タグ:しりとりパンダ ( 16 ) タグの人気記事

f0049479_674276.jpg
しりとりパンダシリーズ第16弾。
パンダが河童のお皿をかぶって「かっぱんだ」。
腕がみょーんとのびてしまっているのは、お皿をもたせたかったから。。。
頭でっかちなのでみょーんみょーんと。

f0049479_613518.jpg
サイズは縦1.6cm×横1.7cm。
バーサファインのグリーンとメメントの黄色で捺したけど、
なんかマジックインキで書いたかのような仕上がりになっちゃった。


f0049479_6242130.jpg
昨日の「やらかしちゃった」はんこ。
「何このおっさん!?」と声を出さずにはいられなかった仕上がり。
目が、目が~~~~
カッターが目のあたりに当たって欠けちゃったのをなんとか誤魔化そうとした結果がコレ。
ボツだけど、おもしろい顔だったので記念にアップ。


さてさて今日はおでかけ。
めざまし占い11位のてんびん座二人といて座の私でドライブです。
天気・・・持つといいんだけど。


かっぱんだいいじゃん!わけのわからないおっさんみたいなハンコもおもしろいじゃん!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
当日はmyハンコを持ってKESUブースに遊びに来てくださいね♪
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]
f0049479_6433.jpg
しりとりパンダシリーズ第15弾。
パンダが大黒天のコスプレして「ぱんだいこくてん」
おめでたい感がでてる。多分でてる。・・・きっとでてる(笑)
帽子(?)の部分はクレオロールで塗っています。

大黒天がどんなか一応調べてから図案を描いたはずなんだけど
いざ彫り上げてみたら、還暦のおじいちゃんとか、給食当番の子みたいだなーって(笑)
打ち出の小槌でしょ、袋でしょ、中国人シェフみたいな帽子でしょ、ちゃんとポイントは抑えたつもりだったんだけどなー。
なんでだろなー。


f0049479_683536.jpg
サイズは縦1.8cm×横2.0cm。
バーサマジックのRedMagicを使用。
以前明るい色味の赤インクってないですかーとの問いかけに紹介していただいたインクです。
求めていた色合いではなかったのですが、これはこれでパッキリとした色でいいですね。
マットな捺し心地もマル。



最近ミツカンのブルーベリー黒酢にハマってます。
普通に美味しい☆
水で薄めるのもいいし、豆乳で割るのもいいし。
スタカニに向け健康管理の一環として飲み続けますよー。
あと青汁豆乳も飲んでるな。
他に健康食材って何がいいんだろ?無理せず摂れるもの希望。



しりとりパンダいいね!と思ってくれたら応援クリックお願いします☆
スタカニに向け、準備もブログ更新もがんばりますっっ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]
f0049479_641280.jpg
しりとりパンダシリーズ第14弾。
パンダおみくじ「大吉」」だったよーで「ぱんだいきち」です。
おめでたいでしょ?あれ、違う??(笑)

年賀状にぽちっと捺してもいいし、手帳にいいことあった日ということで捺してもよさそう。
中吉、小吉、末吉とかもあると使い分けられるのかな。
サイズは縦0.9cm×横2.3cmでした。

f0049479_675515.jpg
買ったばかりのカラーキス「こきひ」で捺してみました。
「こきひ」って響きがかわいい。女の子の名前みたい。
私は「こきひちゃん」って呼んでます。。。
で、どんな字なんだろう?と調べたら「深緋」って書くんですね。
響きとは違って大人な女をイメージさせる字でした。



ぱんだいきち、何気に気に入ってます。
しりとりパンダシリーズ14個目にして初めてニッコリ顔でした。
気づきましたか??


さー今日もスタカニ用ハンコを朝ごはんまでに1個彫りますよ!
がんばれい!の応援クリックをどうぞよろしくお願いしまっす♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_7473328.jpg
しりとりパンダシリーズ第13弾。
フライパンで炒められてポーンと跳ね上がっているパンダ・・・「フライパンダ」です。
フライパン+パンダってのもありーの、フライ(fly)+パンダでもありーの。

f0049479_7491057.jpg
今回はパンダとフライパンを別々に彫っています。
切れ端活用しまくってます!
サイズはパンダが縦0.9cm×横1.1cmで、フライパンが縦0.6cm×横2.1cmでした。

f0049479_7503931.jpg
このパンダは今までの中で一番小さいかも。
前に小さいねーと言われていたショクパンダと並べてみるとこんなカンジ。
ね、小さいでしょー?彫るのが大変でしたわ。


f0049479_7532621.jpg
パンダとフライパンを別々に彫ったからこんなしりとりもできました。
「波がザッパーーーーーーンダ」。
でこっちとおさる★ちゃんのリクエストに応えてみたよ(笑)



さて今日は1ヶ月ぶりにKESUの会合☆
宿題提出して、細かいこと決めて・・・後は何するんだっけ?
集合の前に伊東屋さんに行ってハガキとかシールとか仕入れてこよーっと。



今日のパンダおもしろいじゃん!と思ってくれたら応援クリックぷりーず♪
連日更新の励みになります☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_6285714.jpg
しりとりパンダシリーズ第12弾。
パンダがだだちゃ豆からぴょっこり飛び出て「ぱんだだちゃ豆」。
だだちゃ豆の緑はラメ入りクレオロールで塗っています。
クレオロール、ラメラメばかりシモジマで買い込みました。派手好き?(笑)

f0049479_634112.jpg
アップ。サイズは縦1.3cm×横2.6cm。
枝豆って適当に描いたけど意外と難しい。。。
さやえんどうにしか見えないけど気にしなーい、気にしなーい。

f0049479_6375617.jpg
最近あまり使わなくなったインクを使ってみようキャンペーン。
結構楽しくなってきましたぞ。
今回はアートニックのパインコーンとモスグリーン、バーサマジックのキーライムを使ってみました。
パインコーンって中途半端な色だなぁと思ったこともあったけど、赤みのない黒に近い茶色感覚で使えばいいのか☆



昨日は体調絶不調でダウンしていました。
あまりの体調不良で会社も休んでひたすら眠りこんでいた一日でした。
エアコンのせいで自律神経やられちゃったのかなぁ?
熱もでたんだけど。。。そういう場合は風邪???
なんとか熱も下がり、朝も起きることができたのでネット界復活です。

みなさんも体調崩さぬよう気をつけてください~~~



体調なんて崩してる場合じゃなーい!
今日も応援クリックどうぞよろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_7152878.jpg
しりとりパンダシリーズ第11弾。
パンダが食パンになって「食パンダ」。
これまでの「パンダ○○○」とは一転、「○○パンダ」のしりとりパージョン。
ダから始まるネタに困り始めた頃思いついたのが食パンダでした。
しりとりパンダシリーズの新たな方向性が見えてきましたね。twitter上でもたくさんネタをいただきました☆
あ、今までの「パンダ○○○」も続けていきますよ。

f0049479_7201266.jpg
最近あまり使わなくなったインクを使ってみようキャンペーン。
こまセレのキャラメルとバーサマジックのマンゴーマッドネス。
マンゴーはまともに使ったのコレがはじめてかも。。。
黄味が強いオレンジでかわいいじゃない。もっと早くから使えばよかったなぁ。
サイズは縦1.3cm×横1.3cmでした。


食パンは耳の部分が好き。
白い部分ももちろん好きだけど、耳が美味しい食パンに惹かれます。
耳パンとかたまらないですなwww
ちなみにパンにはバターを塗りません。バターそのままつけるのができない子。。。。
マーガリンもダメなんですよね。
なので基本何もつけない。つけるとしたらハチミツかジャム。
喫茶店でモーニング頼むとき(名古屋だねぇ)も「バターつけないで」とお願いします。
結構驚かれます。

さーて今日は夕方までにカレンダーを形にします!
宣言して自分を追い込みます!!
がんばるぞーーーーー



新たなしりとりパンダシリーズもアリなんじゃない?
と思ってくれたら応援クリックをどうぞよろしくお願いします♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_6232786.jpg
しりとりパンダシリーズ第10弾。
もう10個目!毎日更新だとすぐだなー。
わかるかなー?
ハスの上で胡坐をかいているパンダくん。
はい、パンダの大仏で「パンダイブツ」です。ちと厳しい?
奈良の大仏みたいな頭のブツブツは面倒なので、アジアの仏様みたいな髪型に勝手に変更。
ワールドワイドなハンコだね、って違うって。

f0049479_6331381.jpg
最近あまり使わなくなったインクを使ってみようキャンペーン実施中(笑)
今回はアートニックのGRAPEとこまセレのあずきを使いました。
あずき、もうインクほとんどない模様。。。
サイズは縦2.3cm×横1.8cmでした。



昨日の記事で書いた「しゃびしゃび」という表現。。。方言ということを初めて知りました。。。
「水っぽい」ことを「しゃびしゃび」と言うんです。
例:このカレーしゃびしゃびじゃんね(このカレー水っぽいよね)

愛知県三河地方出身なので三河弁かなーと思ってググってみたら名古屋弁とのこと。
まぁ世間一般では「愛知=名古屋」みたいなものだからね。
イントネーションなどはだいぶ直ったけど、こんなところにも方言が潜んでいたとは・・・!!
あ、あと先端が尖っている状態を「ときんときん」と言ったりもします。
例:この鉛筆、ときんときんにしときんね~(この鉛筆削っておくんだよ)

人生の3分の2を暮らした土地の言葉だからね、そう簡単には抜けませんな。



しりとりパンダおもしろいじゃん!と思ってくれたらクリックぷりーず♪
更新パワーの源をどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_642360.jpg
しりとりパンダシリーズ第9弾。
パンダの日記=ダイアリーで「パンダイアリー」
腕の部分がペンホルダーになってます。
「Diary」って文字を入れることでなんとか日記ですよーと表現
・・・ダメじゃん(笑)

f0049479_61036.jpg
サイズは縦1.6cm×横1.5cm。
多色(手持ちの四角いはんこを捺しただけ)部分はかなーり久しぶりに使った色。
発色がものすごく悪い色たち(※黄色(カナリー)は別)。
黄色以外は3回くらい重ねて捺してやっとこの色。どうなのこの薄すぎる発色は??
見た目どおりの色が1回だけででてくれるといいのになぁ。


しりとりパンダも9個になりましたか。
ストックがあと1個あるので10個・・・たくさん彫ったなぁ。
スタカニ準備の息抜きみたいなものかしら。
って息抜きばっかりしてるぞ私(笑)



しりとりパンダおもしろいじゃん!と思ってくれたらクリックぷりーず♪
今日も更新パワーの源をよろしくお願いしますっ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_621238.jpg
しりとりパンダシリーズ第8弾。
パンダがダッシュして「パンダッシュ」。
ネタ提供はおさる★ちゃん。おさる★ちゃんサンクス!!
ピョロっと出ているのはたなびくスカーフね。
走っている部分が渦巻きになっている漫画って昔ありませんでしたっけ?
ピューって走っているカンジがでてるといいんですが。

f0049479_652121.jpg
サイズは縦1.8cm×横2.1cm。
速達の郵便物に捺すと「急いで!感」がアップしていいかも。
速達・・・今までに数える程度しか出したことないな。



昨日の仕事中にカレンダーを見ていてスタカニまであと50日ということが判明!
自由になる時間が意外と少ないということも判明!
これは今のうちにやれるだけやっておかないと!!とかなり焦りました。気づくの遅かった・・・
今週末はがんばるぞー



更新パワーの源をプリーズ♪
応援クリックよろしくお願いしますっ(別窓があがります)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_6184333.jpg
しりとりパンダシリーズ第7弾。
パンダくんがパカッと頭をオープン!
「パンダ」+「大脳」で「パンダイノウ」です(笑)
ちょっとねー彫ったはいいけど、アップはどうなのよ??ってカンジですがまぁ今夏の猛暑に頭がやられたと思ってしれ~っと流してやってください。
パンダくんの脳みそがつるんつるんなのも流してやってください。

f0049479_6243359.jpg
昨日のミラクル瞬間。
朝8時くらいだったかなぁ?
ブログ村の人気記事ベスト5のうちトップ4を独占している図を発見!!!
これはミラクル!!とすかさずキャプチャにとりました。
この人気記事ってどういう基準で統計取ってるんでしょうね?よくわかってませんが嬉しかったのは事実なり。

f0049479_6271233.jpg
昨日はスタカニ用ハンコを彫っていました。
目標10個!として朝イチから休憩を大量に挟みつつ(笑)なんとか22時半に目標10個達成。
おさる★ちゃんから「チラッと!」とつぶやきをいただいたのでチラ見せしてみました。
見覚えある図案ばかりですけどね~

f0049479_62940100.jpg
週末にたくさん彫った証拠写真。
コピー用紙で作ったゴミ箱、持ち上げるとずっしり。
こう見ると歩留が悪いなぁ・・・ってそこ??(笑)


いやーさすがに1日で10個彫るのは翌日に響きました(笑)
今日は彫らないでおこうっと。



いつも応援ありがとうございます!本当に更新の励みになってます。
今日も更新パワーの源のクリックをよろしくお願いします~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]