<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0049479_985743.jpg
今日はハロウィンですね。
まぁ特に取り立てて何かやるわけではないのですが、気分だけでもね。

魔法使いのハンコをメインにカボチャのハンコと一緒にカボチャカードに。
色づけはメメントで。
あとカードスタンドも自作です。赤と青の粘土を混ぜて毒々しいカンジの紫パンダを作ってみました。
粘土のカードスタンド、好みの角度で挿せるからいいかも。
紙に油分がついちゃいますが(笑)

f0049479_9161927.jpg
ハンコを彫るのも久しぶり。印面が汚いのは見逃して。
カボチャのハンコ・・・
次に使うのは一年後か。
それも悲しい。



スタカニ終わって3週間。
仕事が忙しいのです。
スタカニ準備期間の間はほぼノー残業な日々だったのですが
ここんとこ毎日残業の日々。
疲れも溜まって早起きできずじまいなんですよねー。
もう少し余裕がある生活がしたいものです。

今週末は天気も良くないのでおでかけを控えて家でのんびりします。
はんこも彫りたい。カレンダーも作りたい。あとアレもコレも・・・
やりたいことはたくさんあるのだけどなかなか実行に移せず。
今日はやるぞ、うんやるぞ!



ハロウィンカードいいじゃん!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_6354244.jpg
10月も3分の2をすぎようとしておりますが・・・
10月のカレンダーを作りました。久しぶりのカレンダー。

コウモリ、カボチャ、オバケはシモジマで買ったダイカットカード。
小さいミッキーコウモリもシモジマで買いました。
で、背景用の紫の台紙に黄色の紙を丸く切ってお月様っぽくしてあとはシモジマーズをぺたんぺたん。
日付部分をハンコで捺してできあがりー。
手抜き??と言われてもしょうがないくらいの簡単さ。

前回の8月もカワイイカンジだったっけ。
次回はちょっと路線変更しようっと。
かわいすぎるのはちょっと私じゃないというか、少々こっ恥ずかしい気分になっちゃいます。


f0049479_6434045.jpg
わさわさ。


さー今日もお仕事がんばるぞー!
で、週末だー!


お手軽カレンダーもよいんじゃなーい?と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_6235679.jpg
ハロウィンも近いので魔法使いなハンコを。
いちおう「魔法使いなパンダ」のつもりだったんですが、彫りあがってみるとよくわからないのでタイトルからは「パンダ」を外してみました。
パンダ、パンダですよ、パンダパンダパンダ・・・・刷り込み(笑)

f0049479_6293251.jpg
買ったばかりのHolidayマステを使ってみました。
Holidayとしか入っていないマステ。。。
有効な使い道はあるのか!?

で、今回もmogeはんこ風にしてみようとしてあえなく失敗してます。。。
刃を入れる角度がダメなのかなぁ。
改めてmogeっちょのスゴさを思い知らされましたとさ。

f0049479_6381346.jpg

f0049479_6482558.jpg
日曜にコスモスを見に立川市にある昭和記念公園に行ってきました。
今さっきめざましテレビで紹介されていたので私もここでアップしちゃおうと。単純。
厚い雲に覆われていて少し残念だったんですが、550万本のコスモスは圧巻の一言でした。
上段画像のピンクと緑の境目に見える小さなポツポツは、人です。
ものすごく広いのよ~というところをわかってもらいたーい。
下段の画像は私が撮ったんだっけ???? ・・・まぁいっか。
蕾もまだまだあったので今週末が一番の見頃なのかな。


あーでも青空の下のコスモスも見に行きたい!


パンダには見えないけど魔法使いのハンコいいよ!と思ってくれたら応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_6291777.jpg
スタカニ終わって最初に彫ったのが栗。。。
縦0.8cm×横0.9cmでした。
久しぶりに彫ると彫り方がよくわからなくなりますね。
しかも、mogeスタイルにしようとがんばってみたら余計にどうやって彫ったらいいのかわからなくなってしまった・・・orz
リハビリ中は素直にいつものスタイルで彫るべし。教訓。

f0049479_6321329.jpgで、この栗はんこを使ってみたかったのが「コピックdeすたんぷ」についてた薄和紙シール。
nendoさんのデモを見て自分でも作ってみたーい、と思っていたもの。

f0049479_636929.jpg
薄和紙シールを1cm幅に切ってからMEMENTOで栗とパンダのはんこを捺してコピックで適当に色付け。
無駄にパンダのほっぺもピンク色に塗ってます。結構いいかも。
デモの時にTooの方が「薄和紙シールに使うインクはメメントが一番いい。バーサファインはにじむ。」
と言われていたのですが、そのまま捺す分には大丈夫だったのですが、
上からコピックで色を付けようとしたらにじみました。
んーやっぱりメメントがいいみたい。

f0049479_647286.jpgできたマステをノートに貼ってみましたん。
透け感とか、うん、マステっぽい!
プリンタ出力もOKらしいので今度はそっちも挑戦してみよう。









★★★KESUスタカニ販売グッズが通販できるようになりました★★★
コラボ作品をコチラ↓からゲットできるようになりました。
スタカニに来れなかった人も、来たけど買い損ねた人も是非是非チェックしてみてください♪
ume*onigiri物販部


さあ今週も一週間がんばりましょー。
今週は忙しくなる予感。

薄和紙シールマステいいじゃん!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_991844.jpg
スタカニの余韻。
・・・これが!?
そう、これが(笑)
スタカニ2日目に地元の友達が遊びに来てくれた時にお土産~といただいたオランダ製の粘土。
「これで何か作ってね」と言われていたので作ってみたのです。
作るといってもやっぱりパンダですけどねー

f0049479_91223100.jpg6色入りの粘土、すべての色を使いました。
青顔、赤顔とか結構好きかも。
黄顔は栗みたいで美味しそう(笑)


f0049479_913416.jpgmyファースト粘土パンダは手前の赤白パンダでした。
にっこりは難しいね。

粘土・・・楽しいかも♪
このパンダでマグネットとか作りたいかも。
やっちゃう?
やっちゃうか???
あーまたうちにモノが増える。。。



f0049479_9163442.jpg
スタカニで買ったもの。
リトルビーさん(左)とkoyagiさんのコピックdeスタンプ(右)。
コピックdeスタンプはかなりお買い得!薄和紙シールもついているのでオリジナルマステを作るんだい♪

f0049479_9191693.jpg
ScrapBooking Airさんで買った洋書の一部とスタンプ(左)とBOUSさんのゴム印(右)。
樹脂のスタンプは初めて。
使い方も教えてもらったのでやる気満々なのです。

・・・あとツキネコさんでスタンプパッドを買ったくらいか。
あんまり買えなかった。どのブースも人だかりがすごかったしね。


さーてスタカニの余韻を引っ張るのも今日まで。
気持ちを切り替えて行きましょう。
やりたいことはいっぱいあるので、少しずつ実現していきたいな。


まずは10月のカレンダー!
9月は作れなかったのでなんとか10月は。。。って10月ももう半分過ぎちゃったけどね(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_021523.jpg
スタカニ終わりました~
・・・って日曜にね。遅ればせながらのご報告ですみません。

KESUブースは9日、10日ともたくさんの方が来ていただき大盛況でした。
初日の会場後1時間とか、かなりカオスな感じになってましたっけ。
はんこ創庫。グッズもおかげさまでたくさんの方にお買い上げいただきました!
みなさん本当にありがとうございました~

トップの画像はKESUブースの「みんなで寄せ捺し」企画のKESU文字
(一文字がA3サイズ)。
たくさんの方にハンコを捺して頂きました♪

★9日
・ミスドで腹ごしらえしてから会場入り。気合いでドーナツ3個完食。
・午前中は店番。
・twitter仲間と初顔合わせ。なのに初めてでない感覚。熱いハグいただきました。
・ランチはむぎとろ御膳。ランチビール♪
・雨降る中、前日予約したペリカンのパンを取りに行き、その後シモジマへ買出し。
・午後は会場をふらふらふらふら。
・koyagiさんにコピックの使い方を直接ご指導いただく。なんて幸せモノ!
・夜はもんじゃ屋さんでご飯。
 KESUメンバとさよっちとmogeっちょ。
 mogeっちょの消しはん講座は目からウロコがこぼれまくり。

★10日
・開場の時間帯は出展者控え室で内職。
 「開場でーす」のアナウンスと共に聞こえるどどどどどど・・・という地鳴りのような足音にビビる。
・KESUブースの向かいの「ScrapBooking Air」さんが、私の持っている2冊の本にでている方だということが判明。
 あまりの嬉しさに名刺を押し付ける。
・寄せ捺ししてもらおうとチビッコを狙って声を掛けまくる。怪しさ満点。
・ランチは蕎麦屋でカキフライ。カキフライラブ♪
・ランチ後、リボD飲んで、ジェラートを食す。すっかり観光気分。
・nendoさんに薄紙シールにハンコを捺してもらい、自分でコピックによる彩色をしてみる。
 楽しかった!
・夜は山ちゃんで打ち上げ。
 さくらんぼちゃんをスペシャルゲストに迎えての大宴会!
 さくらんぼちゃん・・・素敵すぎる。一瞬で虜になる。


とまぁこんなカンジの二日間でした。
他にも書ききれないくらいいろんなことがあった楽しいひとときでした。
濃すぎる2日間が終わり、今はぽわ~んとしています。
抜け殻状態っていうの?
しばらくはこんなカンジなのかなぁ。


最後に。
スタカニでKESUブースに足を運んでくれた方々、
会場でお会いしお話させていただいた方々、
ブログで応援してくれた方々、
ありがとうございました。皆さんのおかげでこの3ヶ月間がんばれました!
そしてKESUメンバー。本当にありがとう♪
これからもよろしくね★


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

KESUブース大賑わいでした!ありがとうございました~
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_611522.jpg
昨日はスタンプカーニバルの搬入日でした。
帰宅後急遽作ったのがコチラのぽち袋。
ウサギにしてタイムリーな感じを意識しまくってます(笑)
中央に梅の花も配置してますので、どーぞ来年のお年玉用に使っていただければと!!!
とゆーわけで、コチラもラッピングして本日会場に持って行きますよー。

f0049479_641646.jpg
ブースの一部。
コラボグッズを集めた棚はこんなカンジで、平机の部分にメンバーのハンコやハンコを使った雑貨が並びます。
個性あふれるハンコが一堂に並びますので選び甲斐がありますよー。

f0049479_66167.jpg
出展者用の入館証に名札をつけました。
KESUは10人という大所帯なので、誰が誰だかわからない。。。
とりあえずメンバーはこのピンクの名札をつけている「はず」なので、
お目当てのメンバーを探すときの目安にしてください。
私はパンダを捺してます。


はい!
とゆーわけで本日ついにスタンプカーニバル開催ですね。
KESUはB-10ブースで皆さんのお越しを心待ちにしております。
2日間楽しみたいと思います♪




ぽち袋よいよい♪ スタカニがんばれ♪ と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
当日はmyハンコを持ってKESUブースに遊びに来てくださいね♪
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]
f0049479_6263766.jpg
昨日のはんこ編に続き、今日はシール編をお届けします。

f0049479_628579.jpg
スタカニ販売用のシールは全部で5種類。
以前の記事にアップしていたパンダイキュウシール王様パンダのシール2種に、ポケットパンダの封緘はんこ、パン大吉をシールにしたもので5つ。

丸くパンチで抜いたシールは仮止め用ののりで台紙に貼っています。

f0049479_6352438.jpg
台紙の上部・・・ヘッダーって言っていいのかな?には、シールの種類と入り数を書いています。手書き。。。
あとマルロゴはんこを捺して「はんこ創庫。」のシールですよーとわかるように。
マルロゴはんこ、ぽち袋以外の使い道があってよかった・・・!


と、こんなシールなんですがまだ全部ラッピングが終わっていません~~~
今日中に終わらせねばー
んで明日は値札付けせねばー

JUJUのカバーアルバムがいいです☆
選曲が私が学生の頃によく聴いて歌っていた曲ばかりで懐かしさ満点。
これ聴きながら(歌いながら)スタカニ準備のラストスパートをかけています。



シールよいじゃーん♪と思ってくれたら応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
当日はmyハンコを持ってKESUブースに遊びに来てくださいね♪
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]
f0049479_6334221.jpg
ラッピング完成まで2歩くらい手前の状態で勢ぞろいさせて撮影した図。
後ろがカッティングマットで味気なくてすみません。。。
こんなに一度に彫る機会なんてそうそうないですからね~
実を言うとこの画像には写っているけど、最終的にボツになったものが2つありました。。。

今日はスタカニ販売用のはんこをズラッとアップ。
見たことあるはんこばかりですが、まぁその辺はご了承くださいませ。
「商品リスト~はんこ編~」ということで見ていただけるとよろしいかと。

というわけでいってみましょーー。

f0049479_6394587.jpg
右手をあげたり、左手をあげたり。
「がんばろう!」とか「やるぞ!」みたいなモチベーションをあげる言葉を付け加えるのがぴったりくるかな。

f0049479_641457.jpg
コロンコロンした横顔パンダくんも右顔だったり左顔だったり。
この図案は個人的にかなりお気に入り。

f0049479_6421985.jpg
「ねぇねぇ」と「なぁに?」
こちらはオリジナル版と同じサイズのものと一回り大きいサイズのものがあります。

f0049479_6433137.jpg
カメラ好きな方にぴったり??
右側のはんこはオリジナルより一回り大きいサイズです。

f0049479_6442617.jpg
ケーキでおめでとうとポケットに入っているもの。
ポケットぱんだはオリジナルより一回り大きく、文字はナシ。
名前とか短いメッセージをいれられるかなー。

f0049479_6461227.jpg
食べるの大好き!なはんこ。

f0049479_647454.jpg
ころんころーんな体型になってやばい!ダイエットしなくちゃ!!みたいな。
ダイエットパンダはオリジナルより一回り大きいです。

f0049479_6475319.jpg
王様パンダはおすましとにっこりで。

・・・と以上16種類です。全種類2個以上は彫っています。
同じものをいくつか彫っていますが、微妙に違います。
こちらでお気に入りの図案をチェックしていただいて、会場では「これ!」という1個をきめていただければいいかな~と。


というわけで「商品リスト~はんこ編~」でした。
「シール編」は明日以降にアップ予定です。
「ポストカード編」は・・・アップ予定なし。
「天使パンダ」「悪魔パンダ」「しりとりパンダ」なので過去記事を見てみてくださーい。


ここにきて疲れがどどんと溜まっているもよう。。。
早起きできない、仕事中猛烈な睡魔に襲われる始末。
んーやっぱり睡眠時間が足りないのかなぁ。
もっと早く寝ないと・・・と思いつつもなかなか早寝ができない今日この頃です。
こんな時はなんだ?アリナミン?ノニじゃ駄目っぽい!


見たことあるばかりだけど応援してやるよ!という優しいお方はクリックお願いします~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
当日はmyハンコを持ってKESUブースに遊びに来てくださいね♪
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]
f0049479_6283696.jpg
ようやくハンコのラッピングが完了しました。
今回はこんなカンジ。
ひつじのおじさんの所に出したとき()とほぼ同じなんですが、あまりにこざっぱりとしすぎていたのでマステで色を足してみました。
あと、ミニサイズの袋もつけています。

これといって凝った箇所なんてないのに、結構時間がかかった・・・orz
終わったのが25時すぎ。近頃の私はもう夢の中の時間。
JUJU姉さんのアルバムをまったり聴いている場合じゃなかった!と後になって気づきました。

f0049479_6354288.jpg
彩り用のマステはピンク系のものを10種類ほど使ってみました。
同じものばかりだと自分が飽きちゃいそうだったので。。。
できあがったこの光景を見てピンク度が高くて一人テンションがあがりまくりの深夜なのでした(笑)


本当は販売用ハンコリストも同時にあげようと思っていたんですが
画像加工が間に合ってません~
ので、コチラはまた明日。

さー朝の作業を始めますよ。


ラッピングいいじゃん!ピンクかわいいやん!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
当日はmyハンコを持ってKESUブースに遊びに来てくださいね♪
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]