タグ:キャラはんこ ( 10 ) タグの人気記事

f0049479_195354100.jpg

ほぼ日手帳での出場回数がダントツに多いはんこたちです(笑)
ちなみにビールを飲んでる時の私は右下の子のような顔になってます。

これ元々はシールでした。San-xの「ビアーチャン」というらしい。
ちゃんとしたキャラクターなのかシールだけなのかはよくわかりませぬ。。。
お店で見たときはもうかわいくてかわいくて即買いでした。

右上のはんこはかなり前に彫ったものだから彫り方があとの3つとはちょっと違いますね。
成長が・・・見えるか??


-------------------------------------------------------------------------------------
週末に「おなかウォーカー」をゲット。2枚。
月・火とはいてみましたが、微妙に下腹部あたりが筋肉痛のようなそうでないような。
効いているのか?
穿いて歩くだけで「デューク歩き」効果が得られるらしい。
がんばってみるべ!
・・・おなかウォーカーの後はヒップウォーカーを買わなきゃ(笑)
[PR]
f0049479_12551625.jpg

タウンワークのキャラクター「JOBOOB!」です。
かわいくないですか?このブタさん。

私がはんこを押す場所No.1は「ほぼ日手帳」なんです。
その日の出来事や気持ちに合うようなはんこを無理やり(笑)こじつけで押しまくってます。
さしずめ「はんこ絵日記」みたいなモノでしょーか。
あとで見返して楽しくなるように、とがんばって押してます。
最近はサボり気味ですが・・・

でも「忙しい」とか「覚えておこう」とか「仕事」といった手帳の中でよくでてくる状況をうまく表すはんこがないんですよね。
そこでこのタウンワークから拝借して彫っちゃいました。
ほぼ日手帳でかなり活躍してくれそうです。


------------------------------------------------------------------------
木曜から土曜まで出張でした。
毎日2時3時まで仕事・・・さすがに肌荒れしてきました(涙)
そんな生活が来週以降も続きます。
はんこの更新はしばらく難しいかも・・・・
[PR]
f0049479_2350819.jpg

「キューピーあえるパスタソース たらこ」を先週末食べました(笑)
意外に美味しい。簡単だし。最近のパスタソースってすごいのねん。

で。パッケージに載っているたらこキューピーがかわいかったのではんこにしてみました。
顔とかは全然忠実じゃないです。
あの顔は難しい。小顔のくせして長いまつげが5本もあるんですよ!


-------------------------------------------------------------------
『下妻物語』がTVでやってた。DVD借りたくてもいつも全部貸し出し中だったんだよね。
ところどころ見てたら・・・おもしろかった。
土屋アンナかわいいなぁ。深キョンもかわいいなぁ。
全部通して見たいぞ。
しかし深キョンはロリータブームが去っていったらどうなるんだろう?
今の富豪刑事も同じ路線だし。
普通の人の役が果たして彼女にできるんでしょーか。いらぬ心配をしてみる。
[PR]
f0049479_2154212.jpg

以前Upした雲はんこに乗せるべく作りました孫悟空はんこです。
孫悟空ってなんとなーくイメージがわくものの、服装とか全然わからない。
ネットで検索していろいろ孫悟空を見て、それっぽく見えるように彫ってみました。
いかがなもんでしょう?孫悟空に見えるかしら??
いや、そもそもサルに見えるのか?


-----------------------------------------------
体重を測ったら帰省前より1kg増えてた・・・
食べ過ぎてたのはわかってるんだ。
毎日毎食、胃がポンポンになるまで食べてたのは事実なんだ。
あーでも現実に体重増えてるのを見るとねぇ・・・
がんばろうっと。
[PR]
f0049479_23412655.jpg

セントレア・・・中部国際空港ですね。
台湾旅行は地元の友人と行ったので中部国際空港から行ってきたのです。
愛知万博と同じタイミングでできた空港で、キャラクターも万博同様アランジアロンゾがデザインしてます。キャラクターの紹介はコチラ
って知ったかぶってますが、今回の旅でキャラクターの存在を初めて知りました(汗)

友人たちがこのキャラクターをいたく気に入ってたので、はんこにして写真を焼いたCD-Rと一緒に送ってあげることにしました。(・・・ただ彫ってみたかっただけ、とも言う)


f0049479_23464662.jpg
←あと、台湾の故宮博物院で篆刻に興味を示した友人にはコチラも。
名前を篆書体で彫ってみました。


f0049479_23492512.jpg
このはんこを100円ショップで買った駄菓子屋袋+ぞうさんはんこに入れて送ろうと思います。
喜んでくれるといいなぁ


-----------------------------------------------
今日は「クロサギ」を見る。
山下くん黒髪の方がかっちょいいかも。
相手役の女の子の役柄が典型的なお節介タイプでうっとおしい(失礼)けど、お話的には面白い。
今クールはクロサギで!
[PR]
f0049479_22195459.jpg

台湾気分はんこの続き。
台湾のキャラクター「茶さん」。
ホントは家族全員分彫ろうとしてましたがめんどくさくなって茶さんのみ。
そしてちょっと雑・・・

----------------------------------------------
今日は風が恐ろしいほど強かったー
仕事から帰るときビル風が吹いてさらに強さ倍増!
飛ばされるかと思ったよ、ホント。
[PR]
f0049479_22373151.jpg

トリノオリンピック開催直後だったか、トリノのキャラクターってどんなん?と
検索してみたら・・・お世辞にもかわいいとはいえなくて。
じゃあじゃあ次の北京は??って検索してみたらコレがまたかわいらしい♪
5つあるキャラクターの中で一番気に入った「歓歓」をはんこにしてみました。
勢い余って競技の紹介用のもはんこに↓
f0049479_2251688.jpg

↑テコンドー
f0049479_22512335.jpg

↑BMX(だったかな??)
中国っぽいカンジを出したくて粗く彫ってます。


今日のはんこでめでたく50個UPとなりました。パチパチ。
記念としてかねてから密かに入部を希望していたけしごむはんこ倶楽部に入部希望を出しちゃいます。
[PR]
f0049479_230745.jpg
アランジアロンゾのまつげうさぎ。
はんこにしたら、なーんか目が隈取りみたいで怖くなっちゃった(涙)
ほんとはかわいらしいキャラなのにぃ・・・

アランジアロンゾはパンダも好きだなぁ。
あの凶暴なパンダ最高。
はんこにしても良さそうかも~
[PR]
f0049479_20583056.jpg
ドコ!ドコ!ドコ ドコモダケ♪
・・・すみません、私DoCoMoキャリアじゃありません。
ドコモダケはかわいいなぁと思ってたものでして。
ストラップ欲しい~ってほどじゃないけどさ。
右目が潰れちゃいましたね。ご愛嬌です。
[PR]
f0049479_2355829.jpg

節分ですよ、恵方巻きですよ!
恵方巻き食べました。南南東に向かって目を閉じながら願い事を唱えつつモグモグ・・・
しかし、恵方巻きっていう存在を知ったのははココ2,3年くらいです。
愛知県で生まれ育って就職とともに千葉に来た私は、こっちで恵方巻きなるものを知ったので
最初は関東の風習かと思ってました。関西なんですね。

千葉といえば。
千葉県は節分のときに大豆の代わりに落花生を投げるとかどうとか。
実家に落花生を送ったときに店員の方に「一緒に鬼のお面入れときますね~」と言われびっくりしましたよ。
[PR]