<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

f0049479_665958.jpg
福井といったら越前ガニ!
かぶりものシリーズの中で一番豪華?なかぶりものになったなぁ。
うめちゃんから福井のカニと三重の伊勢エビをリクエストされていたので彫りました。
どうよ、うめちゃん??


f0049479_67284.jpgこれこれ、黄タグの越前カニ♪
手前のセイコも美味しかった!
写真は去年の冬にKESUの有志で行ったさよっちプロデュースの福井旅行のものです。
楽しかったなぁ。


f0049479_67687.jpgこの水羊かんも美味しかった!
普通の水羊かんよりやわらかくて食べやすい。
コーヒーと合うんだな、コレ。


f0049479_671027.jpgあと焼き鯖寿司もはずせないっっ
焼き鯖寿司大好き人間のワタシの中でも上位にランクインするくらい美味しかったみち子の焼き鯖寿司。
はーまた食べたい。。。



あ・・・やっぱり食べ物ばかりだ(笑)


8月も今日で終わりです。
なんかあっという間だったなぁ。


越前ガニいいね~って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品の概要についてはコチラから。
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_5542976.jpg
たまに紙を貼りたくなる病にかかります。
ちなみにおととい発病しました。

f0049479_554338.jpg
もともとは手前のような無地のハコ。
drop aroundさんの「カミノハコ S」です。
カミノハコシリーズは大好きでMサイズもLサイズもいくつか持ってます。

f0049479_5545611.jpg
このハコの中には去年のスタカニでいただいたたくさんの名刺が入っています。
ハコから見えているのは私が作った名刺。
mizutamaブースのハンコを捺してあるんです。。。
スタンプ帳代わり(;^ω^)
ファイリングが面倒だったので一年分をまとめて収納。
今年もこのスタイルになりそうです。

f0049479_555293.jpg
ちらっと見えているペンギンハンコは2008年のもの
暑中見舞い用に彫ったのでたくさん捺しているはずが、結構キレイな印面だな。。。
3年前のワタシ、結構やりよる。。。。



紙貼りいいやーん♪って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_6214757.jpg
「むぅぅぅ」としょっぱい顔をしているパンダ。

f0049479_6215184.jpg
アップなしょっぱいパンダ。

たまにこんなパンダを手帳に書く日があるんです。
やらかしちゃったな~とか、ツイてなかったな~みたいな日にこのパンダをラクガキ。
結構気に入っている顔なのでハンコにしちゃいました。

あ、でもこのハンコを使う機会はできるだけ少ない方がいいんだよな。。。
シールとかはりきって作らない方がいいか(;^ω^)



はっ週明け早々こんな情けない顔のハンコでスミマセン!
ぷぷって笑っていただければコレ幸い!ってことで今週もはりきっていきましょー♪


しょっぱいパンダ、情けないな~ぷぷぷ~って笑ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_815306.jpg
懲りずにパンダの歯(大臼歯)でパンダイキュウシ。
なんですかねぇ~、あくなき探究心みたいな? 違うか(笑)

f0049479_8153538.jpg
前回のと今回のを捺し比べ。
今回の顔の方がワタシ好みかなー。
ちなみに今回サービスで泡立てております。


さーてこれから朝ミスドしてから3ヶ月ぶりの美容院に行ってまいります。
モッサリ重たいのをスッキリ軽ーくしてきてもらいます。


こっちのパンダイキュウシもよいよい!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
参加メンバー、コラボ商品については前回の記事をチェック!
カレンダーゲストがすごすぎます!!!
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_630252.jpg
今年もこの季節がやってくるんですねぇ~

体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

スタンプイベントの「スタンプカーニバル」
「K.E.S.U」名義のグループで今年も参加します☆

参加メンバーはコチラ↓
□うめちゅ(ume*onigiri
□水葵(~平安楽土~
□ふみ♪(月と猫と空と
□ぴゅん太(ひつじのこや
□Poco*(LuLu Cube
□ゆーるり(youruri youruri
□ウダマキ(*にこにこのたね*
□でこぼこ(でこぼこ日記
□cue-bee
の総勢9名です。相変わらずの大所帯!


恒例のコラボ作品はカレンダーはもちろん今年はシールと一筆箋も作ります。

そうそう、カレンダーはスペシャルゲストがスゴイんです!
「あの」さくらんぼちゃんに!
「あの」mogerinちゃんに!!
「あの」nendoさん!!
この御三方に参加してもらってるんです!!!!
どーです、奥さん!スゴイでしょう?
これだけでもKESUブースに行かずにはいられないでしょう??(笑)


詳細はまたこれから少しずつお知らせしていきたいと思っておりますが、本日はこんなカンジで。


たくさんの方とお会いできることをメンバー一同楽しみにしていますので
是非是非浅草まで足を運んでくださいね♪


スタカニ!いいね!カレンダー豪華!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_6144636.jpg
昨日の予告どおり、前回の旗持ちと似たようなカンジのプラカード持ったパンダ。
プラカードなのかハンカチなのか・・・
ま、それは受け取り方次第ってことで。
こっちもつなげて捺して四角の枠内に文字を書き込んだらほらカワイイ。

f0049479_6145089.jpg
昨日の旗持ちと組み合わせてみるともっとカワイイ。
カワイイ・・・って書いて自分に言い聞かせてみる戦法。


それでは今日もサラッと更新で失礼いたします~~テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノ


こっちもいいじゃん!組み合わせてもいいじゃん!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_6394220.jpg
手旗を持ったパンダ。
つなげて捺して旗の部分に文字を入れたら楽しいかなーと。

f0049479_6394686.jpg
ハンコはこれで1個。
サイズは縦1.6cm×横1.2cm。
結構小さめですね。

かわいくできたからスタカニ用にも・・と思うけど小さすぎ??
一番上の画像のピンクの紙が名刺サイズなんで大きさのイメージつくかな。
一旗一文字くらいだとこれくらいのサイズでちょうどいいんだけど。
・・・と悩むだけでまだ何にも手をつけていない今日この頃です。
ヤバーイ。



さあ週の真ん中!
がんばりまっせ!

あ、明日もコレ系のハンコです。予告。

旗持ってるパンダもいいんじゃなーい♪と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_6394311.jpg
頭の上にカメラを載せてるパンダ。
カメラネタ大好き。
もう少しリアルにカメラを彫れたらいいんだけどね~

なんか見たような図案だな、と思ったそこのあなたは鋭い!
このハンコと載せてるモノが違うだけなんです。
もともとはこっちのカメラが先だったんです。

f0049479_6394777.jpg
で、このハンコはこんな風に下に書き込めるスペースを作ったシールにしたいな~って思っていたのでした。
前々回の丸枠ラベルみたいなカンジ。
これ、シールとしてスタカニに持っていこうかと考えていたけど、ハンコそのものを持っていこうかな。
どうでしょ?




今日から蒸し暑さ復活らしいです。。。
負けない!!
・・・いや、やっぱり負けるかも(笑)


カメラパンダよいよい!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_6273821.jpg
愛媛といったらみかん!いよかん!
道後温泉で買ったいよかんのドレッシングが美味しかったです。
柑橘系ラブ♪

f0049479_6274375.jpg
そして愛媛といったら「一六タルト」!
タルトという名前だけどタルトではなくゆず風味の餡を巻いた和風のロールケーキみたいなもの。
これ、大好きです。
MY BEST ご当地銘菓のベスト3には絶対ランクイン!!!

f0049479_627474.jpg
そしてそして愛媛といったら「じゃこ天」!
魚のすり身を揚げたものなんですが、これまた好き好き♪
松山駅の改札横で1枚から買えます。揚げたてが美味しいんだよなぁ~

f0049479_6275279.jpg
あとは2つの路線が平面交差する「ダイヤモンドクロス」って愛媛しかないらしいです。
テツ界では有名らしい(笑)
これは市電が私鉄の通過を待っているところ。
・・・いや、これスゴイらしいんですって。
私もそのすごさは実際のところよくわからないんですが(笑)


愛媛はいいな~また行きたいな~


みかんのかぶりもの、いいじゃん♪って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_8405545.jpg
昨日のパンダはこんなカンジにしたかったんです。
丸枠のハンコを彫って組み合わせて完成。ラベル風?
調子に乗って無表情な顔のパンダも彫って2種類。

f0049479_841095.jpg
アルバムのタイトル書きにしたり~、プレゼントのタグにしたり~

f0049479_841498.jpg
授業のノートのラベルにしたり~

f0049479_841917.jpg
ひと言メッセージ書いたり、箱のラベルにしたり。

そんな感じで使いたいのですよ。


よし、なかなかイイカンジ!
これシールにしよーっと♪
スタカニにも持っていこうかな~



ラベル風もいいね!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]