タグ:パンダはんこ ( 222 ) タグの人気記事

f0049479_1403264.jpg
クラフト無地シールで遊んでいる図。
シールのサイズは3.1cm×1.2cm。
はんこは1.2cm×1.0cm。

f0049479_1403589.jpg
タイトルの通り、無地のシール(且つツルツルじゃない紙のシール)を見つけると買わずにはいられません。
ハンコ捺すのに良さそう!って考えちゃいます。
考えちゃいますよねぇ??

画像は私の無地シールコレクションの一部
※100円ショップのもの&ノーカット版は除く。
個人的にマシカクの無地シールが欲しいんですが出会えていません。。。
作ってくれないかなーマシカク! 3cm角!
でも買うのはいいんだけど、お値段がそこそこしたものや数が少ないものはもったいなくて使えない。。。
結局いつも使うのは100円ショップのものになっちゃったりしてるんですけどね~(汗)

f0049479_151196.jpg
クラフト地のものはインクによっては滲んだり、ノリが悪かったりするので事前チェックは必要。
こんなカンジで試してみたりもします。

f0049479_1403915.jpg
トップ画像のはインデックスにしようと思って作ってたんだけど。。。。
ハンコを捺すのが下になりすぎて数字が見えん!!!
作り直さなくっちゃ。




今週は3日働けばお休みだったのね!
なんか得した気分で嬉しいぞーう☆

インデックス作り直しがんばれい!の応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_9331277.jpg
タイトルに悩むこのハンコ。。。
ラクガキから生まれたものなので表現のしようがないなぁ。
「ダラッとした横向きパンダ」ってまんまの表現だとタイトルとしてどうなのさ、ってねぇ。
タイトルって難しい!

サイズは縦2.8cm×横1.9cm。
彫るとこ少ないから10分ちょいで完成しました。
私は彫る工程よりも捺す工程が好きな人なのでこういうハンコは個人的には優等生です(笑)

f0049479_9331731.jpg
アプリってすごいね~
こんな切り抜き画像もすぐできちゃう。
背景を透過してピンクの背景と合成ってのもすぐできちゃう。
もちろん文字入れも。
便利な世の中になったものです。恩恵うけまくってます。

f0049479_9332013.jpg
今回捺したのはシヤチハタの薄墨と黒を混ぜたもの。
薄墨だと薄すぎる、だけど黒だと真っ黒すぎてイヤ。。。
というわけで中間色にしてます。
といっても補充インクとかで混ぜてるわけではなく薄墨のスタンプパッドに黒のスタンプパッドをポンポン捺しつけるという雑なやり方で。
簡単ですがいい感じのダークグレーができるので満足してます。
まぁすぐに元の薄墨の色に戻ったり、均等な色にならなかったりしてますがあんまり気にせず使ってます。


今日からワタクシ黄金週間スタートしました!
といってもそんなに予定がない今年のGW。
部屋の片付けを集中してやりたい!あ、でも映画も見たいし、国盗りもしたい!
なんだかんだであっという間に終わっちゃいそうです。。。。

ぬぼーっとしたパンダもよいよい!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_2220264.jpg
MEMENTOの「PEANUT BRITTLE」というインクパッドを買いました記念ハンコ。
A5スリムサイズのツバメノートの1ページ目に捺してみました。
ツバメノートはサラサラした手触りが好きなノートです。

でこっちに「ピーナッツ色のインクがあるらしいのよーう!」と言われ
いそいそとシモジマ6号館・・・じゃなくてeast side tokyoで買ってきたのです。
east side tokyoの4階部分、別の場所に移転したんですねー
個人的な感想を言うと、狭かった。。。。
前の4階のフロアの方が見やすくて好きだったなー。
トラベラーズファクトリー関連の商品も種類少なくなってて寂しいカンジ。

f0049479_22203014.jpg
アップ。
ピーナッツかぶりパンダ初の横向きです。
で、横向きにすると対で欲しくなるんですよねぇ。
双子パンダなのでまさにザ・ピーナッツ!!←わ、わかるよね??

f0049479_22203348.jpg
インクの話をするとメメントだけど濃い色に分類されるのか透明感はあまりなくノッペリとしたカンジ。
ノッペリ系のMEMENTOはツルツルした紙に捺さないとムラになっちゃうんですよね。
(↑※私の場合。上手な人が捺せばどんな紙でもムラにならないはず)
あと紙によって色味が変わるみたい。
これはかなりツルツルした紙に捺したモノなんですが、さっきの画像の色よりも黄味が強くでました。
「ピーナッツ」感を求めて捺すと希望の色味にならない場合があるので
紙との相性は事前チェックが必須ですよ、ピーナッツクラスタの方!!
(いるかなあ・笑)

ピーナッツブリトルってお菓子の名前なんですね。
ピーナッツとカラメルを混ぜたものなんだとか。
うんうん、そんな感じの色味でカワイイぞ。


1個のインクでこんなに書いてしまった。。。。
しょうがないよね千葉県民ですもの。。。。(笑)

ザ・ピーナッツわかるよ!って方も知らないよ何時代の話?って方も(笑)
ピーナッツパンダいいじゃーんって思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_048833.jpg
ソチオリンピック真っ只中!な頃に彫ったメダルかけたパンダです。

いやーソチオリンピックは個人的にかなり盛り上がりました!
日本のメダルは5人目まではリアルタイムで見ましたよー
メダルに届かなくても感動をくれた選手がいっぱいでした。

スノーボード競技のスタート地点にあるでっかいスクリーンに
選手のPVみたいなものが流れていたのがものすごく気になったオリンピックでした。
なんでスノボだけだったんだろ・・・
あ、あとエクストリーム編み物!
あの映像の影響で編み物にちょっとハマリましたから、私(笑)

f0049479_0481281.jpg
このハンコは日本人選手がメダル取った時とか、メダルじゃなくても興奮した!って時にほぼ日手帳に貼る用に彫ったものでした。
このページは日本人メダル第一号、第二号になった時のですね。
その時はまだこのハンコ彫ってなかったんだけど、彫る!って決めていてちゃんとスペースを空けていて。
後付けでシールにしたものを貼りつけました。
ハーフパイプ面白かったな~なんであんなにクルクル回れるんだろ??

今日は一日家にいたのにやりたいことがやれなかった一日でした。
久々にプラバン熱高まってたんだけどなー。
明日はお出かけでーす。久しぶりの鎌倉だ~♪

7日連続更新できたー!!
とりあえず目標にしてた1週間更新できました。
明日の更新はどうなる!?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_22102429.jpg
タイトルとトップ画像が合っていない・・・・こともないんだなコレが。
これは「てつっこ」という南部鉄器のおきあがり小法師なんです。
青森のA-FACTORYで見かけて「か、かわいいっっ!!!」ってゲットしたものです。
岩手と福島のコラボ品を青森で買うって。。。ややこしい(笑)

f0049479_22102874.jpg
今回のハンコはこちら。
そう南部鉄器をのっけたパンダです。
このパンダ、相当力持ち。。。っていうツッコミごもっともですがそこはスルーでお願いします。
実を言いますとこのハンコは2年くらい前に彫ったものでして。
ご当地パンダはんこを彫り始めた初期のものなんです。
懐かしい~。

f0049479_22103242.jpg
盛岡で途中下車してフォルムカードに風景印を捺してもらったんでした。
そうそう、フォルムカード第6弾が来週から発売開始なんですね~
毎年販売されるのって嬉しいような、集まるのが追い付かなくて困るような。。。

岩手と言えば「あまちゃん」!
かなりハマってました。録画したものは全部Blu-rayに焼いてます!
あ、第2話だけ録画できてないんですけどね。。。
三陸鉄道の全線運行が再開されたこともあり、三陸鉄道乗りたいね~っていう話があがっています。
今年の夏頃とか海沿い気持ちよさそう!

そんなこんな?で今回は岩手のご当地パンダはんこをアップしたのでした。
ご当地パンダやかぶりものパンダ、アップしていないものが結構あるのでちょいちょいアップしていこうかな。
my365やinstagramで見たことあるものばかりかもしれませんがご容赦を。





よーし6日連続更新達成!
明日は帰りが遅くなるかもしれない。。。遂に連続更新途絶えるか!?
それでもがんばれーい!の応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_2339177.jpg
これは何かと言いますと。

f0049479_2339550.jpg
道頓堀に行ってグリコの前で同じポーズで写真撮って、くいだおれ太郎見て、たこ焼き食べて、串揚げ食べたよー!
という思い出というか記録のようなハンコ(笑)
2月に京都と大阪にフラッと行った記念のご当地パンダです。

f0049479_23391073.jpgコレコレ。
この場所に来たのは10年ぶりくらいでしたよー。
ちなみに私、USJに行ったことがありません。
大阪城も海遊館も行ったことないなぁ。
通天閣は電車から、太陽の塔も高速からチラッと見ただけ。
・・・誰か大阪観光ツアー開催してくださいっっ


f0049479_23391531.jpg
昨日のピーナッツパンダと縦サイズがほとんど同じということが判明!
こう見るとピーナッツでっかい!





4日連続更新!
がんばれい!の応援クリック宜しくお願いしまっす★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_22302378.jpg
ピーナッツをかぶったパンダからピーナッツマンがひょっこり、の図。
サイズは縦3.0cm×横2.6cm。
インクは中央がシヤチハタの朱色で周りがバーサファインのTOFFEE。
多色の部分はメメントのCANTALOUPE。
紙はIKEAのお絵描き用ロール紙。
この紙ザラッとした感触が好きでよく使うんですが、魔法のロール紙なのか使っても使ってもなくなりません!(笑)
使い切るまであと何年かかるのやら。。。。コスパよすぎだわー。

ピーナッツネタ、再びです。
やはり千葉県民たるもの、定期的にピーナッツを彫らねば!
こんなに線が太いのって久しぶりだけど、こういうタイプも好きだな、うん。

過去のピーナッツネタ↓
f0049479_22293096.jpg

f0049479_22291826.jpg


かぶったり、かかえたり、中から出てきてみたり。。。
といろんなピーナッツネタやってます。
これからも懲りずにピーナッツネタは彫っていくぞーう!


3日連続更新~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_2253113.jpg
ケーキの影からパンダがチラリ。
大きさは縦2.5cm×横3.0cmでした。

誰かの誕生日の時にめでたい感をだせるかな~っと。
f0049479_2253578.jpg
こんなカンジにケーキの中に誕生日とかメッセージを書くとそれっぽくなるなる。
これ私の誕生日。。。。まだまだ先ですが「いい肉の日」です。
どうぞ覚えておいてください(笑)



この週末は頭痛に耐えながら掃除と片付けがんばりました!
なんか掃除の神様が降りてきたって感じがしたくらいにがんばった!
掃除の神様、いつもそばにいてくれるといいのにな。。。。

昨日に続き連続更新できた~!
明日も更新できるように仕込みをしておこう。
今晩仕込めなかったらまたしばらく更新できません宣言。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_23311332.jpg
あけましておめでとうございます。
2014年も「はんこ創庫。」をどうぞ宜しくお願いします。

実家の父パソコンから更新しておりますが。。。
父パソコン、めちゃくちゃ遅いっっ
スペックは悪くないはずなんだけどなぁ。。。Vistaってのがダメなのかしら?

画像は年賀状用に作った達磨&鏡餅風パンダです。
例年通り年賀状は12月30日の投函だったのでまだどこにも届いてないと思います。。。
すみません(T_T)

f0049479_23384778.jpg
もうひとつ年賀状用のハンコを。
今年の干支の馬と世界遺産に登録された富士山を名前(93)で挟みました。
馬は難しい!
色版で額に星を入れるようにしたらどうにか馬っぽく見えるようになりました。


さてさて今年ものんびりですが更新を続けていきたいなーと思っております。
アップしていないハンコも結構あるのでちょいちょい更新できるはず。

というわけで2014年最初の記事でした。
私は明日関東に戻りまーす。
新幹線のダイヤが乱れていませんよーに!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_101224.jpg
今月に入ってからプラバン熱が高まっております。
これはプラバンと相性のいいインクは何か検証している図。

きっかけはスタカニでして。
ツキネコWSの講師だったchalkさんが胸につけていたブローチが可愛くて、聞くとプラバンで作ったものとか。
こんな可愛いのがプラバンでできちゃうんだ!私もやりたい!って、でこっちと盛り上がったのが始まりでした。
でもプラバンってオーブントースターで焼くのが一般的?と思い込んでいた私。
我が家にはオーブントースターがないので実行できずにいたところエンボスヒーターでもできると木木屋さんに教えてもらい、それならできるぞ!ということで私のプラバンブームがスタートしたのでした~

f0049479_10151.jpg
思いつきでバーサマジックで色付けたらあらあらいい感じ♪
楽しくてどんどん増殖。

f0049479_101983.jpg秋色で色を付けたものはブローチにしてバッグにつけました。
いいねいいね~♪
バーサマジック、ブリリアンスどっちでも色付けできるけどブリリアンスはパールが入っているせいかインクをつけた方向とかが目立ってイマイチ。
バーサマジックは意識しなくても綺麗に塗れました。



f0049479_102432.jpg
ハンコもやっぱり使ってみたくなるなる。。。
縮むので大きめのハンコを選んではみたけど、やっぱり出来上がりはちっさい!
これ、表面にハンコを捺したんだけどそのままだと擦ったらインクが剥げちゃいそう。
レジンとかでコーティングすれば良さそうだけど持ってないので違う方法を考えよー。

f0049479_10276.jpg
これが最新作。
プラバン用に彫ったハンコ(でっかい)でプリンプラバンにしてみました。
これは裏面に捺してます。
印面と同じ向きになってますよね。いつもとは逆にして彫ってみました。
この方がぷっくりした感じになって可愛いかなーと思いまして。
なかなかいい感じに仕上がりました。

プラバン、オモシローイ!
もうしばらくこれで遊べそう。
熱しやすく冷めやすい射手座人間なので長続きはしないと思うけど(汗)

次はもう一段レベルアップしてアクリル絵の具で色をつけてみよう。
初めて遊んだ時に惨敗してるからな。。。。リベンジよっっ!!

<プラバンメモ>
・ダイソーの透明プラバン 0.4mm
・エンボスヒーター
・紙やすり
・バーサマジック、ブリリアンス、ステイズオン


まずはやるべきことをやってから!
それまでプラバンはお預け~~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]