<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0049479_21514989.jpg

天気がよかった今週末、久しぶりに出掛けてみました。
地震以来、川を越えて東京に行くのが怖くてですね。。。
2週間たってようやくでかけようという気になりました。とはいっても電車で30分もしない下町エリアですが(笑)

行ったのは蔵前のカキモリさんという文房具屋さん。
↑の画像はこちらのお店のショップカード。封筒の形をしてるんですよ~
かわいい。

f0049479_2235344.jpg

f0049479_2283392.jpg

こちらのお店は表紙、中の紙、金具などを選んでオリジナルノートを作ることができるんです。
オリジナルノートについてはAll aboutで紹介されていました。コチラ。
上の画像がいろんな紙が収まった棚。ノートの他に便箋や封筒の形をした紙もあります。
下の画像は万年筆がずらっとディスプレイされている棚。たくさんあります。見てるだけで楽しい。

ノート作りたかったんですが、次に行きたかったシモジマが節電のため閉店が16:30だったので今回はガマン。※この時点で15:30くらいだったのでした。。。

f0049479_22162670.jpg今回購入したのは春っぽい色がかわいいトレーシングペーパーみたいな便箋。
色がね~かわいいんだな、これが。


f0049479_22175684.jpgあとこれはノートなのかな??
水玉模様がかわいい紙。
緑の他にベージュと茶色の紙も一緒に綴られてます。



この後は急いでシモジマ6号館、5号館をはしごして閉店時間ギリギリで買い物終了。
シモジマは目当てのものがなかった。。。。
くやしかったのでフリクションカラーズを大量買いしました。いやこれも欲しかったんですけどね。

f0049479_22281773.jpg

お近くの方は是非立ち寄ってみてください。
パンのペリカンも結構近くにあるのでこちらもオススメです。ちなみに昨日は売り切れでした(涙)

次回こそはオリジナルノートを作りたい!
twitter情報によると来週からノートの表紙や中身の紙の種類が増えるらしいのでさらに楽しみです☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_2161756.jpg


みんなが手と手を取り合って思いやりをもってこの苦難を乗り越えていきましょう。



まずは日々の生活をちゃんと送りつつ、節電に努めます。
ウエシマ作戦もね。
地震が多くて熟睡できていないけど、私は元気にしています。
このハンコを見て少しでも微笑んでもらえるといいな。




--------------------------------------------------------------------------■■■ 追記 ■■■
消楽会10回イベントのお題「応援 エール」にトラバしました。
みんなのエールの形を見ることができますよ。

-------------------------------------------------------------------------



というわけでみなさんにっこり笑顔でまいりましょう!
[PR]