<   2011年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

f0049479_11113227.jpg
スイカをかぶったパンダ。
スイカといったら ♪スイカの名産地~ の熊本ですな。

スイカ食べたいな~という食欲から生まれたこのハンコ。
ご当地に当てはめたのは無理やりでした(笑)
今年はまだスイカ食べてないなぁ。


あと、熊本といったら「いきなり団子」でしょうか。
いきなり団子好き~
また食べたい~
銀座熊本館に行けば買えるらしい。行かねばっ。


宿題の息抜きに更新。
というわけで本日はこんなカンジのこざっぱり内容で失礼いたしますっ


スイカのかぶりものいいじゃん!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_9362115.jpg
カメラを持って「はい、撮るよー☆」のパンダ。

f0049479_9361735.jpg
サイズは縦1.4cm×横1.9cm。
水玉部分は白水玉のは昔に彫ったハンコで、色水玉は市販のゴムスタンプ。
昨日買ったばかりなんです。使いたかったんです。

f0049479_9361392.jpg
カメラのハンコを彫ったのはコレを買ったのがキッカケでして。
新しいデジカメです。衝動買いです。
オモチャみたいな見た目だけど1400万画素で光学10倍、デジタル6倍、1cmマクロっちゅースゴイやつ。
しかも実質9300円!
安!イマドキのデジカメってこんなに安いのね~

ブログ用カメラとしてがんばって働いてもらいます!
こき使うぞー☆


ブログ、ちょっと開いちゃいました。気を引き締めてまたがんばらねば~。


カメラパンダいいじゃん!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_20173615.jpg
2011年版暑中見舞い完成しました!
あーんどポスト投函も本日午前に完了!
過去記事さかのぼって確認したら去年より10日早い投函です!
よくやったぞ、私!

f0049479_20173922.jpg
今年の暑中見舞いはフラ・パンダ(大)で。
結構かわいく彫れたんじゃなーい♪と自己満足しまくりです。
サイズは縦4.5cm×横2.8cmでした。

f0049479_20174224.jpg
久しぶりに多色でした。
パンダも小麦色ですよ!
ハガキに直に捺すのはリスキーだったので今回はいつも使う紙(IKEAのロール紙)に捺してから切り抜いて背景を印刷したハガキにぺたりと。
切り抜くの、キライじゃないけどさすがに一度に数十枚切るのは疲れました。。。。
指が固まったもん(笑)


さーて暑中見舞いも完了したことなのでスタカニモードに切り替えなくてわっ。


大きいフラパンダもいいじゃん!暑中見舞いもいいじゃん!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_633512.jpg
パンダの図柄が入ったフィルム。
フィルムはずっと彫りたいと思っていたモノです。
最近フィルムで写真撮ってないなぁ。
期限切れしたフィルムがうちの冷蔵庫にわらわらいます。
写真撮りに行かないとー!

f0049479_633915.jpg
こんな淡い色合いのフィルムがあったら女子にウケそうなのにね。
なーんて妄想してみる。

サイズは縦2.5cm×横3.6cm。
ラベルみたいに使いたいなと思い大きめサイズでした。


暑中見舞いあともう少しで完成です。
7月中に出したい。できればお届けしたい。
今日中に完成させるぞー、おー!



フィルムパンダいいじゃん!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_627952.jpg
フラダンスをしているパンダ。
腰がポイント。

f0049479_6271380.jpg
今回は輪郭もメメントで捺してみました。(リッチココア)
ツルツルした紙に捺してはいるけどやっぱり多少は滲んじゃいますな。
あ、レイみたいな部分はペンで色付けしてます。

f0049479_6272299.jpg
昨日彫ったばかりのハンコですが、
暑中見舞いの宛名面にひたすら捺してたのですでに汚いです。
今見返すと色あわせが地味だな・・・

暑中見舞い、今年は表面もフラです♪
投函完了したらアップする予定。早く宛名書きしなければー。


さー一週間が始まりますよー☆


フラパンダいいじゃん!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_7473353.jpg
パンダのハニワでぱんだにわ。

ハニワパンダを描くつもりではなかったんです。
細長いパンダを描こうと思っていたらハニワっぽく見えてきたのでこんなのになりました。
やっぱり色がついている方がそれっぽくっていいね~

f0049479_7473794.jpg
あ、飛んじゃった・・・
使用インクはバーサファインのヴィンテージセピアとメメントのデザートサンド。
デザートサンドはほとんど使ったことなかったなぁ。
これハニワ色にぴったりですな☆


待ちに待った週末でーす!
今日はウナギでーす♪



ハニワ型のパンダもいいじゃん!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_4275469.jpg
パンダが大きなヘッドホンをつけて音楽を聴いているハンコ。
ヘッドホンですよ、一応ね。
そのつもりだったんですけどね。。。。。


でもね、だんだんね・・・・


ヘッドホンに見えなくなってきてね・・・・


f0049479_4275767.jpg
ヘルメットかぶってるように見えてきちゃったのでこんなラクガキ。
ガッチャマン風パンダーズ。
いちおうガッチャマンの画像を検索して色を塗ったからそれっぽいハズ。
ガッチャマン、あんまり知らなかったりする。


・・・・・
なんだ、こっちの方がしっくりくるな。
音符とハート取っちゃった方がいい??



あ、ちなみに今日のハンコはミニサイズ。
縦1.1cm×横1.3cmでした。
音符とハート・・・・(笑)



咳き込んでたら眠れなくなったのでとりあえずブログ更新しといてギリギリまで寝ておこう作戦にでてみました。
この時間は静かだね~




ガッチャマン風のヘルメットパンダ(←もうこっちでいいや)いいじゃん!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_228242.jpg
父:「お~い、帰ったぞ~う。ほーら、お土産にパンダ買ってきたぞ~」
子:「わーいアリガトおとーさん♪」
父:「ほら、ちゃんといつものところに置きなさい」
子:「はーい」

f0049479_22852.jpg
ほろ酔いお父さんの定番手土産はスタッキング可能なパンダ。
・・・・なんて。

ちょっとやってみたかっただけだもん。。。。


でも意外と気に入ってたりする☆






こんなパンダもいいんじゃなーい!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_2224349.jpg
コロコロコロ~と転がっているようなパンダ。
去年もこんなカンジのを彫ったっけ。

でもこれ、本当は鉄棒持って回転しているトコロ・・・
だったりするんです。
鉄棒書き込んでみたらイマイチしっくりこなかったのでこんな転がり系に方針転換したのでゴザイマス。
裏話。

f0049479_2224749.jpg
前回同様こちらもほるナビで。
サイズは縦1.3cm×横1.4cmでした。


ふぅ~なんとか連続更新です。
5日連続で更新したからもういいよね~と自分に言ってみる(笑)

早起きして朝更新ってのがベストなんだけど、やっぱり今年は早起きが難しい。。。


転がり系!いいじゃん!って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_11554498.jpg
逆立ちして片手をあげてハイ、ポーズ☆

最近ハンコを捺した紙を切り抜いて他の紙に貼るのがマイブーム。
こうすると色が濃い紙も使えるし、見た目がカラフルになってかわいい。
しばらくこんなカンジが続くと思いますwww

f0049479_11555288.jpg
サイズは縦1.8cm×横1.4cm。
久しぶりにほるナビ使ってみました。
ほるナビだと彫り跡が目立つから丁寧に丁寧に彫るようになりますね。

f0049479_12143385.jpg

オマケ。
なでしこジャパン、ワールドカップ優勝を祝して日の丸国旗を持たせてみました。
決勝戦、4時に起きて見るつもりで早めに寝たのに起きたのは5時過ぎ。
すでに後半もだいぶ過ぎていました。・゚・(ノД`)・゚・。
が、後半の同点弾がちょうど目に入ってきたので気分があがる!
そのまま延長、PKとずーっと見てました。いや~スゴイ!スゴかった!
※アップ後にスペルミスを発見。慌てて画像処理でゴマカシました。。。恥ずかしいっっ

f0049479_11555630.jpg
もひとつオマケ。
今朝の朝ごはん。
嬉しくって旗を立てちゃいました。


お、連続更新できてるぞ!
この調子で明日以降も・・・がんばれるといいな。希望。


逆立ちパンダよいよい!ドーナツの旗もよいんじゃない?って思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年もKESUは参加しますよ☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]