<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

f0049479_22201493.jpg
「Σ(゚Д゚;)!!」っていう顔文字からこんなパンダくんが登場。

「ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ」とか「∑(゚ω゚ノ)ノ」とか「┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨」とか。。。
この手の顔文字結構お気に入り。
とはいうものの。作ったはいいけどコレ、どう使おうかな。。。
ほぼ日手帳に捺すようなこと起こるのか??

f0049479_22202081.jpg
相変わらず切れ端利用でサイズは縦0.8cm×横1.9cmでした。


この記事は朝更新するつもりだったんですが、突然PCからネットにつながらなくなってしまい更新できず。
iPod touchからはネットにつながってたのでわけわからず・・・
な状況だったんですが夜帰宅してからいろいろ試したらなんとか復活しましたーほっ。
ネットにつながらないだけで不安な気持ちになるって、かなり依存しているなぁ私。



このパンダもおもしろいじゃん!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_9301090.jpg
銛パンダとフォークパンダでいろいろ遊んでました。

これはラクガキ。
銛パンダは小悪魔みたい~とか、悪魔のシッポ生えてそう~とか言われていたのでやってみました。
書き足してみたらそれっぽく見える見える。
クロスさせてみたらなんとなくエンブレムっぽいカンジ。

こんなカンジのハンコがあってもいいかなー。
でも図案が複雑になりそうだからなー。(→たぶん彫らない)

f0049479_9301483.jpg
スタバのドーナツ発見♪
アイスコーヒーと合うんだよね~
カロリー知ったら食べられないよね~


f0049479_9301844.jpg
お地蔵様、本日のお花でゴザイマス。
みたいな。


f0049479_9302243.jpg
こんなお腹見るとつつきたくなる。。。。


f0049479_9302623.jpg
干草食べますか?
牛くんの写真がなかったので羊くんで代用。


デジカメ画像の方が遊べる写真たくさんありそうだけど、プリントアウトするのは面倒なのでフィルムを現像した写真から見繕ってみました。

なかなかおもしろかったー。
また今度遊んでみよー。


写真×ハンコもおもしろいやん!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_15462583.jpg
ケーキ発見♪ いただきまーす♪

シウマイ記念に彫ったハンコ、やっぱりフォークの方がいいよな~とフォークバージョンを彫ってみました。
うんうん、やっぱり食べ物にはフォークの方がしっくりくるな。
あ、このケーキ画像はOzMagazineから拝借いたしました。


f0049479_1539162.jpg
サイズは縦2.0cm×横3.0cmでした。
銛バージョンとほぼ同サイズなので一緒に使えそう。


まだ5月なのに関東も梅雨入りしてしまいました。。。
これから1ヶ月強は憂鬱な日々を送ることになるのですねぇ。
はい、雨の日キライです。
あ、雨の日に出かけることがキライなんです。
家にいるときに降るのは一向に構わないんですけどねー。

そういえば今年ってまだ梅酒用の梅の実が出回っていないですよね。
いつ頃になるんだろ。
今年も梅酒漬けねば~



フォークもよいよい!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_6592044.jpg
ポップコーンをむさぼり視線を一点に集中させているパンダくん。
フィルム柄の付箋に捺して使えば映画やDVDの鑑賞記録にいいかなーと。

f0049479_6592460.jpg
アップ。
久しぶりに早朝ハンコ彫りをしました。
最後の最後に目を削りすぎました。。。
精進せねば。

f0049479_6592664.jpg
サイズは縦1.6cm×横1.7cm。


映画館でポップコーンを食べるときは断然キャラメル派です。
でも塩派と見ることがほとんどなのでハーフ&ハーフになります。
キャラメル7、塩3くらいの割合で食べるとちょうどいい☆



ポップコーンパンダよいじゃん♪と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_17254159.jpg
昨日は「横浜名物シウマイ」の崎陽軒の工場見学に行ってきました。

f0049479_1725479.jpg
トップ画像のシウマイの元画像はコレ。
工場見学の最後に試食したシウマイ。熱々で美味しかった♪

f0049479_17255252.jpg
銛みたいなものを突き刺そうとしているパンダのハンコ。
・・・って言葉で書くとなんか恐いな。
刺す対象を変えればいろいろ使いまわせるからいいじゃ~ん♪と帰りのバスでハニーズと話していたもの。
ハニーズ、私ちゃんと彫ったよ!!


f0049479_17431554.jpg
サイズは縦2.7cm×横2.3cmでした。



シウマイいいね♪・・・じゃなかった、今日のハンコいいじゃーん!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_017076.jpg
「いいこと思いついた!」
ってピコーンとなるときありますよね。
最近は思いついたら即記録、ということを心掛けています。記憶力が・・・ヤバイです、ここ最近。
せっかくいいアイデアが浮かんでも忘れては意味ないですもんね。

f0049479_017486.jpg
大きさは縦2.3cm×横1.7cmでした。
バーサファインでも青だと色が残っちゃうのね。。。



さてさて今日は県をまたいで神奈川県へおでかけです。
楽しい遠足になりますよーに♪




ひらめきパンダよいよい!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_70151.jpg
読みかけのマンガのために栞を作ってみました。

f0049479_657526.jpg
もとが左。以前MUJIで買った長い単語帳。
最初はこれをそのまま栞としてはさんでいたのですが、余りに素っ気なかったので。。。

f0049479_657965.jpg
材料たちと道具たち。
紙はカレンダーなどを作ったときに余ったものばかり。
貧乏性なので色や模様がついている紙はそこそこの大きさがあると取っておいてしまうのです。
「HankoSouko since2006」は前彫ったときに大量につくっておいたもの。意外と使えます。


f0049479_6571332.jpg
そんなこんなでできた栞はこんなカンジで働いてくれています。
本はうめちゃんから借りているブラックジャック。
わらわらブックカバーいいよねー。
無断でブログアップしちゃった。うめちゃん事後報告でごめん。


本日の画像はすべてiPod touhで撮ったものでしたー。
トップの画像をポスター風に加工したかったのに、最後の最後で落ちること数回・・・
泣く泣くあきらめました。チッ。

5/20追記
ポスター加工できました~♪
なので画像差し替えました。


栞、よいよい♪と思ってくれたら応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_653115.jpg
テキトーにぐしゃぐしゃ描いたらこんなパンダが描きあがっていました。
おもしろいのでそのままハンコにしようとしたら、結構彫るのがめんどうだった。。。
テキトーに描いたのに彫るのはテキトーではいかなかった、というハンコ。

今回の画像はスキャンしたものなんですがどうでしょ?
こっちの方が見やすいのかなぁ。

f0049479_6531457.jpg
大きさは縦1.4cm×横0.7cmでした。


今日の関東は雨が降るらしいです。
もう少ししたら大嫌いな梅雨の季節になるんだなぁ。
そう考えただけで朝から滅入ります・・・

はっいかんいかん!
気を取り直して今日も元気にがんばりましょー♪

テキトーパンダよいじゃん!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_1131045.jpg
久しぶりにバクのはんこを対で。
以前彫ったバクはこちらこちら
我ながら成長を感じるなぁ。
今回はですね、ちゃんとバクの写真を見て白黒の比率を確認してから彫ったのでバクっぽいと思います。
最初のは・・・・ひどかった(笑)

f0049479_11313782.jpg
寄ってみるとこんなカンジ。

f0049479_11314611.jpg
今回の使用インクはコチラ。
たくさん使いました!
背景はメメント、バクはんこはバーサファインです。
メメントの透明感のある発色はホントにいいなぁ。

f0049479_11314232.jpg
ちなみに今回はほるナビ使用。さくらんぼちゃんの黄緑。
ほるナビ・・・・やっぱり難しい!!
白い部分の彫り跡が汚くなっちゃうんです。半透明だからかな。
なのでいつもより慎重に丁寧に彫らないときれいな仕上がりにならない。
ほるナビユーザーさんはすごいなぁと感心しながら格闘してました。
印面に色がついているのはカラフルでかわいいんだけどなぁ~


同じ白黒のバクでもよいじゃん!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_0343518.jpg
「がんばった!」と自分をねぎらいたい日のほぼ日手帳に捺す用に作った
ハンコです。
自分に甘々なのできっとこのハンコの登場回数は多いに違いない。。。

実はコレ、以前の「がんばろうパンダ」より前に彫ったものでした。
がんばった!を彫った後に「”がんばろう”にしたら消楽会のお題に合うかも」って彫ったのが「がんばろうパンダ」。
なので似たようなカンジになっているのです。


f0049479_0343980.jpg
サイズは縦3.5cm×横2.2cm。
久しぶりにバーサクラフトで捺したらハンコにべったり色移り。。。
かわいい色ならいいけど茶色はねぇ。


最近少しでもブログ更新やほぼ日手帳の作成をラクにできないかといろいろ調べたり試してみたりしております。
まずは「ケーブルつなげてPCに画像を取り込む」というステップをなくしたい!
iPod touchで撮った画像は105円でいい方法を見つけられたんですが、問題はデジカメ画像。
Eye-Fiカード、もう少し安いといいのにな。


がんばったのパンダよいじゃん!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]