タグ:その他はんこ ( 7 ) タグの人気記事

f0049479_8405545.jpg
昨日のパンダはこんなカンジにしたかったんです。
丸枠のハンコを彫って組み合わせて完成。ラベル風?
調子に乗って無表情な顔のパンダも彫って2種類。

f0049479_841095.jpg
アルバムのタイトル書きにしたり~、プレゼントのタグにしたり~

f0049479_841498.jpg
授業のノートのラベルにしたり~

f0049479_841917.jpg
ひと言メッセージ書いたり、箱のラベルにしたり。

そんな感じで使いたいのですよ。


よし、なかなかイイカンジ!
これシールにしよーっと♪
スタカニにも持っていこうかな~



ラベル風もいいね!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_10225937.jpg
王様パンダのハンコを彫ってアップ用にどんな風に捺そうかな~と紙類をドサッと入れている箱を見ていたら見つけたのが100均の白無地ラベル。
短い方の辺がこのハンコとサイズがピッタリ!
じゃあ余った方はラベル風にしてみたらいいかも!
と急遽作ったのがラベル風の枠。
こういう脇役系はんこは相性が悪かった黒ほるなびを使います。消費消費。
そしたらあらまぁいい感じ♪ いい使い道ないかな。。。

f0049479_1028885.jpg
王様パンダのアップ。
縦1.6cm×横1.2cmで小さめです。
このハンコはチョンチョン線を切り落とすことなく下書き通り全部残ってます(笑)

f0049479_10301314.jpg
今回のラベルの元ネタはコチラ。
山田文具店さんで購入した図書ラベル。
こういうのね~たまりませんね。
最近は小学校でも貸出カードって使わないんだってね。
全部バーコード(ICチップ?)で管理なんだって。
管理はラクそうだけど味気ないねぇ・・・・



「踊る大捜査線 THE MOVIE3」観てきました。
ユーザレビューがあまり良くなくて一旦は観るのをやめたんですが、
土曜に「踊る2」がテレビでやってたのを見てやっぱり踊る3観たい!ってなって
(テレビ局の罠に見事にハマる小市民・笑)、昨日見に行ってきました。
感想は・・・・
織田裕二歳とったなぁ・・・青島っぽくないなぁ
深津っちゃんキレイだなぁ・・・すみれさんぽくないなぁ
新しい人たくさん出てるけどたくさんいすぎて人物像がようわからんなぁ
・・・・
・・・・
んーーーーーーー

ってカンジでした。どんなや!
あ、内田有紀ちゃんがキレイでした♪



さーて明日の更新分は今日のデジャブーですよ(笑)



スゴイ!嬉しい!感謝!
今日も連続更新パワーの源の応援クリックどうぞよろしくお願いします♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_2011457.jpg

宛先ラベルシールみたいなのを作りたいなぁと思い立って作ってみました。
まずは小さめのから。。。ということで↑のフレームは3.7cm×5.0cmです。
パンダとフレームは別々に彫っていて、どこにでもぶら下げることができちゃう仕様です。
ちなみにパンダのサイズは0.7cm×1.2cm。私的にはかなり小さい部類ですねぇ。

フレームはんこを捺して、端っこにパンダをぶら下げて四隅を丸くカットしたら宛先ラベルのできあがり~
封筒につけてみたらあらイイカンジ♪

f0049479_2022381.jpg
実はこの封筒はこの間scosで買った封筒テンプレートで作った封筒です。ちゃんと作ったぞーーー(笑)
紙もscosで買ったドイツ製の折り紙。白地に青の水玉でカルピスみたいでかわいいです。
好きな紙で簡単に封筒ができちゃうのってやっぱりいい☆
今度は雑誌の切抜きとか包装紙とかで作ってみようっと。グラシン紙とかで中身が透けるようにしてもいいなぁ。。。と夢は膨らみます。



f0049479_20241284.jpg
これもテンプレートで作った封筒。
ハロウィン仕様にしてみたけど、封筒なんだかわからなくなっちゃった。。。(笑)
ブタくんはフェリシモのテンプレートで切り抜いてみました。結構お気に入りかも。


そろそろ年賀状のデザインを考えはじめないと。。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
[PR]
f0049479_22525281.jpg
夏っぽいハンコが欲しかったんですよ、かなり前から。
で、やっと彫りました。ホネガイ?というらしいです。

スタンプカーニバルまであと20日をきりました。
全然ブツができあがっていないので、この3連休はスタンプカーニバルに捧げようと思っていたのに思うようにいかず。。。。(涙)
あと1日あるのでがんばらなくっちゃね。

スタンプカーニバルにこのホネガイくんはポストカードとして連れて行こうと思っています。
夏真っ盛りやしね!
といいつつ好評だったストロベリーもポストカードで持っていこうと思っています。
季節感なんてまったく無視さ。ハハハ。
こんなん欲しいわ~というのがありましたら是非教えてください。
あ、あんまり時間がかからないのが希望です(笑)
[PR]
f0049479_22295749.jpg■ブログde七福神めぐり■です。
8つのブログをめぐって七福神&宝船を参拝し8つのキーワードを揃えてできた単語で応募してください。
抽選で7名様に七福神トレーディングカードをプレゼント!!!

というわけでまずは私が彫った神様が祭られているお寺の前で記念撮影。
さてさてワタクシcue-beeはどの神様を彫ったかというと・・・・




f0049479_22335941.jpg
毘沙門天でした☆
「BishamonteN」の文字はマニアッカーズデザインの「Sennin」。フォントマニアの本領発揮ですわ。
ちなみに裏面はこんなカンジ↓
f0049479_2235957.jpg


f0049479_22372385.jpg梵字とは仏様を表す文字で、この字は「ベイ」と読むらしいのですが、これで「毘沙門天」を表すそうです。
そして顔ですが・・・
ここが目です。真ん中の縦長の丸が目ですよ。
彫った本人がですね、顔の上部分の「-|-」の部分を目と鼻と勘違いしてしまいましたので一応補足説明をね(笑)
ちなみに「-|-」は眉毛とビンディのつもりです。


年末帰省する前に毘沙門天の画像をいろいろググってプリントアウトし、参考にしながらお正月に図案を描き、即ハンコに。
参考に・・・って言いつつ結局は描きやすいように勝手に描いちゃいましたが(汗)
人物を描くのって苦手だったので、図案を描くのは大変でした。
よく見る毘沙門天はイカツイ顔ばかりなので、ちょっとかわいらしく。
でも戦闘の神様らしく。

あとはカードをゴージャスにしたくて(前回のカレンダを教訓に・笑)、唐草模様で囲み、背景に花模様を敷き詰めました。見えるかな~?
インクの色もちょっと高貴な感じにしたくて赤紫と山吹色をチョイスしてみました。
がんばって作った甲斐あり、満足のいく仕上がりになりました~

とわたしの神様はこんなカンジでしたがいかがでしたか?

他の神様たちも巡ってトレカをゲットしましょう~~♪♪♪


---------------------------------------------------------------------------------------------
■ブログde七福神めぐり■

8つのブログをめぐって七福神&宝船を参拝し
8つのキーワードを揃えてできた単語で応募してください。
抽選で7名様に七福神トレーディングカードをプレゼント!!!

1.参加者のリンク(あいうえお順です。)
aiai-rivさん
いくら。さん
うめちゅさん
cue-bee
じみ主婦さん
ぴゅん太さん
まくら子さん
mori*nekoさん
※各自順次七福神トレカをupしてますので
まだupされていないところもあるかもしれませんので、あしからず

2.キーワード 【め】 

3.抽選申込締切日 1月21日(日)19時

4.申込先


↑のメールフォームから
「答え」「ハンドルネーム」「メールアドレス」をお送りください
当選された方には代表してうめちゅさんより当選メールを差し上げます。


それではみなさんブログde七福神めぐりを楽しんでくださいね♪
[PR]
勤労感謝の日に東京国立博物館の平成館で開催されている『仏像展 一木にこめられた祈り』を見てきました。実は結構仏像好きなcue-beeさんです。

すべて一本の木から彫られているという仏像たちが勢ぞろい。
メインの「滋賀・向源寺蔵 国宝 十一面観音菩薩立像」はとっても優雅で美しかった。
音声ガイドは市原悦子さん。ウィスパーボイスでよかったわー

仏像展を見た記念として私も仏像(っぽい)はんこを彫ってみました。
でもなんか恥ずかしい・・・人の顔を描くというのは本当に難しいです。
なので小さめで。
f0049479_21544623.jpg



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
f0049479_21581234.jpg
私の誕生日はいい肉の日なんですが・・・同じ11月生まれのうめちゃんからちょっと早い誕生日プレゼントをいただきました。
生茶パンダの手ぬぐい!!かーわーいーいー♪♪♪
かなり興奮してしまいました。うめちゃんありがとう~~~っっ


さてさて明日は鍋パーティ。
関消連カレンダー製作は今日のうちにやっておかねば☆
[PR]
f0049479_2333773.jpg


太陽の搭って好きです。実物は見たことないんですが、惹かれます。
ほぼ日の「TARO MONEY」などを見てて制作意欲がむくむくと。
でもあの顔をそのまんまハンコにするとちょっと怖いし(笑)
というわけで、顔は穏やかさんにしてみました。
ちなみに夏休み中の作品です。

いろんな色で試し押ししたんですが、チョイスしたのはこの落ち着いたグリーンと
ブラウン。
帰ってくるとき涼しかったからかなぁ。
気分が秋めいているのかもしれません。


--------------------------------------------------------------------------------
切手はんこ袋詰め終了~
さて郵送の準備でも・・・と思ったら大きなサイズの封筒がない!
あったと思ってたのになぁ。
明日は飲み会だし・・・・発送は土曜になりそうです。
締め切りに間に合うのかしらドキドキ。
[PR]