部補矢部謙三、スペシャル、深夜にやってた再放送も見ての映画。
微妙なつながりや過去の分とのリンク、いろいろ気付けてよかったよかった。
館内はみんなトリックマニアらしく、我先に細かい笑いに気付いてやるぞ的なオーラがムンムン。
いろんなところから笑いが起こって、こちらも気兼ねなくゲラゲラ笑えてよかったです。

これから見ようと思われている方は是非予習をされることをオススメいたします。

次はらぶてつ(Railways)が見たーい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_22223566.jpg
たまたまこんなページを見つけました。
おおう、糸巻きのラベルの形ってこんなにかわいいんだ!これハンコで作ってもよさそうじゃん!!と思い作ってみたのがコレ。
文字何にしようか・・・困ったときのブログタイトル(汗)
ラベルを意識して丸く切り抜いてみました。おお、カワイイ♪
反転バージョンも作ってみました↓
f0049479_22252326.jpg
丸型っていいなぁ。この形でいろんなパターンのハンコを彫りたくなりました。
イメージむくむく。妄想の中だけでもかなり楽しいぞ(笑)

f0049479_22303664.jpg「糸巻き」ラベルなのでミシン糸を探し出してはっつけてみました。
家にミシン糸あったー!でもなんであったんだろ?
セピア色にしたのはミシン糸の色が変な色だったから。
ごまかしちゃいました。






-------------------------------------------------------------------------------------
「レイトン教授と不思議な町」がちょっと欲しい今日この頃。
でも人気で品切れみたいですね。
電車の中の広告で「お料理とお菓子とお飲み物、ひっくり返しても大丈夫なのはどれ?」というのがありますよね。
あの問題を会社の先輩から出されて、ちょっと考えたらわかったんですよ!
(先輩は全然分からなかったらしい。答え教えてあげたら納得してた)
なので欲しい(笑)
大泉洋が声をやっているのもちょっといい(笑)
入荷される頃まで私の物欲が残ってるといいな~
[PR]
f0049479_1194154.jpg
久しぶりにカバーオンカバーを変えてみました。
今月はクラフト紙に太陽の搭はんこをライン揃えてポンポンと。
線じゃない方(面?)はバーサマークというスタンプパッドを仕様。
スタンプパッド自体は透明なんですが、押すと地の色よりほんの少しだけ濃くなるというオモシロイものです。

ほぼ日サイトでは2007年度版のほぼ日手帳が販売開始されましたね。
来年も買っちゃおうかな~という気分になってます。
ほぼ日手帳のページ、購買意欲を掻き立てるんだよなぁ。




-----------------------------------------------------------------------------------
関消連はんこ、完成しました~
印篆体バージョンも勢いで作成。
さらに調子に乗ってこんなのまで作って遊んでしまった・・・
「関消連会員認定証」(笑) あーもうママゴトの世界になってるわ。
f0049479_1273825.jpg

うーーん、どうでしょう?微妙な余白が締まりの無さを現してるなぁ。。。
[PR]
f0049479_20432679.jpg

以前にも作ったロゴマークはんこ。
今回は丸型タイプです。形が変わっただけで他は何も変わってません(笑)

下の英字は私が彫ったわけじゃありませんよ(わかるって)

実は*machiさん主催の「第一回手作り切手交換会」に参加表明をしております。
これは参加者の人数分切手はんこを作って交換しましょう!というもの。
興味を持って間もないクセに参加表明をしちゃいました。
そしたら・・・なんと参加者44名!!
今日はほぼ引きこもり状態で切手ハンコを作ってましたわ。
おかげで人数分作れました。がんばったぞ、私。あとちょっと手を入れなきゃいけないけどね。
このロゴマークハンコも交換会用に作ったのでした★
どんな切手ハンコができあがったかどうかは、交換会が実施された後にアップしようと思ってます。
お楽しみに~♪


さてさて、これからシールメーカーのレポを作成すべく撮影すべしすべし!!
[PR]
f0049479_2253596.jpg

ブログタイトルをはんこにしました。
ロゴマークと言える・・かなぁ?
こういうのにちょっと憧れていたのです。
どこかに押して使うことってほとんどないんだろうけど、自己満足。


-------------------------------------------------------------
「今週のピックアップブロガー」のお話をいただきインタビューを受けました。
昨日から普段では想像もつかないくらいたくさんの方々に訪問していただいており、
ただただエキサイトブログトップページの影響力にびっくり。
いや~なんかもう恥ずかくて。自分では読めません~


ヘンなものをUpできないな~・・・がんばりまっす。
[PR]