タグ:かぶりものパンダ ( 19 ) タグの人気記事

f0049479_652131.jpg
オリーブかぶってます。

スタカニの時にオリーブの島の住人、さちべえちゃんからもらったオリーブの新漬が美味しいな~ということで香川県はコレに決定☆

さーて大雨の西日本に向かってでかけますかね~
うどん県にも行けるといいな。

ではではいってきまーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_22563667.jpg
桃かぶりパンダ。
あ、これ新しくはありません。
2012年5月作成。。。って1年半近く前だ(汗)

左側の色の薄い桃かぶりパンダをペッタンペッタン作成しておりました。
ブログの方にはアップしてなかったなーということで満を持しての登場です!

色の薄いのは岡山の白桃を意識しておりまして。。。。
なんだけど、桃って生産量としては山梨と福島がツートップなんですね。
で、岡山は6位くらい。桃太郎で有名だから、てっきりトップ3に入っているんだと思ってました。

もともと福島のかぶりもので桃を作ったんですが、岡山も桃だしな~それ以外思いつかないしな~いいや、同じの使っちゃえ!
ってなわけで使い回しです!いいんです!キッパリ!

f0049479_22564027.jpg
色が薄いと輪郭がぼやけて何がなんだかわからん状態。。。。
でもたくさん作ったから使うのさ!
台風早くどこかに行っちゃって!!!!
台風の影響がなければ週末は岡山です☆


実はもう1つかぶりものを作りたかったりする。。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_22451818.jpg
「おにぎりかぶりパンダ」
後ろに見えるは「魚沼産コシヒカリ 塩沢地区限定一等米」!
ご当地かぶりものパンダシリーズ 新潟編はおにぎりにしてみました。
新潟はお酒も美味しいし、おかきも美味しいし、やっぱり米どころなんだなーって。

f0049479_22452296.jpg
かぶりものにしてはみたものの。。。
おにぎりもパンダも白黒で面白みがないものになってしまいました(涙)
苦し紛れに梅干し風の赤丸を並べてみたり。


f0049479_22452646.jpg
越後湯沢に行ったときに買い込んだ魚沼コシヒカリ☆
おさがりでゴハン炊き用の土鍋をもらったこともあって私の中でお米がアツイんです!


次のかぶりものも北陸!
ちまちま作っていたら20種類突破!!
めざせ47都道府県コンプリート~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_2351184.jpg
ヒトデじゃないのですよ。広島銘菓のもみじまんじゅうですよ。

f0049479_23512577.jpg
先週末、広島に行ってきました。
広島に来たのは10年ぶりくらい???
本場の広島風お好み焼き、美味しかったです。
イカ天がいい働きするんですねぇ。
そして宮島は初でした。これで日本三景コンプリート♪ やったー♪

f0049479_23513248.jpg
自分みやげに宮島張り子を買いました。
これ、フクロウ。こんなカラフルな民芸品って!
あとおサルのお面張り子も買いました。

f0049479_23513649.jpg
手ぬぐいも買っちゃいました。
宮島と言ったら鹿、の鹿~

f0049479_23514062.jpg
かぶりものパンダの正しい使い道、それはフォルムカード。
広島東局の局員さん、言葉少なでしたがミニカードをたくさんくれました。
ありがとうございますっっ。


広島、路面電車がよかった。路面電車大好き。
お好み焼き、もっとたくさん食べたかったー!
広島アンデルセンの本店で買った石釜で焼いたパンが美味しかった♪
宮島のお土産屋さんのおばあちゃんがすごくいい人だった!
また行きたいな~今度は紅葉のシーズンあたりに行きたいな~


明日はおでかけ記録を書く予定。がむばる。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_6374535.jpg
三重県といったら伊勢海老。
。。。。伊勢海老、漁獲量だとチーバが一位っていうのはね、言わないお約束ということで。

f0049479_637591.jpg
Instagramにはこんなカンジでアップしました。

久しぶりのかぶりものパンダ。
今までのよりやたらサイズがでっかいものになりました。。。
かぶりものパンダの最終更新が2011年でした!2年ぶりかい!
これまでのかぶりものパンダシリーズはコチラからどーぞ♪


f0049479_638828.jpg三重県は四日市にて「四日市とんてき」なるものをいただきました。
1人前でこの量。2人でシェアしてちょうど良いくらい。
こ、これはゴハンが欲しくなる味!
もちろんビールにも合う!



f0049479_63847.jpg
甲殻類つながりでカニも彫っていました。
こっちはコンパクトにおさまっているんだよね~
そして丁寧に彫っている。。。腕が鈍ったか。。。。


そして週末は別の場所へ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_21375881.jpg
あらまたかぶりもの。
かぶりもの以外のちゃんとしたハンコはまだ彫ってません。テヘ。

f0049479_2138419.jpg
京都のかぶりものは「賀茂なす」です。
実を言いますと、本当は八つ橋を最初に彫っていたんですー
でもね、八つ橋って色合いが微妙だしカタチもシンプルな三角だし・・・で
ちっともかわいくない仕上がりになっていたんです・・・・。゚(PД`q。)゚。
というわけで題材を変えての賀茂なすになりました。
うん、やっぱりカタチに特徴があるのがいい!(笑)

f0049479_21381148.jpg京都の好きな食べ物は「御池煎餅」。
これ本当に美味しいんですー
赤ちゃんが食べる白いおせんべいあるじゃないですか。
あんなカンジの優しい味。
缶も立派!
そしてお値段も立派・・・・
缶を持ち込んだら中身だけ買うっていうシステムだといいのに。



f0049479_21382144.jpg
土曜日は藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。
ジャイアンのカツ丼はドンブリがジャイアンのセーター柄で、更にドンブリの底にはジャイアンからのメッセージ付きでしたよ。
暗記パンはフレンチトーストの方ではなくラスクの方を買ってお持ち帰りしました。
展示室を全部見てわかったことは、私はドラえもんよりもパーマンとキテレツの方が好き!ということでした。
パーマンなんて懐かしくなりすぎて、帰宅してからYouTubeでオープニングソング聴きなおしましたから!


そんな週末でした。
・・・ざっくりすぎ(笑)


賀茂なすええやん!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_648276.jpg
しばらくぶりでゴザイマス。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
スタカニ以来の初ハンコはかぶりもの。
ハンコを彫ったとは言えないかー。

大阪はやっぱりたこ焼きでしょう。
地元の方々はいろんなご意見があると思いますが・・・・
王道行かせていただきまっす!

f0049479_6483268.jpg
たくさん集めるとほらたこ焼き♪
たこ焼きにはマヨがついてると嬉しい派。黄色い斜めの線はマヨのつもり~

f0049479_6483796.jpg
今回もですね、かぶりものパンダの正しい使い道のために彫ったものなんです。
9月の夏休み、神戸に行く途中で寄った大阪。
ちゃんと郵便局でフォルムカードに風景印を捺してもらっていたんです。
1ヶ月たってやっと完成!はーよかった。
そしてあと一つ残っている・・・・

f0049479_6484440.jpg
大阪の美味しかったもの。
たまご焼きのサンドイッチ、うまかったっす。



KESU2012コラボカレンダー、通販中です。
興味のある方は詳しくはコチラをチェック!



久しぶりのブログ更新がんばったな!たこやきええやん!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_114944.jpg
これ、いちおうワサビです。
ワサビをかぶったパンダで静岡かぶりものパンダ。

f0049479_114196.jpg静岡の名産どうしよっかな~といろいろ考えてました。
お茶・・・は湯のみになっちゃう。
ウナギ・・・は浜松限定だし。
富士山・・・は山梨もだしなぁ。
となって最後の頼みの綱のWikipediaサマを見るとワサビの生産量がトップとな!

ワサビ、大好きです。
小さい頃はサビ抜きのお寿司でしたが今はワサビがないとダメ!
ウナギとワサビとか、ステーキとワサビとか、アボカドとワサビじょうゆとか合うんですよね~~~




夏休み最後のイベントは静岡 大井川鉄道&寸又峡温泉の旅でした。
キレイな大井川を見るつもりが台風15号のせいで濁流の大井川を見る羽目になったのは残念・・・

ワサビのかぶりものパンダを作っていったものの、実際にはお茶が有名な場所だったらしい今回の旅の目的地。
温泉あがりのサービスに冷たい川根茶、川根茶ソフトクリーム、お茶を生地に練りこんだ猪鹿肉まん、茶そば、お茶香炉・・・
これでもか!っていうくらいにお茶でした(笑)

f0049479_1142582.jpg
大井川鉄道はSL間近に見られちゃいます。
SL以外の車両もかなり古いものなので見てると楽しい。
楽しいと思っちゃう私は鉄分が増えてきてる・・・かもしれない・・・・・゚・(。>д<。)・゚・!!

f0049479_1143215.jpg
で、私が一番行きたかったのがココ。
奥大井湖上駅。ダム湖の上にぽつんとある駅なんですよー。
ホントは水がとってもキレイなはずだったのに~~~~
翌日は井川線に乗って実際にこの駅に降りてみました。
んーやっぱり遠くから見たほうがいい(笑)




長かった夏休みも今日で終わり。
あーもっと休みが欲しい。いろんなところに行きたいっっ。
最終日の今日一日でなんとか休みモードから仕事モードに頭を切り替えないと!


ワサビ好きですか?ワサビパンダよいよい!って思ってくれたら応援クリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
コラボカレンダーの詳細はコチラから、
コラボシール、一筆箋の詳細はコチラからどうぞ!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_834456.jpg
マリンルックのセーラーをつけた牛をかぶったパンダ。
マリンルックの牛→港町の牛→神戸の牛→神戸牛
・・・・・苦しい??(;^ω^)
兵庫県のかぶりものは神戸牛になりました~
先にInstagramにあげていたら「パンダ力持ち」とか「重そう」なんてお言葉が・・・
言われてみればそうやね(笑)

f0049479_835924.jpg
台風がやってこようという中、ぽっかり予定が空いたのでぷらっと神戸まで行ってきました。
19日の夜に名古屋から大阪まで移動して大阪に泊まり、翌日神戸へ移動。
その時使ったのが阪急電車。これに乗らないと盗りこぼしていた国が盗れなかったんです。
いや~お世話になりました。おかげで畿内統一しました♪

f0049479_841020.jpg
ずーっと行きたいと思っていたブロカントティト
紙モノがたくさんあって楽しい。楽しすぎ♪
興奮して小さなチケットをたくさん購入。
雨じゃなければワックスペーパーの包装紙セットも買いたかった・・・
姉妹店のRolloやRollostockも周りました。どの店もかわいいなぁ。いいなぁ。
ヴァクスパペーロにも行ってみました。
紙モノがわんさか置いてあるお店でこっちもイイ!
こちらのお店は以前兵庫のフォルムカードを交換したemiさんにいただいた雑貨屋リストにあったもの。
emiさん、ステキなお店情報ありがとうございました♪

元町周辺しか歩かなかったけど、雑貨屋さんが充実して楽しい街でした。
も少し近くにあれば・・・・!!!

f0049479_841950.jpg
ランチはミンチカツ定食。
これすっごく美味しかった!!!
今まで食べてきたメンチカツとは違う!
メンチカツ2枚と野菜、ごはん、味噌汁で650円!大当たり!

f0049479_842527.jpg
お茶タイム。
ミンチカツでお腹が苦しくなっていたのでケーキは食べられずソフトクリームを。
これも美味しかったな~

警報でる中の国盗り&神戸元町散策おもしろかったです。
私が神戸で楽しんでいた頃、地元名古屋は大変なことになっていたみたいで・・・
帰るときに在来線が使えず大変でした(;^ω^)



遠出をするとさらに別のところに旅したくなる・・・
そしてスタカニの存在をすっかり忘れてしまう・・・
この時期の旅行は危険なのかも(笑)


でっかい牛をかぶるパンダいいじゃない!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
コラボカレンダーの詳細はコチラから、
コラボシール、一筆箋の詳細はコチラからどうぞ!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_6432827.jpg
トウモロコシ = トウキビをかぶったパンダ。
北海道の特産品ってたくさんある中、なんでトウキビかというと・・・・
北海道で食べたゆできびが美味しくて忘れられないから!!!
道の駅の小さい版みたいなところで買ってたべたのがものすごーく美味しくてハマりました。
あーまた食べたい。あれは本当に美味しかった。
あと、今年の夏はほんとによくトウモロコシを食べたから(笑)
夏の思い出も兼ねてのご当地かぶりものでした。


f0049479_643332.jpg
北海道といったら海鮮でしょー
f0049479_6433688.jpg
スープカレーも美味しいしー
f0049479_6433916.jpg
みそラーメンも美味しい!
画像は昨年末に行った札幌小樽旅行のもの。
北海道は弾丸バスツアーとかでぐるっと周ったこともあったなぁ。
はーまた行きたい。盗りこぼしてる国もまだまだあるし!!!




トウキビよいよい!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
コラボカレンダーの詳細はコチラから、
コラボシール、一筆箋の詳細はコチラからどうぞ!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]