<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0049479_02523.jpg
ちっこいカメラのはんこ2種とパンダのハンコを彫ってみました。
んー画像が暗くて線がハッキリ見えないなぁ。

f0049479_0183377.jpg
サイズは3個とも大体0.6cm角くらい。
インクの上に乗せてもまだまだ余裕なカンジですよ。
このサイズのパンダは私の中で最小クラス☆
ライトガンガン当ててデザインカッターふるふるさせながら彫りました(笑)



土曜はフィルムカメラを持って梅園に行ったのですが、なかなか青空がでてこなくてあんまり撮影できず。。。
天気のいい日に写真撮影って最近できてないなぁ。
もっとたくさん写真を撮りたい。
撮った日は手帳にこのハンコを捺すんだい♪




切れ端利用のはんこ、いいじゃん!と思ってくれたらクリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_730432.jpg
パンダくんが体操でのびをしている風の図。
「オーライオーライ」とやっている図にも見えなくもないので「オーライぱんだ」でもいいかな。

f0049479_7342855.jpg
このハンコを彫ったのは去年。
図案はiPod touchで描いたものでした。
一時期touchで描くのにハマったけど最近はサッパリ・・・
ペンまで買ったのにー飽きっぽいなぁ、ほんと。
そうそう使用アプリは「Adobe Ideas」というものです。無料アプリなのにスゴイっす。

あ、サイズは縦2.8cm×横2.1cmでウラナビ使用でした。


さーて今日は金曜日!
定時後に打ち合わせがあるけどそれを乗り越えればお休み!
がんばるぞー。



今日のはんこ、なかなかよいじゃん!と思ってくれたらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_23264721.jpg
今回はめっちゃ個人的というか内輪なネタのハンコです。
えー説明しますとね、パンダくんが「世界の山ちゃん」の手羽先を持って小躍りしているんです。
山ちゃんの手羽先は・・・ジャンキーな味がたまらないんです。
あ、いつもコショウ少なめでオーダします。
他にもみそ串カツとかぞっこんキャベツとか山ちゃんサラダとかもウマイです。
そして安いです。
ええ、大好きなんです(笑)
あ、でも安いだけあっていろんな種類のお酒をチャンポンすると悪酔いします。。。
名古屋出張時代にハマり、KESUでもしょっちょう行ってます。KESU以外でも行ってます。。。ハハハ。

で、今回のハンコ。
ほぼ日手帳に書く時にいつも飲み会用のハンコを使ってたんですが、
山ちゃん比率がかなり高いのでこの際専用のを作ってしまえ!と。
サイズは縦3.1cm×横1.6cmでした。

f0049479_23375951.jpg
早速シールにも捺しました。
これでいつでも山ちゃんに行ける!・・・あ、別に作らなくても行くか(笑)



山ちゃん私も好きだよ!と思ってくれたら・・・って違うか(笑)
手羽先パンダいいじゃん!と思ってくれたらクリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_0471369.jpg
2月のカレンダーを作りました。
1月は・・・気づいたら終わってました。ハハハ。

クラフト紙のハガキにカレンダー部分を印刷して荷札風にし、写真とハンコを捺してできあがり。
シンプル&簡単カレンダーです。
写真はだいぶ前に私が編んだあみぐるみのウサギくんとブタくんで、今は実家にいる彼らをお正月に撮影したものです。
彼らは「チビルのあみぐるみ」という本に載っていました。
そうそうtwitterのアイコンもこの本に載っていたものです。
かわいいんだなぁコレが。


f0049479_0555884.jpg
そしてハンコもだいぶ前に作ったもの。→コチラ
ん??2007年2月とな!ということは4年前のハンコとな!
4年モノのこちらのハンコは画像でもわかるように、だいぶガタがきています。
カツラムキしたらギリギリまで切り落としちゃって外枠がもう切れ掛かってるという有様。
新しく作り直そうと思うけど文字彫るのが嫌いなのでなかなか手をだせないのです。。。
も、もう少し使っても大丈夫かな(゚∀゚ ;)


-----------------------------------------------------------------------------
f0049479_135983.jpg
今をときめくさくらんぼちゃんからサインいただきました♪
パンダのイラストつきです。いえ~い♪

たのしい。かわいい。消しゴムはんこ。―彫りやすくてかわいい、ほのぼのはんこが大集合! (レディブティックシリーズ no. 3137)

mizutama / ブティック社

この本すごくかわいいですよね。
さくらんぼちゃんの色使いがスゴク好きです。

また近いうちに会えそうな気がするさくらんぼちゃん。
おやついっぱい貢ぐから遊んでね~(笑)




カレンダーよいじゃん♪と思ってくれたらクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_23241123.jpg
アフロヘアのヅラウィッグをかぶって腰をフリフリ♪のパンダくん。
昨日落書きしてたらこんなパンダが舞い降りてきました。
ほっぺのマルがあったり口がいつもと違ったり。
私のパンダくんも少しずつ変わってきているのかも。

2011年初のパンダはんこはこんなカブリモノで。
サイズはどちらも縦3.3cm×横2.5cmでした。
あ、シャンプーのアワアワにも見えなくないな。。。

f0049479_23294957.jpg
今日は節分なのでツノとトラ柄パンツを書き足して鬼ぱんだができあがり☆
これをやりたくて密かに今日中のアップにこだわっていたのでした。
豆は食べませんでしたが恵方巻きは食べましたよー。
ちゃんと南南東に向かってモクモクと。
いいことあるといいな。



コメントのお返事がぜーんぜんできておりませぬ。。。。
ありがたく読ませていただいております。
週末には・・・・!!!



2011年お初のパンダよいじゃーん!と思ってくれたらクリックプリーズ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]