タグ:パンダはんこ ( 222 ) タグの人気記事

f0049479_2283120.jpg
イカとパンダの融合体。
パンダの手足を含めて足10本。融合体だから。
決して彫るのが面倒だったからではないのよ(汗)

これはですね、週末の旅の目的地(の1つ)をイメージしたものなのです。
ヒントはイカと真ん中の☆マーク。
さてさてどこでしょう~

ご当地パンダシリーズはやっぱり楽しい。
このブログではちゃんとアップしてないから今度改めてアップしよー。
ここで一部をお披露目してます。
スタカニ名刺、オモテ面よりこっちのウラ面の方が好評だったんだよなー)

f0049479_2283583.jpg
サイズは縦3.2cm×横2.3cm。
やっぱりカチカチに硬いはんけしくん。
パネルヒーターで暖めつつの彫り作業でした。


ご当地パンダ、もう1個彫りたいのがあるんだよな~
彫れるかな~間に合うかな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_21155381.jpg
去年マイブームで彫ってたご当地パンダはんこの宮城バージョンです。
宮城と言ったらコケシ。。。他の県にもあるけどね。。。( ;´Д`)
サイズは縦2.0cm×横2.5cmでした。

f0049479_2116060.jpg
なんで今頃になってアップしたかというと、土日で鳴子温泉に行ったので旅の思い出記録がてらついでにアップした次第でゴザイマス。
ついでかよ(笑)

f0049479_21224098.jpg
2度目の鳴子。
この冬一番の大寒波が来てる中、辿り着いた鳴子温泉駅は雪、雪、雪!
でも関東に降るのとは違いサラサラしてて歩くのが楽しくて大興奮。
土曜日は青空の時もあり、歩くのも苦にならなかったです。

f0049479_21161179.jpg
鳴子温泉はコケシの街。
街の至るところにコケシモチーフのモノがあって探して歩くのもまた楽し。
画像にはないけど大沼コケシ店さんはお店の扉の取手までもコケシでできてました!すごい♪(●'ᴗ'●)

f0049479_21162567.jpg
通常サイズのコケシ絵付け体験はいろんなところでできるけど、これは150円で絵付け体験ができる高さ4.5cmのミニコケシ。
気軽にできるのでたとえ失敗したとしてもダメージは少なく済みます(笑)

f0049479_21162991.jpg
お土産の一部をチラリ。
断捨離がマイブームなので、コケシ自体は買わず終いでしたが、かわりに玉虫塗りという漆器の箱を買いました。
コロンとしたフォルムとサイズがカワイイ。
後ろの紺色のはエコバッグ。A4サイズのものも入るってお店のお母さんが薦めてくれました。
あと、手ぬぐいも買いましたー。色合いが爽やかでこれまたかわいいです。
前回の旅と違いを感じたのはこの手ぬぐい!
オリジナルのコケシ手ぬぐいを作ってるお店がたくさんありました。
工人さんによって顔や模様が違うので手ぬぐいも少しずつ違うんですねぇ。
コケシグッズもっと展開してくれるといいなー。

そんな鳴子の旅。
書ききれてない所が多々あるので次回に続く~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_22425671.jpg
年末に彫ったものシリーズ(になるかは不明)
縦1.8cm×横1.7cmの小さ目サイズです。

パンダ、本当はもっとこう、上体起こしみたいな座り方してますよね。
骨盤がどうとかこうとかしろくまカフェでパンダくんが言ってた記憶あり。
(先週の常勤パンダさんの回は泣けました。。。不覚にも深夜に号泣。)

f0049479_2243341.jpg
アップ。
二の腕とかむっちりしていていいカンジじゃ~ん、と自画自賛してみたり。


さーて週末の旅に向けて1週間がんばりますかね。
ご当地はんこも彫りたいところだけど図案が浮かぶかしら。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_21125035.jpg
2013年の初彫りでした。
サイズは縦3.0cm×横4.0cm。
かなりのご無沙汰&真冬だったせいかはんけしくんが固いこと固いこと!
パネルヒーターであっためながらの初彫りでした。
消しゴムの劣化じゃね?とも言われたけど。。。
そうでないことを祈ります。ストック10枚あるんだもん(涙)


f0049479_21125637.jpg
元の絵はコレ。
萌季屋さんの冬ブレンド「ショコラ」、美味しいんだよね~とパッケージを見ながら描いたパンダキューピッドでした。
ちなみにこの「ショコラ」というブレンド、ホントに美味しいです。
苦味がチョコと合うんだよねぇ。

f0049479_2113056.jpg
せっかく季節モノっぽいのを彫ったのでこんなカンジに使ってみました。
こういうの久しぶり!なんかハンコしてる人って感じでよいよい!
と自己満足。
友に押しつけてさらに自己満足☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_18394163.jpg
今年ものんびり更新になりそうですがどうぞ宜しくお願いします。

鏡餅と梅をのっけたパンダたちは今年の年賀状用に彫ったものでした。
ぼーっとした顔が結構お気に入りです。
他にもあるけどそれはまた次回。

初彫りはまだ~
いつになるかなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_23501973.jpg
前回の続き。
画像のハンコは内容には全く関係ありません(^_^;)
9月3日に彫った「93(くみ)ハンコ」でした~。

高円寺のこけしイベント(のお客さん)の破壊力がすごく、かなりのダメージを受けた私たちは開場1時間も経たない内にリタイア。
コケシは現地で見るに限るよね!と強がってみたり。

南口のフードコートでウニ焼きとか食べた後に次に向かったのは手紙舎
福田利之さんのポストカード&原画展が開かれていました。

f0049479_23503887.jpg
ここではポストカードとラフスケッチを集めたミニ冊子をget。
そしてそのミニ冊子にサインとイラストを描いてもらいましたー!
サラサラサラ〜っといとも簡単に描いていくのを見てスゴイなー!とただただ感心するばかり。

f0049479_23504344.jpg
その後ランチも手紙舎でいただきました。
オムカレーの上にのってる旗とかパンの焼き印とかいちいち可愛い!
凝ってるなあ!


手紙舎でまったりしてから更に移動して今度は中目黒のトラベラーズファクトリーへ。
開店1周年のイベントでスパイラルリングノートのバイキングがやってたんです。カバーの紙と中の紙の種類、リングの色を自分の好みで選べるというたまらない企画!

f0049479_23504956.jpg
私のはこんな感じ。水色ロゴ表紙に中身は黄色とグレーの紙を入れました。
いろんな色、質の紙があったんだけどシンプルに2種だけ!
これにチケットとか貼り付けていこうかなーと考えてます。

そんなこんなで夜になり、一杯引っ掛けてから帰りました〜
いやー移動しまくりの1日だったなあ。
楽しかったー♪(●'ᴗ'●)


f0049479_23502584.jpg余談。
翌日はキリン横浜ビール工場へ工場見学に。
フローズン黒生いただきました!うま!










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_2350679.jpg
スタンプカーニバル、今年は完全お客さん側です。
なので今年は名刺だけ。

ブログタイトルとか、ハンドルネームとか。。。もう口に出すのが恥ずかしいくらいのサボりっぷりなので控えめに小さく端に薄めに印刷しました。
代わりに本名をドーン。
モフモフパンダの腕に彫った文字、実は失敗してます。。。書き足してるとこ・・・バレバレやね(笑)

f0049479_23501670.jpg
裏側にもハンコを捺してみました。
ご当地パンダはんこ、と銘打ってちまちま彫ってたハンコたち。
いちおう今年遊びに行った県のもの限定で捺してます。これで10種類。
並べると楽しいね。

この名刺たちをひっさげて私は13日の土曜日にスタカニ会場に遊びに行きます。
見かけたら名刺交換してやってくださいませ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_20132244.jpg
ラッパ吹きのパンダたち。
めでたい時とかに使うと良さそう。
気づけば400個目の消しゴムはんこ記事かー。
まさかこれだけの種類彫るとは夢にも思わなかったなぁ。しみじみ。

f0049479_20133671.jpg
印面アップ。

f0049479_20133080.jpg
マーチングバンドっぽい?
高校生の頃は吹奏楽部でトロンボーンを吹いてたりしました。
プチ情報(笑)



明日は3月11日。
あの日から1年経つんですね。
忘れずに、でも前を向いて行かなくちゃ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_1049041.jpg
ピーナツ抱いたパンダでお名前ハンコ。
お便りの最後に捺す用。
パンダがシルクハットをかぶっているのは・・・とある看板のパクリです。

f0049479_1049535.jpg
どこでも使えるようにシールに捺してみました。
なんと去年のスタカニで使ったクラフト丸シールにサイズぴったり!
グッジョブ私!
さっそく手帳に挟んでおこう。


・・・と今日はあっさりとこれだけ~。
それでわっっ


ピーナツよいねぇ地元愛を感じるねぇと思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_20502565.jpg

新年あけましておめでとうございます。
ことしも「はんこ創庫。」をどうぞよろしくお願いいたします。



鏡もちを乗っけてるパンダと富士山のハンコは年賀状用に彫ったものです。
これとは別にメインのハンコとして龍らしきものも彫ってみました。
龍・・・彫るつもりはなかったんだけどね・・・
もう龍は彫らないと心に固く誓いました(´;д;`)
受け取った方は広い心で見てやってくださいませね。
あ、年賀状は30日に一日掛けて作って大晦日の日に投函しました。
なのでお友達のところに届くのはだいぶ先かと。


2012年ものんびり更新になりそうです。
たまに遊びに来てくれたら新しいのがアップされている・・・かも、みたいな。
そんな感じでしれ~っと更新していきますのでよろしくお願いします。


それでは皆さんにとって2012年が良い年でありますように!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]