<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0049479_11435758.jpg
銀座にある王子製紙のペーパーライブラリーに立ち寄ってきました。
王子製紙が扱っている紙のサンプルがどどーんと展示してある場所で前々から行きたかったところなのです。
が、営業時間が平日の9時から17時まで。お勤め人にはなかなか行けない場所。
たまたま昨日は移動に時間があり且つ銀座を通過するということもあってこのチャンスは逃さない!!と行ってきました。

f0049479_11493576.jpg

トップの画像はいただいた表紙用紙のサンプル。
しっかりした厚さのある紙が111枚も!しかもしっかりしたケースに入っているし!
A5サイズの紙の右上にこんなカンジに紙の名前と素材、kg数が書いてあるだけであとは無地。
これ、タダですよ。スゴイな王子製紙。


f0049479_11504881.jpg
こちらもいただいた紙の見本帳。
色別にさまざまな紙がリングに綴じられていてます。
サイトにはピンクとか赤とか黒もあったんですが、在庫はこの5色しかなかったみたい。
あとクラフト紙の見本帳もあるみたいだけど、こちらもなく。ザンネン。

他にもしっかりした装丁の見本帳があったんですが、いかんせん仕事の合間(汗)。
バッグに入れて分からない程度に見本帳をいただいてきました。


こういういろんな種類の紙を見て触れるのはとっても楽しい!
今度はじっくり展示されている紙を一枚一枚紙を触って確認したいものです。

平日に時間がある紙好きな方は是非のぞいてみてはいかがでしょうか?
松屋のすぐそばにありますよ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_6422366.jpg
雪ダルマをイメージしたパンダとウサギです。
落書きしてたのをそのまま採用しました。
普段パンダしか描かない、というかパンダしか描けないのでウサギって簡単そうでも私にはムズカシイ。
うーんウサギって・・・といろいろ描いててできあがったのが右のウサギ。
おお~これは結構かわいいかも!ということでパンダもセットで描いた次第です。

f0049479_6452248.jpg
サイズはこれくらい。
パンダは縦1.3cm×横1.3cmで、ウサギは縦1.6cm×横1.3cm。
今見るとパンダの顔が大きくなっちゃってるね。。。。


f0049479_6573170.jpg昨日の衝動買い↓
楽天ブックス: ノート&ダイアリースタイルブック(vol.5) : 本
お値段が高いのに立ち読みだけじゃスマナイぜい!と勢いで勝ってしまいました。
内容はというと、お値段分の充実度で読み応えたっぷりでした♪
ノートとか手帳とか書く行為が好きな人にはたまらない一冊かと思います。
気になる商品がたくさんあって文具屋さんに行きたくてしょうがなくなりました♪






ウサギもなかなかかわいじゃん!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_735997.jpg
うちのテレビの後ろあたりです。
文化の日にバラ園で写真を撮って帰宅後、重い腰をあげて壁の写真を入れ替えました。
一応、青い写真と青じゃない写真をグループ分けして配置しました。

ここの写真はフィルムで撮ったものがメインなんですが、フィルムで撮り始めて2年くらい。
いやーいろんな所にいったんだなぁ、と壁見てしみじみ。
沖縄、静岡、愛知、茨城、愛媛、韓国、千葉、山形、熊本、東京、長野、大分、岐阜、京都、神奈川、北海道・・・
まだ写真見てどこで撮ったか思い出せた。。よかった。

写真をたくさん貼ってみて自分の好きな色とか、好きなモノっていうのがわかりました。
空が好きなんだなぁ~とか。
意外と電車撮ってるんだな~とか(笑)

f0049479_7403776.jpg
お花の写真にちょうちょを飛ばしてみました。
いやんかわいい♪

f0049479_7411778.jpg
このちょうちょはScrapBookingAirさんのもの。
スタカニの時にKESUブースのお向かいにScrapBookingAirさんのブースだったんです。
クリアなスタンプ、初めて手にしたんですが捺しやすい!
透明だから捺す位置がわかるんですよね~ 
このチョウチョはコラージュにこれから大活躍しそうな予感がいっぱいします♪




今日はハンコじゃないけど。。。。
写真なかなかよいよい、と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_9301940.jpg
チョコがかかったドーナツの中からパンダが顔を出しています。
ドーナツ好きです。
クリスピークリームドーナツやニューヨークプラントとかじゃなくミスドが一番好き♪
特にチョコリングは外せません。大好き☆

気づけばタイトルのナンバリングも「300」になりました。
300・・・すごいな。


f0049479_9334182.jpg
多色にしてます。
チョコリングやチョコ生地にイチゴチョコとか好きな組み合わせを全部やろうとすると多色にしなきゃならないぜい、と。
試し捺しでは水色チョコとかメロンパンみたいなのとかいろんなドーナツができてました(笑)
サイズは縦2.1cm×横3.0cmでした。



映画「SP -野望編-」を観てきました。
レイトショー1200円っていいね。
レディースデーに行くのはちと難しい人にはいいシステム。
で、映画はというと・・・おもしろかった♪
いやー岡田くんのアクションはすごいの一言。
ずーっとハラハラしっぱなしで終わった後はぐったりしてましたよ。
革命編の前にもう1回じっくり観たい!


さて天気のいい土曜日。
日祝休みの気になっているお店を見に行こうかなー



ドーナツぱんだいいじゃん!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_715356.jpg
バンダナ巻いた前向きパンダと横向きパンダ。
何年か前に志村どうぶつ園でベッキーが5頭の赤ちゃんパンダの世話をする回があり、その時5頭にそれぞれ色違いのバンダナを巻いていたのが印象強かった記憶があります。
きっとその辺りからでてきた図案なのではないかと自己分析してみる。
バンダナはコピックで塗りました。

サイズは前向きが縦1.7cm×横1.4cm、横向きが縦1.8cm×横1.4cmでした。

f0049479_79249.jpg
水貼りテープに捺してみました。
インクはバーサファインのTOFFEEだったかな?
クラフト素材の水貼りテープは、以前このハンコも捺してました。

f0049479_713572.jpg
どうやって使おうかなーと思っていましたが、この間お手紙を出した際に封筒に
ぐるりと貼ってみたらなかなかいい感じ♪
今回のもお手紙に使おうたくさん捺しておきました。
使い道があるっていい☆


さーて今日は祝日。
天気もいいので写真を撮りにでかけます。
NATURAでいっぱい写真を撮りたい今日この頃です。


ちっこいパンダいいじゃん!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_641233.jpg
11月のカレンダーは昭和記念公園で撮ったコスモスの写真で作りました。
ピンクを強くしたものをメインに同じ画像でセピアとモノクロを並べてます。

いちおうですね、祝日部分の色付けと誕生日の日のとこにはハンコを捺してはいるんですけどね、いちおうね。。。


f0049479_6454547.jpg
元画像はコチラ。
離れたところをズーム&マクロで撮影したもので結構お気に入り☆
曇り空だったので空が白っぽくなってたんですが、ピンク系に画像加工するにはちょうど良かったかも。

f0049479_6495821.jpg
勢い余ってぽち袋も作っちゃいました。
ドットライナーラブ♪
ぽち袋テンプレート久しぶりに使いました。探した探した(笑)



写真で紙モノを作るのもやっぱり楽しい!
もっと楽しく作れるようたくさん写真を撮りたい!
青空カモーン!


コスモスカレンダーよいじゃん!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]