<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0049479_214841.jpg
モノマチ開催中の蔵前でmt school見てきました。
勝手に原宿でやるもんだと思っていたmt school、よく見てみたら蔵前。
近いな~近いなら行ってもいいかな~モノマチもあるし~といろいろ言い訳つけて行ってきました。

f0049479_2141533.jpg
こんな企画もありました。
と言いつつもいつもと同じ感じのマステお試しコーナーでいろいろ貼れますよ、というもの。

f0049479_2141261.jpg
店内はマステでデコられた紙袋がたくさん。
これは1階で、4階にも同じようにたくさん紙袋がありました。
メイン会場の8階にはなかったかも。

f0049479_2142015.jpg

f0049479_2143529.jpg
私が8階に上がった時はそんなにお客さんもいなくて限定品コーナーもゆっくり見れました。
さすがに何回もイベントやってるからお客さんも少なくなってきたのかな~なーんて呑気に思っていたら
間もなくドドドドドと人が入ってきて商品を手に取るのも一苦労な状態に。
マステブームはいまだ衰えずでした。

f0049479_2142438.jpg
今回買ったマステたち。
限定品はピンとこなくてミナの色違いのものを2つのみ。
あとはslimをメインに買いました。
5mm幅って使い勝手がよいので種類が増えて嬉しい。
あと3mm幅も商品化されるようになったんですねー。
mt exで量り売りで買って以来の3mm幅。
真ん中列の一番上の2本が3mm幅のマステです。ガラもカワイイのでたくさん使おう♪
あ、右のチケット風なマステはmtのものではなくマークスのです。
8階でチェックしてから4階に行った時に見つけて買ってしまったーーーー

f0049479_2142942.jpg
myショッピングバッグ。
紙袋が2つあるのは2回お会計をしたから。
8階→4階→8階と移動してそれぞれ会計しました。買い過ぎ。。。
マステをお試しで貼れるコーナーは8階と4階にありましたよ。
種類は4階の方が多かった印象が。
これからmt school行かれる方は8階だけでなく4階ものぞいてみるといいと思います。

mtを堪能した後は蔵前~寿町~浅草橋をモノマチmap片手にぷらぷらしてました。
同じようにmap持って歩いてる人が多いこと多いこと。
いろんなところでワークショップが開催されていてのぞいているだけでも楽しかった♪
来年はもっと時間をかけてじっくり見て回りたいなー。
そんな1日でした。
万歩計も1万歩超えてました。わーい。


今日もハンコネタではないですね。。。あはは。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_21412628.jpg
天気がよかった土曜日、プラプラとおでかけしてきました。

コースは
 キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン
 ↓
 福田利之さんの展覧会
 ↓
 Winged Wheel
 ↓
 トラベラーズファクトリー

夕方までの短縮コースでしたが内容は濃かった♪

f0049479_21413053.jpg
青山のHBギャラリーで開催されている福田さんの個展。
展示内容等についてはほぼ日で詳しく書かれています。
福田さんの原画は吉祥寺のフェブ、調布の手紙舎で見て以来。
印刷とはまた違った雰囲気で好きです。小さいサイズの絵を集めた入口のコーナーがかわいらしかった♪

f0049479_21413432.jpg
またもやポストカードを購入。
だってかわいいんだもん。。。

f0049479_21413861.jpg
ギャラリーのお隣にある紙のお店「Winged Wheel」に立ち寄りました。
結婚式の招待状とかで利用される人が多いっぽい。それらしきカップルがちらほらいました。
。。。。が、そんな方々をよそに動物が活版印刷されてダイカットされている名刺サイズカードにキャーキャー大興奮。
しっかりした厚みの紙で1枚50円。吟味して14種ゲット♪ 
50円なら心置きなく使えそう。定番商品っぽいからなくなったら買いに行けばいいんだし。
カワイイ紙モノ見つけたなぁ♪

f0049479_21414253.jpg
そして(わたし的に)メインイベントのトラベラーズファクトリーでのスパイラルリングノートバイキング、やってきました!

表参道から明治神宮までテクテク歩いてそこから副都心線で中目黒へ。
渋谷で乗り換えずに1本で中目黒に行けるようになったんだね~
いや~便利になった♪

スパイラルリングノートのバイキングはこれで2回目。
限定表紙の色と中の紙、リングの色をセレクトして職人さんに綴じてもらいます。
中の紙はこんなカンジにずらっと並んでます。MDノートやカンガルーポケット、トレーシングペーパーやボール紙、和紙、色紙など種類はさまざま。

f0049479_21414675.jpg
今回わたしは2冊作りました。
手前の紺色表紙は自分用に、奥の蛍光イエローははプレゼント用に。
2冊同時に紙を選ぶのは大変だった。。。。

f0049479_2141498.jpg自分用の中身はこんな風にしました。
カンガルーポケット10枚とざらざらなピンクの紙とベージュの紙。
紙の種類、ちゃんと書いてあったけどまったく覚えてない。。。

バイキング、大人気で14時過ぎにお店に着いて申し込んだけどすでに10人近く待っている人がいました。


結局2階に上がってバイキングをしはじめたのは30分くらい経ってからだったかなぁ。
時間帯によっては待ち時間なしでもできたみたい。次回は夕方を狙おう。

福田さんとトラベラーズファクトリーっていうおでかけコース、前にもありました(笑)。
前回作ったノートは未使用。
なんかもったいなくて使えないんだよぅ。
でも使わないと意味がないんだよう。わかっているんだよう。


さー明日からまたがんばって働きまっしょい!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_2351184.jpg
ヒトデじゃないのですよ。広島銘菓のもみじまんじゅうですよ。

f0049479_23512577.jpg
先週末、広島に行ってきました。
広島に来たのは10年ぶりくらい???
本場の広島風お好み焼き、美味しかったです。
イカ天がいい働きするんですねぇ。
そして宮島は初でした。これで日本三景コンプリート♪ やったー♪

f0049479_23513248.jpg
自分みやげに宮島張り子を買いました。
これ、フクロウ。こんなカラフルな民芸品って!
あとおサルのお面張り子も買いました。

f0049479_23513649.jpg
手ぬぐいも買っちゃいました。
宮島と言ったら鹿、の鹿~

f0049479_23514062.jpg
かぶりものパンダの正しい使い道、それはフォルムカード。
広島東局の局員さん、言葉少なでしたがミニカードをたくさんくれました。
ありがとうございますっっ。


広島、路面電車がよかった。路面電車大好き。
お好み焼き、もっとたくさん食べたかったー!
広島アンデルセンの本店で買った石釜で焼いたパンが美味しかった♪
宮島のお土産屋さんのおばあちゃんがすごくいい人だった!
また行きたいな~今度は紅葉のシーズンあたりに行きたいな~


明日はおでかけ記録を書く予定。がむばる。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_6374535.jpg
三重県といったら伊勢海老。
。。。。伊勢海老、漁獲量だとチーバが一位っていうのはね、言わないお約束ということで。

f0049479_637591.jpg
Instagramにはこんなカンジでアップしました。

久しぶりのかぶりものパンダ。
今までのよりやたらサイズがでっかいものになりました。。。
かぶりものパンダの最終更新が2011年でした!2年ぶりかい!
これまでのかぶりものパンダシリーズはコチラからどーぞ♪


f0049479_638828.jpg三重県は四日市にて「四日市とんてき」なるものをいただきました。
1人前でこの量。2人でシェアしてちょうど良いくらい。
こ、これはゴハンが欲しくなる味!
もちろんビールにも合う!



f0049479_63847.jpg
甲殻類つながりでカニも彫っていました。
こっちはコンパクトにおさまっているんだよね~
そして丁寧に彫っている。。。腕が鈍ったか。。。。


そして週末は別の場所へ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_044015.jpg
和同開珎を持ってるパンダ。
埼玉県のご当地パンダはんこは和同開珎にしました。
縦2.4cm×横2.5cm。
日本最古の貨幣、和同開珎の原料の「和同」が埼玉は秩父で採掘されたんだそうですよ。
勢いでシールにしてみたけど使い道がないことを後になって気づく。。。

f0049479_04476.jpg
なぜ秩父ネタにしたのかというと秩父に芝桜を見に行ったから。。。。
単純。
富士芝桜まつりとどっちに行こうか悩んだけど電車+徒歩で行けるこちらを選択。
実際こっちで正解だったかも。
富士芝桜まつりは富士山世界遺産登録の影響もあって大混雑だったらしいですねー。

f0049479_04556.jpg
公園の敷地内にある武甲山資料館にいたツキノワグマ。
武甲山。。。信奉の対象なのに削り取っちゃうのね。
どうせなら緑化とかじゃなくてアメリカの山みたいに偉人の顔を彫っちゃえばいいのにと思ってしまいました。
バチあたり。

その他食べ物キロク。
秩父のB級グルメ「みそポテト」!これ美味しかったー♪
古い建物の豚肉屋さんで食べたハムカツ50円もサクサクして美味しかったー
泰山堂カフェの自家製ジンジャーエールもスパイス効いてて美味しかったー
みそポテトとハムカツでお腹いっぱいになりケーキが食べられなかったのが心残り。。。。
ちちぶベーカリーで買った「そば粉さくらあんぱん」も翌日の朝ごはんに美味しくいただいた~

と、そんな感じの休日でした。
秩父の町を練り歩いた結果、私の活動量計は2万歩オーバーを記録!
翌日両足がだーるだるだったけど筋肉痛にはならなかったよ!



今週はいろいろ動き回る1週間。
明日は中部圏に行きまーす。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_23551735.jpg
壺からひょっこり顔を出してる風のパンダ。
梅干入をイメージしてみました。今年の梅酒タグにも使えそう。

これを彫ったきっかけは益子陶器市
5月2日、連休の中日に行ってきました。
秋葉原から益子まで「やきものライナー」っていう高速バスが走っていて朝の8時20分発のに乗って益子へ行ってきました。
いちおう平日だというのに増便が出るほどバス待ち行列ができてましたよー大人気!

陶器市、初めて行ったんですが楽しかったです。
もういろんなところで陶器を販売していて。
私が買ったのはこちらの4点。
割らずに持ち帰るよう細心の注意を払いました!
(以前持ち帰る途中で割った経験アリ)
f0049479_062512.jpg



帰りに益子郵便局に寄り、第5弾のフォルムカードに風景印を捺してもらいました。
栃木県の第5弾は益子の登り窯!なんと奇遇な!
で、ここに今回のハンコをぺたんと貼りつけたということです。
よし!
f0049479_23552422.jpg

益子郵便局の局員の方々、みんないい人でした♪

余白にこれまでに彫った栃木のご当地パンダはんこを並べてみました。
栃木、結構彫ってるなぁ。


さて明日は芝桜!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]