<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0049479_8425137.jpg
ブログのロゴ画像を変えたくなって彫ってみました。
ロゴ画像用にどの色がいいかなーといろんな色で捺した結果がコチラ。

ロゴ画像も変えてみました。
が、色合いがイマイチだなぁ。そのうち変えよう。

f0049479_8425541.jpg

大きさはインクと同じくらい。
いろんな色で捺したから印面が汚くなっちゃったなぁ。


最近がんばって文字を彫ろうとしています。
やっぱり難しいですわ。
フンフン♪と鼻歌歌いながらサラサラ~っと彫れるような達人になりたい今日この頃。



さーて今日からGW。
今回は地元に帰らず関東で連休を過ごします。
なんとなく体調がよくない連休初日ですが気合で治して楽しみますよ!


今日のはんこいいじゃない~文字彫りがんばったじゃない~と思ってくれたら応援クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_10223464.jpg
4月もあと1週間で終わりな今日この頃ですが・・・4月のカレンダーです。
ポスター風なのはアプリでちょいちょいと。

私がイメージする春の色(ピンク、黄緑、クリーム)で薄紙とマステとはんこで完成。
ん、はんこ? 捺してあるか??

f0049479_102408.jpg
数字の部分とか、カレンダ部分にうっすら水玉模様が見えますか?
そう、これがハンコ。
丸型ハンコをひたすら捺したわけじゃなくて。。。。
f0049479_1024652.jpg
丸型をひたすら彫りました!
途中から集中力が切れて丸じゃなくなっていますがwww
これ、なかなか使い勝手がよさそう。
もう一回り大きい水玉も合わせて彫りました。
これからガシガシ使う予感☆

f0049479_1024156.jpg
この間のmtイベントで買い込んだマステの一部。
ニコイチカラーのマステとか、メジャー模様、ありがとうマステは使い勝手がよさそうです。
真っ白のマステは新鮮☆


4月と一緒に5月のカレンダーも作りました。
それは5月になってから~。


4月のカレンダー春っぽくっていいじゃん!と思ってくれたら応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_2235766.jpg
4月11日から17日まで開催されていたmtイベント。
その最終日の17日のワークショップに参加しました!
・・・・というのがトップの画像。
17日のワークショップはオーストラリア人デザイナーのHELLO SANDWICHさんの『オリジナルデコレーション/ギフトタグセットをつくろう』。
あらかじめ用意されたテンプレートを切り取り、各自思い思いにmtマステやmtラップ、コラージュ素材を貼り付け、最後にハトメをつけて紐を通してタグのできあがり♪というものでした。

私のはマステメインというよりかはコラージュ素材の方が前面にでた結果となりました。
だってーテンプレートにはもともと柄や絵がついているからマステだけだとインパクトに欠けるような気がしたんだもーん。。。とちょっと言い訳。

本当は作業工程なんかを撮影しようと思っていたのですが、そんな余裕はまったくなく嵐のように時間が過ぎ去っていったのでした。。。
あの1時間半は本当に嵐のようだった。。。


f0049479_22222986.jpg
作業風景。
こんな感じにマステがどどっと置いてあり、誰でも自由に使えました。
実際に使ってみて初めてこのマステ使い勝手がいいかも!とわかるものもあったり。
こういうのは嬉しい。


そして2階の販売フロアでしこたまマステを買い込み(どれだけ買ったかは言えない・・・)、
会場を後にしたのでした。
会場を後にした私たちの行く先にはいつもの山ちゃん・・・(笑)


あー楽しかった。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_21271860.jpg
消楽会第10回イベント2回目のトラバです。

「がんばろう」
これは被災地でがんばっている人たちに、というよりかは被災地以外で暮らしている私たちへの言葉かな。
ほとんど不自由なく生活できている私たちががんばれることをがんばろう。
東北のためにがんばれること。
日本の未来のためにがんばれること。


------------------------------------------------------------------------
f0049479_21593184.jpg

昨日仕事帰りに恵比寿で開催されていたmtのイベントに寄ってきました。
そこで売り上げが義援金になるという「東北名産品」というマステを購入。
東北っておいしいものいっぱいなんだよなぁ。とこれ見てしみじみ。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_19265091.jpg
ウサギのはんこと「thank you」の文字はんこ。
某公共広告機構のCMの影響です。。。
パクリ?パクリかなぁ?
CM流れすぎだからねーしょうがないよねー。って正当化してみる。
パクリついでに他のも彫ってしまおうか。こんにちワンとかサヨナライオンとか。
あーでもオハヨウナギは難易度高そう(笑)

f0049479_19305881.jpg
アリガトウサギは切れ端利用でした。
ウサギが縦1.3cm×横0.9cmで、thank youが縦0.9cm×横1.4cm。
この週末は文字を彫ってみようかと。他にもいくつか文字入りハンコを彫ってました。
だけどやっぱり文字は難しい・・・



f0049479_1943102.jpg
先日行ったカキモリさんでオリジナルノートを作りました。
(前回の記事はコチラ
サイズと(B5/B6、縦/横)と表紙の紙(表/裏)、中の紙、リングの色、留め具(またはゴム)を自分で選んで作ってもらえるんです。
で、こちらが私がオーダーしたノート。
ピンクじゃなくて爽やかな水色です。裏表紙はクリーム色。
留め具は黄色のゴムにしてリングは白で。うん、爽やか♪

f0049479_19541056.jpg中の紙はクリーム→クラフト→水色→クラフトとしましまになるようにしてもらいました。
うん、かわいい♪
このノートはトラベルノートみたいなカンジで使っていきたいなぁと中の紙は少し厚めのものを選びました。
でもまだもったいなくて使えていない。。。
最初の一書きが緊張するんだよね、ノートって。



3.11から一ヶ月。東北地方に春が早くおとずれますように。
福島原発の問題が早くおさまりますように。

消しゴムハンコでの「エール」が見られます。→コチラから。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]