f0049479_2337825.jpg

昨日に続き「海モノ」シリーズでシロクマです。
上野動物園で見たシロクマは全然白くなかったなぁ~
色白なヒグマみたいな・・・(汗)

------------------------------------------------------
『アンフェア』最終回見た~
犯人は私の予想通りの人。
後半からもう涙涙。私涙腺ゆるいからすぐ泣いちゃいます。
DVDボックス欲しいなぁ。
最初から見て復習したい。
[PR]
f0049479_2331793.jpg
クジラです。いるかに見えなくもないですが。

クジラ・・・すごく好きな生き物です。
昔から好きで見てるだけで無性に感動してしまう。
生まれ変わったらシロナガスクジラになって
のんびり海の中で生活したいって真剣に考えていたこともあったっけ。

--------------------------------------------
今日新しいパスポートを受け取ってきました。
本当はICチップがついたのがいいけど、間に合わないのでしょうがない。
これで台湾に行ける~~♪♪
[PR]
f0049479_2145218.jpg
昨日美容雑誌「MAQUIA」主催のマキアサロンに行ってきました。
今月はアイシャドウとリップの特集で、目元と口元のメイクを取っては塗り、
取っては塗り・・・の繰り返し。
使ったことのないブランドのものを試せたり、スタッフの人に塗り方のポイントを
教えてもらったりと、なかなか有意義な時間を過ごせたかな。
ゲランの口紅なんて初めてつけたよ・・・意外といいかも♪

今日のはんこは私がコスメの中で一番かわいいルックスだと思い込んでいる
ジルスチュアートのチーク♪
見た目が本当にキュート!!でもかさばるから買ったことない私・・・
ジルはコンパクトミラーしか持ってないです、実は。
[PR]

f0049479_23533226.jpgひつじですよ、ひつじ。
これは年賀状に描いた絵を元に作ったもの。
年末間近にやばーい!って慌ててWindowsのペイントで
30秒くらいで描いて印刷してコメント書いてポストへゴー!したもの。
久しぶりに見たら結構かわいいじゃーんってはんこに昇格してあげました。
[PR]
f0049479_22373151.jpg

トリノオリンピック開催直後だったか、トリノのキャラクターってどんなん?と
検索してみたら・・・お世辞にもかわいいとはいえなくて。
じゃあじゃあ次の北京は??って検索してみたらコレがまたかわいらしい♪
5つあるキャラクターの中で一番気に入った「歓歓」をはんこにしてみました。
勢い余って競技の紹介用のもはんこに↓
f0049479_2251688.jpg

↑テコンドー
f0049479_22512335.jpg

↑BMX(だったかな??)
中国っぽいカンジを出したくて粗く彫ってます。


今日のはんこでめでたく50個UPとなりました。パチパチ。
記念としてかねてから密かに入部を希望していたけしごむはんこ倶楽部に入部希望を出しちゃいます。
[PR]
f0049479_230745.jpg
アランジアロンゾのまつげうさぎ。
はんこにしたら、なーんか目が隈取りみたいで怖くなっちゃった(涙)
ほんとはかわいらしいキャラなのにぃ・・・

アランジアロンゾはパンダも好きだなぁ。
あの凶暴なパンダ最高。
はんこにしても良さそうかも~
[PR]
f0049479_2149869.jpg
猫とか犬の足跡のはんこはよく見かけるからなぁ・・・と
人の足跡のはんこを。
手抜きか??と思われちゃうくらいめちゃめちゃ簡単にできあがった記憶が。
夏とかに活躍しそうですなぁ。
[PR]
f0049479_15484569.jpg
これも柿崎こうこさんの本より。
私も実際にこのハンドクリームを使ったことあるんだけど、見た目がすごくかわいい。
少々ベタつきますが、なかなかです。

----------------------------------
昨日はオールでカラオケ。
すごーい久しぶり。
メインはダーツだったのに流れ流れてカラオケに。
2人で6時間!
おかげでのど潰れました。
[PR]
f0049479_0241120.jpg

大好きなイラストレーター柿崎こうこさんの本「GoGo! 美人道」にあった鳥が
かわいらしくてはんこにしてみたもの。

柿崎さんの本は「GoGo!美人道」「GoGo!美人道 DX」と最近発売された
「美人にコツあり」を持ってます。
美への追求がハンパなくって尊敬しまくり。すごいなぁ。
それでもってもうすぐ結婚なさるとか。めでたい♪
[PR]
f0049479_20583056.jpg
ドコ!ドコ!ドコ ドコモダケ♪
・・・すみません、私DoCoMoキャリアじゃありません。
ドコモダケはかわいいなぁと思ってたものでして。
ストラップ欲しい~ってほどじゃないけどさ。
右目が潰れちゃいましたね。ご愛嬌です。
[PR]
f0049479_2216309.jpg
こまけいこさんの図案。
このあひるすごく好き。かわいいのでいろんな所に押しまくり~
[PR]
f0049479_21495854.jpg

なんとか心に余裕がでてきた今日この頃。
リハビリがてらにこっそりアップしよう。

今頃~今頃なんだけど・・・
作ったのはトリノオリンピック開催当日だったんだけどねぇ。
はぁ~いろいろあったからねぇ(遠い目)
[PR]
できてません(涙)
なんか先週末からいろいろなことが起きていて、はんこどころじゃなくなってます。
はんこ彫れる心の余裕が欲しい・・・

というわけでしばらく更新は不定期・・・
せっかく毎日更新してたのに。
ストックはあるので、Upする余裕があればしていきまっす。
[PR]
f0049479_22242056.jpg

デジカメが欲しいんです。
3年くらい使ってたFinePixがこのブログを開設しようとしたときに壊れました(汗)
なんか、心霊写真みたいになるんですよ。泣く泣く携帯カメラで撮ってる次第ですよ。

で、今狙っているのがNikonのCOOLPIX P1。
あゆがCMしている手ブレ防止機能のも引かれるんですが、薄すぎて持ちにくい。
これは持つところが膨らんでいて、収まりが良いんですよ。
値段もお手ごろだし。

今日ヨドバシで実際に手に持ってみて、欲しい気持ちがムクムク。
あ~欲しい欲しい欲しい!
[PR]
f0049479_2049148.jpgペリエですよ、一応ね。
ペリエ・・・実は苦手。
クリスタルガイザーのスパークリングは好きなんですが。
でもボトルは好きなんです。
[PR]
f0049479_23103012.jpg

バク・・・・のつもりだったのですが。
ネットで検索するとバクって白い部分がもっと多いんですね(汗)
イメージでお尻のとこだけ白いんだと思ってましたよ。
まぁ・・・いっか。
[PR]
f0049479_20513874.jpg
本日、正午近くに甥っ子が誕生しました♪
予定日より2週間くらい早かったんだけど、母子ともに健康とのことで一安心。
甥っ子のために消しゴムはんこセットを作るべく、早速図案を考え始めました。
ええ、仕事中なのに気持ちは消しゴムはんこの図案でいっぱいでしたよ。。。
[PR]
f0049479_2357342.jpg

昔、蛍光ピンクや蛍光黄色のはにわを作って喜んでいる女の子のマンガを読んだ記憶が。
それを見て紙粘土で自分も作った記憶が・・・なにやってんだか。

--------------------------------------------------------
久しぶりにパーマをかけました。
結構いっぱい切ったし、すっきりすっきり。
渡されたWithに「男はお尻で選べ!」っていう記事があって、担当の美容師さんと
「尻・・・・尻かなぁ?」と言いつつも、お互い好みのお尻について語り合ってしまいました。
[PR]
f0049479_2355829.jpg

節分ですよ、恵方巻きですよ!
恵方巻き食べました。南南東に向かって目を閉じながら願い事を唱えつつモグモグ・・・
しかし、恵方巻きっていう存在を知ったのははココ2,3年くらいです。
愛知県で生まれ育って就職とともに千葉に来た私は、こっちで恵方巻きなるものを知ったので
最初は関東の風習かと思ってました。関西なんですね。

千葉といえば。
千葉県は節分のときに大豆の代わりに落花生を投げるとかどうとか。
実家に落花生を送ったときに店員の方に「一緒に鬼のお面入れときますね~」と言われびっくりしましたよ。
[PR]
f0049479_21232950.jpg
「赤ちゃんペンギン」という写真集を持っています。
コウテイペンギンの赤ちゃんがめちゃめちゃかわいいんです。
動くぬいぐるみってカンジで見ていて和みます。
その表紙の写真からハンコにしたものです。

赤ちゃんペンギンは『こやぎのはんこ』さんでもUpされています。
これがまたかわいい♪
koyagiさんが赤ちゃんペンギンUpされてるわ~と思って私もUpしよう!!って
なったんで初のトラックバックっつーものをやってみた。
うまくできるのかしらん、ドキドキ。
[PR]