<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0049479_2232013.jpg
前記事のマイマークはんこ、黄色の紙に捺してノートの表紙にしました。
ノート、といってもiPadの中のノートですが。
去年の年末に買ったiPad Retina。最近はこればっかですね。
パソコンに向かうのはブログ書くときと印刷するのがあるときくらい。
(うちのプリンタいまだ有線なもので。。。)


f0049479_2232774.jpgアプリはこれです。
Paper by FiftyThree
モレスキンみたいなノートが自由に追加できて
シュッシュとすればノートみたいにペラペラとめくれる感じがすごーくいい。
見た目にやられてインストールしたアプリですが、お絵描きするのもかなり楽しいです。


f0049479_22321366.jpg
私のノートの中身。
こんなのとか~
f0049479_22321729.jpg
こんなパンダを落書きしたり。

f0049479_22322234.jpg
こんなカンジに絵日記みたいに描いたりもしたり。
テレビ見ながらちまちま描くのが楽しいです。

ハンコのネタになりそうな落書きもあるかも。。。!
見直してみよーっと。



ハンコといいつつお気に入りアプリの紹介になっちゃいました。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_12251390.jpg
自分のID入れたマイマークはんこ。mizutamaほるナビ製。

f0049479_12252074.jpg
ルート66の標識の形に名前入れてみました。
この標識の形、可愛くて好き。前から彫りたいなーって思ってたのをやっとこさ彫れました。
んーでもやっぱり文字彫るのめっちゃ苦手。すっごく苦手。
まっすぐ彫れなくてガタガタになってしまうんだよな~

しかし彫りなおすつもりはサラサラないのでこのままで使うのさ~
たくさん捺して切り抜いてシールにしとこ。
やっぱり黒だと標識っぽくってよいね。

f0049479_12252476.jpg
早速貼ってみました。
これ、わたしのハンコ彫りセット箱。100円。
駅スタンプノートとかスパイラルリングノートとかにも貼ろうっと。


やっと彫れて満足満足♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_22451818.jpg
「おにぎりかぶりパンダ」
後ろに見えるは「魚沼産コシヒカリ 塩沢地区限定一等米」!
ご当地かぶりものパンダシリーズ 新潟編はおにぎりにしてみました。
新潟はお酒も美味しいし、おかきも美味しいし、やっぱり米どころなんだなーって。

f0049479_22452296.jpg
かぶりものにしてはみたものの。。。
おにぎりもパンダも白黒で面白みがないものになってしまいました(涙)
苦し紛れに梅干し風の赤丸を並べてみたり。


f0049479_22452646.jpg
越後湯沢に行ったときに買い込んだ魚沼コシヒカリ☆
おさがりでゴハン炊き用の土鍋をもらったこともあって私の中でお米がアツイんです!


次のかぶりものも北陸!
ちまちま作っていたら20種類突破!!
めざせ47都道府県コンプリート~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_0232041.jpg
左右対称の向かい合わせのパンダ。
対(ツイ)のパンダでツイパンダ。
仕上がりがコロンとしてかわいかったのでハンコのみでパチリ。

f0049479_0232517.jpg
捺すとこんなカンジ。
横向きのは逆向きも彫ってセットにしたくなります。
A型だから???

f0049479_0232947.jpg
こんな風に熨斗紙っぽくしてもカワイイかも。
よしこれ採用。早速使おう。


気づけば7月。早っ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]