<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0049479_21375881.jpg
あらまたかぶりもの。
かぶりもの以外のちゃんとしたハンコはまだ彫ってません。テヘ。

f0049479_2138419.jpg
京都のかぶりものは「賀茂なす」です。
実を言いますと、本当は八つ橋を最初に彫っていたんですー
でもね、八つ橋って色合いが微妙だしカタチもシンプルな三角だし・・・で
ちっともかわいくない仕上がりになっていたんです・・・・。゚(PД`q。)゚。
というわけで題材を変えての賀茂なすになりました。
うん、やっぱりカタチに特徴があるのがいい!(笑)

f0049479_21381148.jpg京都の好きな食べ物は「御池煎餅」。
これ本当に美味しいんですー
赤ちゃんが食べる白いおせんべいあるじゃないですか。
あんなカンジの優しい味。
缶も立派!
そしてお値段も立派・・・・
缶を持ち込んだら中身だけ買うっていうシステムだといいのに。



f0049479_21382144.jpg
土曜日は藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。
ジャイアンのカツ丼はドンブリがジャイアンのセーター柄で、更にドンブリの底にはジャイアンからのメッセージ付きでしたよ。
暗記パンはフレンチトーストの方ではなくラスクの方を買ってお持ち帰りしました。
展示室を全部見てわかったことは、私はドラえもんよりもパーマンとキテレツの方が好き!ということでした。
パーマンなんて懐かしくなりすぎて、帰宅してからYouTubeでオープニングソング聴きなおしましたから!


そんな週末でした。
・・・ざっくりすぎ(笑)


賀茂なすええやん!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_648276.jpg
しばらくぶりでゴザイマス。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
スタカニ以来の初ハンコはかぶりもの。
ハンコを彫ったとは言えないかー。

大阪はやっぱりたこ焼きでしょう。
地元の方々はいろんなご意見があると思いますが・・・・
王道行かせていただきまっす!

f0049479_6483268.jpg
たくさん集めるとほらたこ焼き♪
たこ焼きにはマヨがついてると嬉しい派。黄色い斜めの線はマヨのつもり~

f0049479_6483796.jpg
今回もですね、かぶりものパンダの正しい使い道のために彫ったものなんです。
9月の夏休み、神戸に行く途中で寄った大阪。
ちゃんと郵便局でフォルムカードに風景印を捺してもらっていたんです。
1ヶ月たってやっと完成!はーよかった。
そしてあと一つ残っている・・・・

f0049479_6484440.jpg
大阪の美味しかったもの。
たまご焼きのサンドイッチ、うまかったっす。



KESU2012コラボカレンダー、通販中です。
興味のある方は詳しくはコチラをチェック!



久しぶりのブログ更新がんばったな!たこやきええやん!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_22351457.jpg


どうもどうも。
お仕事真っ最中のcue-beeです。

帰宅しました。

コラボカレンダー通販開始しました!
あとコラボ一筆箋も通販開始してまーす。
コラボシールは完売でーす。

詳しくはコチラへどうぞ!

2012年KESUコラボカレンダーはKESUメンバー9人に加え、
さくらんぼちゃんやmogerinちゃんやnendoさんがゲスト参加してくれているという超・超・超豪華版になっております!

そして嬉しいオマケも♪
スタンプカーニバル配布用のKESUチラシやその他、メンバーの名刺や端数の紙雑貨など
【先着順】【在庫限り】で同封します。
商品が到着して入っていたらラッキー☆


というわけでチェケラッチョプリーズ♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_10234132.jpg
10月もなかばを過ぎましたがやっとこさカレンダー作れました。

今回のテーマは「オレンジなしのハロウィン」。
オレンジ使うと元気なイメージになっちゃうのでピンクと紫と黒だけ使ってみました。
で、ハロウィンというとゴチャゴチャしたものを思い浮かべちゃうけどそこはグッとこらえてシンプルに。

f0049479_10234531.jpg
蜘蛛がいるくらいに抑えてます。
コレ、去年シモジマで買ったんだけどほとんど使わず大量にうちにいるハロウィンモノのひとつ。
全部を使い切る日は果たしてやってくるのでしょうか。。。


f0049479_10235061.jpg
順調にジャラジャラしてます。
ムフ。


さてさておでかけしてきますよ~
昨日は天気悪くてどこにも行けなかったしね。
みなさんよい週末を♪



オレンジなしのハロウィンカレンダーもよいじゃん!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_655693.jpg
※本日は自分のハンコ画像一切ナイです。ご承知おきを。

スタンプカーニバルはハンコ好きが集まるところ。
そして人気者が集まるところ。
これだけ人気者が一同に会する場所もないよね、うん。

f0049479_6551413.jpg
宝モノその1。
真ん中のネコは9月に合ったときに書いてもらったけど追加で2匹書いてもらったサイン。

f0049479_6552280.jpg
宝モノその2。
2冊に書いてもらったサイン。

f0049479_6552896.jpg
宝モノその3。
サイン攻めにあってたふわさんに更に追い討ちをかけるようにお願いしたサイン。
ため息でちゃうくらいの線の細さ、図案の細かさ。

f0049479_6553428.jpg
宝モノその4。
モロモロの経緯(笑)で私の手元にやってきた!
mogeちゃんがtwitterで「あのライン、見た!?ゾックゾクするやろ!」と言っていたのでクローズアップ。
うん、ゾックゾクする。スゴすぎや。


ほかにもね、宝モノになるものいっぱいゲットしたけどこの辺で~


そして最後にKESUのお知らせデス。
2012 KESUコラボカレンダーの通販がもうすぐはじまりますよ!
そして先着の方にはうめちゃんと私の名刺もつきます!
名刺・・・作りすぎたみたい(;^ω^)
正式に販売開始になったらこちらでもお知らせしますがココをチェックしておくて確実!


はースタカニ終わった途端に仕事がバタバタ。
あと3週間くらいは残業続きの毎日になりそう。
体調崩さないようにがんばります。みなさんも風邪を引かぬようお気をつけあそばせ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_64118.jpg
10月8、9日に東京浅草で開催されたスタンプカーニバル、終了しました~

f0049479_641529.jpg
看板、写真に収めたの初めてかも。

f0049479_6411034.jpg
今回KESUの試し捺しコーナーにはこんなハンコたちが。
メンバー一人につき一文字担当して「スタンプカーニバル」のできあがり!
写真の紙に捺したのは私なのですが、なぜかこの紙を紛失・・・
寄せ捺しが手元にないKESUメンバーって・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

で、私はどこの文字を担当したでしょーか??


f0049479_6411763.jpg
正解は「ン」でした☆


KESUブースにたくさんの方が遊びにきてくれました。
本当にありがとうございます。
はんこ創庫。商品をお買い求めいただいた方々、ありがとうございます。
私に声を掛けてくださった方々、やる気がアップするような嬉しいお言葉をたくさん掛けてくれてありがとう♪


スタカニ終わって、燃え尽き症候群みたいになってる私。
いろんなことがあった2日間でしたがさてどこをどうまとめればよいのやら。。。

とりあえずスタカニの後のお酒は美味しかったよ(笑)
初日はもんじゃ、2日目は山ちゃん。両日ともがんばって飲んでがんばって酔った!

会場は全体をまわったことはまわったんだけどじっくり見れてないところも多数。
店番あると時間限られちゃうのはしょうがないか。
そんな中でも買うもんはしっかりちゃっかり買ってました。
えーと紙とか紙モノとかインクとかインカーとか・・・・
それだけでステキな金額になってました(;^ω^)


・・・っていろいろおもしろいことがあったのに思い出せない!
とりあえず今日はこの辺で。
思い出したら追記しておこー。


最後に今年もKESUメンバー一緒に参加できて楽しかったよー
ありがとうね♪♪♪


スタカニお疲れ様!のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_774296.jpg
第5回スタンプカーニバル、今日からです!
今年は晴れ!秋晴れの下のスタカニだ~♪
ブースセッティングもこんなカンジになりましたよ。

f0049479_775129.jpg
ハンコもいっぱいですよ。
真ん中は私のハンコ。
わざわざセンターに持って来て写真撮影したった。

f0049479_775629.jpg
追加でぽち袋も作ってみましたよ。
あ、あと早起きしてシールも作りました!
写真撮ってないけど(笑)
がんばったなぁ私。ってすでにやり切った感が(;^ω^)


さぁ開場の10時まであと3時間を切りました!
今年もたくさんの人に会えることを楽しみにしています。
私は朝イチからブースにいますので是非是非遊びに来てくださいね~~~
会場は熱気で暑くなること間違いなし!会場内は半袖がちょうどいいくらい。
なので脱ぎ着しやすい服装をオススメします。
人もいっぱいなので荷物はコンパクトに!
キャリーケース等は事前にコインロッカー等に預けておくと歩きやすい&見やすいですよ。

というわけで皆さん浅草でお会いしましょう♪




スタカニ2日間がんばれ!の応援クリックお願いします♪がんばりまっす!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
コラボカレンダーの詳細はコチラから、
コラボシール、一筆箋の詳細はコチラからどうぞ!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_70365.jpg
やっとこさ名刺に着手しましたよ。
「着手」であって「完了」にはまだまだ至らず・・・

f0049479_704135.jpg
今年の名刺はこんなカンジになりました。
パンダ星人のポストカードに続きカラフルドット。マイブームか?
ハンコはスタカニ5回目ということなので「5th」を入れてみました。
ちなみにリボン部分の中心はStampCarnivalの「SC」、
左端は「cue-bee」からもじって「qb」、
右端は「くみ」の「93」だったりするのでありまする。

文字と背景の印刷は完了。とりあえず70枚。
ハンコはまだ3分の1くらいしか捺せてない。。。今晩がんばる。

f0049479_7525054.jpg
記事アップ後に印面画像を上げ忘れていたことに気付きました。
ということで「消しゴムはんこ きれいな印面普及協会」
ちょっと雑。


さて明日にせまったスタンプカーニバル!
今日は有給取って搬入してきますよ!

スタカニ、KESUは「B-14」ブースで皆さんをお待ちしております!
ワタクシcue-beeは初日は午前中、2日目は午後が店番タイムです!
皆さん是非是非遊びにきてくださいね~♪


名刺よいやーん♪と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
コラボカレンダーの詳細はコチラから、
コラボシール、一筆箋の詳細はコチラからどうぞ!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_725289.jpg
今年のはんこラッピングはマッチ箱を使ってみましたよ。
ましかくのマッチ箱にハンコを捺した紙を貼り付けてる・・・だけ。
またまたドシンプル。
かわいいコテコテのラッピングとか憧れますが思い浮かびません。
。゚(PД`q。)゚。

f0049479_7253353.jpg
今年はこんなハンコたちがブースに並びます。
ってマッチ箱を並べてスキャンしただけのものでスミマセヌ。
ハンコの紹介これにて終了です、スミマセヌ(笑)

f0049479_7253844.jpg
で、このマッチ箱。
外箱と内箱に隙間が空きすぎているものがいくつかあって、そのままだとスッポリ内箱が抜けそうな感じだったのでOPPに入れました。
かさばっちゃうけどしょうがない。

f0049479_7254363.jpg
OPP入れ完了。
あとは値札シールを貼るのみ。
ズラッと並ぶと圧巻♪


今朝は名刺用のハンコを彫ったんですが仕上がりが微妙・・・・・
朝からちょっとテンション下がってまった・・・・orz
今晩リベンジしなくては。
そしてまだ作っていない商品があるんだということを若干忘れている私。。。


スタカニ、KESUは「B-14」ブースで皆さんをお待ちしております!
ワタクシcue-beeは初日は午前中、2日目は午後が店番タイムです!
皆さん是非是非遊びにきてくださいね~♪


ハンコラッピングよいじゃん!名刺用ハンコのリベンジがんばれい!の応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
コラボカレンダーの詳細はコチラから、
コラボシール、一筆箋の詳細はコチラからどうぞ!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_657992.jpg
パンダ星人1号と2号でポストカード作りました!
いろいろ考えた末のこの「ド」シンプル構図ですから!
考えた、考えたんですよ!でも私にはこれが精一杯だった~~~
いちおうね、背景をカラフルドットにしたので寂しげな印象はないようにはなっているはず。。。
・・・って書いててドンドン不安になってきました(笑)


ここでスタカニ会場のKESUブースの位置のお知らせです。
KESUはショップ・団体スペースの「B-14」です。

f0049479_6571736.jpg
会場配置図でみるとココ。
水葵姉さまの画像拝借。ねーさんサンクス!
会場入って真っ直ぐズンズンといって一番奥のブース!わかりやすい!
昨年と同ブース位置なので昨年遊びに来てくださった方にもわかりやすい♪

そしてそして当日私のブース在籍時間帯ですが
初日(8日)は午前中
2日目(9日)は午後

KESUブースで店番をしています。
上記以外の時間帯でもだいたいは会場にいると思います。

というわけでみなさんKESUブースに遊びにきてくださいね~♪♪♪


パンダ星人ポストカードよいじゃーん!ブース位置もわかったぞ!準備ラストスパートがんばれよ!の応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
コラボカレンダーの詳細はコチラから、
コラボシール、一筆箋の詳細はコチラからどうぞ!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]