タグ:ご当地パンダ ( 12 ) タグの人気記事

f0049479_22102429.jpg
タイトルとトップ画像が合っていない・・・・こともないんだなコレが。
これは「てつっこ」という南部鉄器のおきあがり小法師なんです。
青森のA-FACTORYで見かけて「か、かわいいっっ!!!」ってゲットしたものです。
岩手と福島のコラボ品を青森で買うって。。。ややこしい(笑)

f0049479_22102874.jpg
今回のハンコはこちら。
そう南部鉄器をのっけたパンダです。
このパンダ、相当力持ち。。。っていうツッコミごもっともですがそこはスルーでお願いします。
実を言いますとこのハンコは2年くらい前に彫ったものでして。
ご当地パンダはんこを彫り始めた初期のものなんです。
懐かしい~。

f0049479_22103242.jpg
盛岡で途中下車してフォルムカードに風景印を捺してもらったんでした。
そうそう、フォルムカード第6弾が来週から発売開始なんですね~
毎年販売されるのって嬉しいような、集まるのが追い付かなくて困るような。。。

岩手と言えば「あまちゃん」!
かなりハマってました。録画したものは全部Blu-rayに焼いてます!
あ、第2話だけ録画できてないんですけどね。。。
三陸鉄道の全線運行が再開されたこともあり、三陸鉄道乗りたいね~っていう話があがっています。
今年の夏頃とか海沿い気持ちよさそう!

そんなこんな?で今回は岩手のご当地パンダはんこをアップしたのでした。
ご当地パンダやかぶりものパンダ、アップしていないものが結構あるのでちょいちょいアップしていこうかな。
my365やinstagramで見たことあるものばかりかもしれませんがご容赦を。





よーし6日連続更新達成!
明日は帰りが遅くなるかもしれない。。。遂に連続更新途絶えるか!?
それでもがんばれーい!の応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_2339177.jpg
これは何かと言いますと。

f0049479_2339550.jpg
道頓堀に行ってグリコの前で同じポーズで写真撮って、くいだおれ太郎見て、たこ焼き食べて、串揚げ食べたよー!
という思い出というか記録のようなハンコ(笑)
2月に京都と大阪にフラッと行った記念のご当地パンダです。

f0049479_23391073.jpgコレコレ。
この場所に来たのは10年ぶりくらいでしたよー。
ちなみに私、USJに行ったことがありません。
大阪城も海遊館も行ったことないなぁ。
通天閣は電車から、太陽の塔も高速からチラッと見ただけ。
・・・誰か大阪観光ツアー開催してくださいっっ


f0049479_23391531.jpg
昨日のピーナッツパンダと縦サイズがほとんど同じということが判明!
こう見るとピーナッツでっかい!





4日連続更新!
がんばれい!の応援クリック宜しくお願いしまっす★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_22574265.jpg
人生初の寝台列車に乗りました。
札幌発上野行きの北斗星☆
飛行機で札幌まで行き、その日の夕方寝台に乗って次の日の午前中に上野に着くという弾丸ツアー(^^;)
そんな札幌行きを記念してこんなハンコを。。。。

f0049479_22573735.jpg
去年彫ってました(笑)
2012年の9月作。
これは彫りなおしたモノで、最初はこんなカンジでした。
木彫りの置物風に台にのっかっています。

f0049479_22574578.jpg
上野に着いた時の北斗星。
13番ホームには写真を撮るギャラリーがたくさんいました。
ちびっこが多かったなぁ。
このちびっこたちが大きくなった頃にはこの寝台列車は走っていないだな~と思うとちょっと可哀想。

初の寝台列車、予想外に面白かったです☆
なくなる前に他の寝台も乗りたいぞぅ!
あけぼの、カシオペア、トワイライト。。。お金貯めねば(笑)


f0049479_22575048.jpg北海道に行ったら必ず飲むもの、それはソフトカツゲン。
大好き♪
札幌駅のコンビニで3つ買って北斗星に乗り込みましたよ(笑)








最近はハンコじゃなくてプラバンにハマり中。
プラバン記事もその内登場する予定~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_2217290.jpg
25日、26日に1泊2日で岡山へ行ってきました。
倉敷観光がメインだったのでこんなハンコを彫ってみましたよ。

f0049479_2216582.jpg
台風27号がノロノロと九州四国あたりに近づいてきている頃、到着した岡山は雨~。
本当は1日目に倉敷に行こうと思っていたけど予定変更で国盗り旅に。
ナルト列車とか久しぶりの特急やくもとか黄色がカワイイ電車に乗ってケータイとにらめっこ。
やるべきことが終わって倉敷に着いた頃には小雨になっていました。
翌日の下見で行った美観地区はさすが平日夕方しかも小雨、観光客はまばらで歩きやすかったです(笑)

f0049479_22165259.jpg
で翌日にまた倉敷に。
2日目は晴れていた!

f0049479_22164830.jpg
白壁と青空が合います♪

さてさてここから買ったもの記録。
f0049479_22164558.jpg互茶さんで買った「倉敷チェック スケート」という手ぬぐい。
これフィギュアの高橋大輔選手応援仕様なんだそうです。
グラデーションが綺麗~
互茶さん、オリジナル手ぬぐいがどれもかわいい!
セレクトしている手ぬぐいもかわいい!
ということでワタクシ代理購入ガッツリしてきましたよ。。。
お店の人に「領収書はいらないんですか?」って確認されるくらい買いましたよ。。。(笑)


f0049479_22164064.jpgマステたち。
倉敷町屋テープ、倉敷モチーフ赤と水色、あとは倉敷意匠。
倉敷意匠のは点と線模様製作所さんのとトリノコさんの。
やっぱりここのマステはオシャレというかカッコイイです。
一目ぼれして買ったのが写真左の文字が入っている黒と紺のもの。
カッコイイ~~~
そして倉敷意匠の実店舗はテンションあがりました!


f0049479_22163424.jpg
倉敷意匠の上のフロアにある林源十郎商店のミュージアムショップで買った倉敷名物マステ。
ご当地モノはあんまり手がのびない私ですがこれは色と柄が可愛くて即決♪

f0049479_22162972.jpg
平翠軒さんで美味しそうなものを買いまくり。
これは初日の下見の時に買い込みました。
ホテルのベッドの上に広げて記念撮影した図です(笑)
岡山牛のトマトシチューとか、カツオの角煮とか牡蠣とかジュレポン酢とか搾りたてオリーブオイルとか。。。もっともっと買いたかったけど重量を考慮してグッと我慢。
まだ食べてないんです。。。。週末のお楽しみです♪

f0049479_22162584.jpg
最後に「旅に行ったらフォルムカードでお便り」の図。
岡山白桃かぶりパンダ大活躍です!
そしてこのパンダはその後「桃尻かぶりパンダ」と呼ばれるようになりました。。。


はー楽しかった!
また行きたいなー今度は桃太郎伝説の神社にも行きたいなー
あ、うどん県にも!!
来年のお楽しみ☆


今週末はしろたえさんの石ハンコワークショップだー!
図案考えなくっちゃっっ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_2156993.jpg
群馬といったら高崎のダルマ。
高崎って乗換でしか使ったことないかも。。。
高崎のだるま弁当、味付けが濃すぎず食べやすくて好きです。
そんなパンダとダルマのハンコ、サイズは縦1.3cm×横2.6cmでした。

f0049479_21561533.jpg
今年は高崎からSLみなかみに乗りましたよ。
SLの人気ってスゴイよねー。
鉄、子鉄、ママ鉄、いろんな鉄が入り乱れてましたw

スタカニ名刺のためのご当地パンダシリーズはこれで一旦終了~
名刺作りにはいるぞー!
明日中に仕上げないと今週の苦労が水の泡っっ




ご当地パンダシリーズも20個くらいいったのか?
めざせ全国制覇!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

いよいよ明後日からですね~ 搬入のみなさん明日がんばってくださーい!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_2158849.jpg
七夕の週末に能登半島に遊びに行ってました。
氷見、和倉温泉、輪島、羽咋の千里浜なぎさドライブウェイをサクッと。
で、ご当地パンダはなんでUFOなのかと言いますと、
千里浜なぎさドライブウェイがある羽咋市は「UFOのまち」と言われているんだそうです。
昔話にUFOと思われる物体のことが書かれていたとかいないとか。

そんなわけでパンダをUFOに乗っけてみました。
石川県って言ったら金沢が思い浮かんで、そうすると兼六園とかが妥当なところなんですが今回金沢行かなかったし。。。
ま、こういうメジャーじゃないのを題材にするのもアリかと。
サイズは縦2.2cm×横2.6cmでした。

f0049479_21581258.jpg
千里浜なぎさドライブウェイ。
波打ち際を車で走れるという国内唯一の海岸なんだそうです。
気持ちよかった♪




ノルマはあと1個!ご当地パンダ、まだ続きます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年は両日遊びに行きまっす☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_21204663.jpg
5月に広島に行った時の思い出ハンコを今頃になって彫る。
若干焦りながら彫る。。。の巻。

今週末に迫ったスタンプカーニバル。
出展しないけどこの時にしか会えないあの人や、久しぶりのあの人たちと
名刺は交換したーい!というわけで名刺作成に焦っているんです。

で、裏面を去年と同じように今年遊びに行った都道府県のご当地パンダを貼りたい!
ということで今年遊びに行ったけどハンコは彫っていない県のものを焦って彫っている次第なのです。
あるやつだけで作ればいいのにね。。。
わかってはいるんだけどね。。。。

サイズは縦2.4cm×横2.4cm。
お好み焼き食べに行った日の手帳にも捺せる!一石二鳥!


ご当地パンダ、あと2種類彫りたいんです。
あと2回、ご当地パンダ続きます。続けます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年は両日遊びに行く予定!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_23132548.jpg
ご当地パンダシリーズ、遂に海外進出!

9月に遅い夏休みを取りカンボジアへアンコール遺跡を見に行ってきました。
出国の日が台風18号と重なり、飛行機が遅れその日の内にカンボジアに着かないとゆーハプニングがありましたが。。。

アンコール遺跡群、良かったです!
段差のキツイ階段登ったり下りたり、足元悪いところを歩いたりと半分アスレチック気分でした。

f0049479_23132995.jpg
で、ハンコ。
カンボジアの伝統舞踊アプサラダンスです。
アプサラって、神話にでてくる天女で、このアプサラの踊りの場面がアンコールワットやアンコールトムにも彫られていました。
アプサラダンスショー見ながらのゴハンも美味しかったです。
何はともあれアンコールビールが美味しかったです!(笑)

・・・とそんな感じでした。ザックリしすぎ(笑)

あ、次回の為に雨季のカンボジアで持って行って役立ったものをメモメモ。
■帽子・・・雨よけ。小雨なら帽子だけでなんとかなります。
■懐中電灯・・・朝イチのアンコールワットは暗いです。
        水溜りを避けるためにも懐中電灯は大活躍しました。
■手ぬぐい・・・かさばらないし、すぐ乾くし。
        汗拭くにも、カメラの水滴拭くにも大活躍。
■軍手・・・手の平にツブツブがついてるタイプ。
      素手で泥まみれの石段に手をつくのは抵抗あったし、
      アンコールワットの第三回廊を降りる時は手すりをしっかり
      持ってないと転げ落ちそうで怖い!


とはいいつつも、今度は雨期を避けて行きたい!
遺跡→ホテルでのんびり→遺跡を繰り返したい!
そう思える場所でした♪(●'ᴗ'●)


今週末は遂にスタカニ開催ですな!
名刺作らなくちゃ~~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年は両日とも遊びに行く予定~
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_195863.jpg
新潟のご当地ハンコにトキとパンダのはんこを彫りました。
この間の土日に癒しを求めて越後湯沢に行ってきたのでその記念に。
佐渡には行ってないけどね、お土産パッケージのトキがかわいかったからね。。。


6月入って早々出張先で熱を出し、そのままズルズルと2週間も熱と咳で寝れない日々を送ってたんですよねー。
いやーしんどかった!
ヘロヘロなカラダを癒すべく温泉と美味しいゴハンを食べに越後湯沢の宿に足を運んだのでした。

越後湯沢、降りるのは初めてだったんですがいいね!
駅の構内のお土産屋さんの充実ぶりが素晴らしい。
ぽんしゅ館も楽しかった。
そして何より宿が素晴らしかったー♪(●'ᴗ'●)
また癒されに行く!絶対行く!と誓いました。

f0049479_110445.jpg
帰りにぽんしゅ館で買った上善如水シリーズのお酒。
これが美味しい!
こうじのは甘酸っぱくて果実酒みたいで、はじける〜の方はキンキンに冷やすとめちゃうま!


そんなこんなで体調もほぼ復活!
ハンコも彫ってブログも更新できるまできたー!

ご当地シリーズ、旅に行ったのに彫ってないのがまだまだあるぞ。
密かに47都道府県コンプを目指してたりするのでがんばっぺ。
あ、かぶりものパンダの新潟編も作らなくっちゃ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_044015.jpg
和同開珎を持ってるパンダ。
埼玉県のご当地パンダはんこは和同開珎にしました。
縦2.4cm×横2.5cm。
日本最古の貨幣、和同開珎の原料の「和同」が埼玉は秩父で採掘されたんだそうですよ。
勢いでシールにしてみたけど使い道がないことを後になって気づく。。。

f0049479_04476.jpg
なぜ秩父ネタにしたのかというと秩父に芝桜を見に行ったから。。。。
単純。
富士芝桜まつりとどっちに行こうか悩んだけど電車+徒歩で行けるこちらを選択。
実際こっちで正解だったかも。
富士芝桜まつりは富士山世界遺産登録の影響もあって大混雑だったらしいですねー。

f0049479_04556.jpg
公園の敷地内にある武甲山資料館にいたツキノワグマ。
武甲山。。。信奉の対象なのに削り取っちゃうのね。
どうせなら緑化とかじゃなくてアメリカの山みたいに偉人の顔を彫っちゃえばいいのにと思ってしまいました。
バチあたり。

その他食べ物キロク。
秩父のB級グルメ「みそポテト」!これ美味しかったー♪
古い建物の豚肉屋さんで食べたハムカツ50円もサクサクして美味しかったー
泰山堂カフェの自家製ジンジャーエールもスパイス効いてて美味しかったー
みそポテトとハムカツでお腹いっぱいになりケーキが食べられなかったのが心残り。。。。
ちちぶベーカリーで買った「そば粉さくらあんぱん」も翌日の朝ごはんに美味しくいただいた~

と、そんな感じの休日でした。
秩父の町を練り歩いた結果、私の活動量計は2万歩オーバーを記録!
翌日両足がだーるだるだったけど筋肉痛にはならなかったよ!



今週はいろいろ動き回る1週間。
明日は中部圏に行きまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]