タグ:パンダはんこ ( 222 ) タグの人気記事

f0049479_20362639.jpg
2011年も残すところあと3時間ちょっととなりましたところで2ヶ月ぶりの更新をしれ~っとしてみる私。

実家に戻ってゴハンも食べ、のんびり家族で紅白見ながらの更新でゴザイマス。
ビバ、VAIO P♪
あ、今は林檎ちゃん~

スタカニが終わった途端、ガクっと更新頻度が落ちたこのブログですが
一応ね、これからも続けていく気持ちはあるんですよ。
ただ更新するのが億劫なだけ・・・・

で、更新しない間にポロポロと彫っていた中の1つがトップ画像のマフラーパンダ。
これはデザインカッターをNT30度からオルファ23度に替えて彫った初のハンコだったり。
オルファの23度カッター、鋭角なのはいいんだけど刃が大きくて持ちづらいのが難点・・・
慣れなのかなぁ。


というわけで年末のご挨拶。
今年1年、はんこ創庫。に遊びに来てくださってありがとうございました。
来年も遊びにきてくれると嬉しいです。
ここ最近ハンコ以外のモノ作りにも手を出し始めているので来年はそんなモノも登場してくる・・・かも。


ではみなさんよいお年を♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_70365.jpg
やっとこさ名刺に着手しましたよ。
「着手」であって「完了」にはまだまだ至らず・・・

f0049479_704135.jpg
今年の名刺はこんなカンジになりました。
パンダ星人のポストカードに続きカラフルドット。マイブームか?
ハンコはスタカニ5回目ということなので「5th」を入れてみました。
ちなみにリボン部分の中心はStampCarnivalの「SC」、
左端は「cue-bee」からもじって「qb」、
右端は「くみ」の「93」だったりするのでありまする。

文字と背景の印刷は完了。とりあえず70枚。
ハンコはまだ3分の1くらいしか捺せてない。。。今晩がんばる。

f0049479_7525054.jpg
記事アップ後に印面画像を上げ忘れていたことに気付きました。
ということで「消しゴムはんこ きれいな印面普及協会」
ちょっと雑。


さて明日にせまったスタンプカーニバル!
今日は有給取って搬入してきますよ!

スタカニ、KESUは「B-14」ブースで皆さんをお待ちしております!
ワタクシcue-beeは初日は午前中、2日目は午後が店番タイムです!
皆さん是非是非遊びにきてくださいね~♪


名刺よいやーん♪と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
コラボカレンダーの詳細はコチラから、
コラボシール、一筆箋の詳細はコチラからどうぞ!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_1002770.jpg
昨日に続きパンダ型宇宙人登場。
こいつは2号。
UFOのようなタコ星人のような風貌。
頭の先にはGPSがついていてどこにでも迷わずに辿りつけるのであーる。
・・・すみません、この辺の妄想トークはスルーでお願いします(´-∀-`;)

f0049479_10032100.jpg
昨日の1号と並べてみる。
大きいと存在感あるね~

f0049479_1003827.jpg
「消しゴムはんこ きれいな印面普及協会」
彫刻刀って難しい。


10月になりました!
来週の今日はスタカニ初日!
あと1週間だけどまだ1つも完成品がない!アハ!
去年よりもヤバイ進捗状況・・・・乗り切れ自分!


2号機いいじゃん!スタカニ準備がんばれよ!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
コラボカレンダーの詳細はコチラから、
コラボシール、一筆箋の詳細はコチラからどうぞ!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_6505394.jpg
パンダ型宇宙人。頭の先から電波を発信します。なんて。
なんだそりゃ(笑)

f0049479_651226.jpg
ひさびさのビッグサイズ。
縦6センチくらいあります。
持ち彫り派なので指がつりそうになりました・・・

ポストカード用に大き目のハンコを彫りたいなと思っていろいろ考えていたんだけどなぜかこんなカタチに。
かぶりものシリーズの発展系?
あーもうパンダに見えなくてもいいや(笑)
頭の部分に色つけたらポストカードによさそうかしら。


f0049479_651108.jpg
「消しゴムはんこ きれいな印面普及協会」
今回は彫りあがり直後にライトをガンガンに当てて撮影!
印面ちゃんと見えるかな?
こんなもんでどうですかね?って誰に言ってるんだ、私。

こいつは1号。
ということは2号もいる。
今日中に彫れるかな。いや彫らねば。


ヘンテコパンダ、いいぞ!ポストカードにしちゃえ!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
コラボカレンダーの詳細はコチラから、
コラボシール、一筆箋の詳細はコチラからどうぞ!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_6404773.jpg
コラボ商品の紹介、間が空いてしまいましたがこれがラスト。
一筆箋です。
私のはこんな読書中のパンダのハンコ。
・・・1種類です。1色です。
他のメンバは複数種類だったり、多色だったりしてます。
て、手抜きじゃないのよっ
私の「一筆箋」のイメージがこんなシンプルなものだったんだもんっ 

f0049479_6331081.jpg
アップ。

f0049479_6332250.jpg
たくさん捺した後のハンコ。
お仕事お疲れ様でした♪

あ、「消しゴムはんこ きれいな印面普及協会」の活動ができてない・・・
退会宣告されちゃうかも。



一筆箋のハンコもいいじゃない!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
コラボカレンダーの詳細はコチラから、
コラボシール、一筆箋の詳細はコチラからどうぞ!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_6425315.jpg
cue-bee的パンダ3種類。
左のは去年までよく描いてたにっこりパンダ。
真ん中は今年になってから描くようになったにっこりパンダ。
右は今も昔も変わらないおすましパンダ。

シンプルな顔だけのハンコってあんまり彫ってないなぁってふと気付いて彫ってみました。
スタカニ用です。
自分用にはまだ彫っていないのでお嫁に行けなかったら私のモノになりますwww

f0049479_6425884.jpg
で、サイズはかなり大きめ。
線も太くてコロンとしたカンジになってます。
これくらい大きいのもアリかな~って。

f0049479_643436.jpg
moge先生主催「消しゴムはんこ きれいな印面普及協会」
協会に入っていいよ、とご本人様から了承を得たので書いてみたった。


さ、私の夏休みも終盤です。
今日は温泉に行ってきまーす♪


パンダ3兄弟、シンプルだけどよいよい!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
コラボカレンダーの詳細はコチラから、
コラボシール、一筆箋の詳細はコチラからどうぞ!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_8305414.jpg
以前の記事で紹介したKESUコラボシール
私がシール用に彫ったハンコがこちらです。
かなりくたびれてる感が・・・、仕事してくれた証ですな。

f0049479_8305738.jpg
で、捺したものがコチラ。
切手型のシールです。
多色がんばってるでしょ??

f0049479_831155.jpg
クラフト地の丸型シール。

切手、丸ともにクリスマスをイメージした図案にしてみました。

切手シール、丸シールともメンバー9人分×1枚ずつ入ってます。
全員共通のテーマなどは決めてないのでてんでバラバラ。
このバラバラなトコロがいいんだよね~KESUってカンジ♪



さて、今日からワタクシは遅めの夏休みです♪
西方面の天気がよくないみたいだけど楽しく過ごすぞーおー!
あ、スタカニの準備も忘れずにね(;^ω^)


シールいいねぇ!クリスマスモチーフよいよい♪って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
コラボカレンダーの詳細はコチラから、
コラボシール、一筆箋の詳細はコチラからどうぞ!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_7224542.jpg
2012年のKESUカレンダーでは10月を担当しました。
10月、これで2回目。2回とも同じネタ(;^ω^)
しかも一部のハンコは昔彫ったものを使いまわしてたり。。。ってカミングアウトしちゃった。

f0049479_7224981.jpg
トップの画像のハンコたちを捺しならべてこんなカンジになりました。
もっとゴチャゴチャさせたかったんだけど捺してみたらスカスカした印象。。。
いろいろ反省点が残るカレンダーになっちゃったなぁ。

f0049479_723268.jpg
ポストカード風にもしてみた、の図。
これスタカニにだしてもいいかしら。時期的にピッタリやん?


ちょっとヘバッてました。
たくさん寝たので復活!多分復活!
今日一日がんばって働いてきます~



10月のKESUカレンダーいいじゃない!ポストカードもいいんじゃない?って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
コラボカレンダーの詳細はコチラから、
コラボシール、一筆箋の詳細はコチラからどうぞ!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_8122466.jpg
またまたパンダ歯。
今回は小さいです。
0.9 × 1.2 cm。

f0049479_8122894.jpg
歴代のパンダイキュウシたち。
なかなかこれだ!って思えるのができなくて気付いたら4個目ですよ。
なにこのあくなき探究心(笑)

このサイズに彫りなおしたのはあるアドバイスがあったからでして。
今日見せてOKがでるといいんだけどな。
OKでたら次はシール化じゃ~♪



前回のほぼ日手帳記事にたくさんのコメントをいただきありがとうございました!!
正直こんなに反応があるとは思っておらず・・・
本人かなり驚いております(;^ω^)
みなさんのコメントを見ると普段のページ、何もない日、ツールなどに興味アリ、のようなのでおいおいその辺のことも書いていこうかと。
あ、でも何もない日は・・・・ほんとに何も書いてないっす。真っ白。
そんな日があってもいいのさ~
お返事は明日以降させていただきます☆


というわけで今日はKESUのスタカニ前最終打ち合わせの日です!
スタカニまで1ヶ月切りました!
焦るっっっっ


ミニミニサイズの歯パンダもいいやん!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_6511518.jpg
お腹がでっぷりなパンダたち。
今日もピンク×オレンジの組み合わせ。
この組み合わせは本当にカワイイなぁ。
この場合ピンクは濃いものじゃないとダメです。こだわり。

こういう線が太いシンプルなハンコはいいな。
ハンコってカンジがする。

f0049479_6511870.jpg
でっぷりお腹部分にメモを書き込んでみたり。
無表情なパンダなのでメモも素っ気ない方が雰囲気がでるかと。
あ、メモの内容は妄想オフィス編ってことで。
ワタシはこういうメモは付箋にしませんが。。。
あ、「○○報告書××時」ってのは書くな。


なでしこ、オーストラリア撃破!
そして今日は男子がウズベキスタン戦!
23時キックオフに間に合うようお風呂に入ってスタンバイします!


メタボなパンダもええやん!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]