<   2010年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

f0049479_6171147.jpg
しりとりパンダでポストカードを作ってみました。
何かに使いたいと思うこと数ヶ月(大げさ)。
ポストカードに勢ぞろいさせたらおもしろいかも♪と思っていろいろ配置させてみたけどしっくりこなくてですね。
ギュウギュウに詰め込むよりかはゆったりとした方がいいかなーとこんなカンジにしてみました。
ベースは印刷でパンダたちは切り貼りしてます。
残りのしりとりシリーズのものはまた次回。
まだ作ってないので。。。これから作ります。

f0049479_6213145.jpg
裏にはこちらのシリーズ番外編のハンコを。
使い道があってよかったよかった☆


夏休み明けてから朝起きるのが遅くなってきています。
5時に起きたいのに!
起きてもなんだか眠たいし。そんなこと書いている今も眠いし。。。
熟睡できてないのかなあ?




このポスカいいじゃーん♪と思ってくれたら応援クリックをお願いします☆
スタカニまであと10日だ~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
当日はmyハンコを持ってKESUブースに遊びに来てくださいね♪
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]
f0049479_6284519.jpg
名刺ができました。
いつも名刺を作っていなくて「すみませーん、私名刺持ってなくて。。。」と言いながら
名刺をいただくことが多い私。
ここはいっちょちゃんとした(っぽい)ものを!ということで今回がんばりました。

縦長仕様で印刷して真ん中にどーんとハンコを。
コチラ、「cue-bee」の「C」の中からパンダくんが顔を出している図です。
「C」ね、「C」なんですよ。

f0049479_6402458.jpg
ピンクだけでなく7色作ってみました。レインボー☆
あ、名刺の紙は原宿で買った「山根名刺」です。
しっかりとした厚みがあって「ちゃんとした」感が・・・・でているはず。

f0049479_6424226.jpg
昨日録りためた「うぬぼれ刑事」を見ながらちまちま作業して50枚近くできました♪
はんこの汚さががんばった証。お疲れちゃーん。
たくさんできたのでみなさん是非名刺交換をしてくださいませ。
心に余裕があるとき(笑)は好きな色の名刺を選んでいただけるようにします。


遅めの夏休みも終わり今日から普段の生活に戻ります。
夏休みの間に夏から秋にすっかり様変わり。
寒くて寒冷じんましんがでちゃうくらいです。
風邪引かないように気をつけなくちゃ。



名刺いいじゃない!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
当日はmyハンコを持ってKESUブースに遊びに来てくださいね♪
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]
f0049479_8533497.jpg
でっかいデビルパンダエンジェルパンダを使ってのポストカードができました。

デビルパンダはハロウィン用に使える・・・かも。
エンジェルパンダはクリスマス用に使える・・・かも。

暑中見舞いの時と同様、パソコン様に頼りきっています(笑)
ちゃんとしたソフトを持っていないので標準ソフトとフリーソフトを駆使しまくってます。
ちゃんとしたソフト・・・いいな~って思うけど、今のPCじゃ重くて動かなそうだし、何より私が使いこなせそうない(T - T)

f0049479_932798.jpg
裏面には小さい方のデビルパンダとエンジェルパンダを捺しています。



千葉に戻ってまいりました。
やっぱり自宅のPCの方が使いやすい。
父パソはサイズが大きくてキーボード配列も違っていたから打ちづらかったー。
ハードディスクから異音でまくりのVAIOくん、もう少しがんばっておくれい。


ポストカード、これとは別のも作りたいと思っています。
今日できるかな。がんばろっと。


デビル&エンジェルのポストカードよいんじゃない?と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
当日はmyハンコを持ってKESUブースに遊びに来てくださいね♪
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]
f0049479_1142898.jpg
地元に帰ってきている間に彫ったハンコたち。
赤いのがスタカニ販売用になる・・・はず。
販売用は2日間で19個彫りました。
19個彫ったけど、別にボツになったのが5個ありました。。。
最後の最後でざっくりいっちゃったりすると泣きそうになりますね。

今回、帰省中にできることをということでいろいろ持ちこんだのですが、やはり予定通りにはこなせませんでした。
夏休みにやればいいや~と思っていたのが甘かった。
もう一回スケジュールを立て直してスタカニ当日までに間に合わせないと!
もうね~全然できてないんですわ。笑っちゃうくらい。ヤバスヤバス。


さてさて帰省は今日まで。
今日の関東は長袖じゃないと辛いというくらい寒いそうな。
私半袖しか持ってきてなかったんですけどーーーーー
ユニクロかどこかで羽織モノ調達してから新幹線に乗り込みたいと思います。

その前に帰る準備しないと!


夏休みの宿題、結構がんばったじゃん!も少しがんばれ!の激励クリックをお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
当日はmyハンコを持ってKESUブースに遊びに来てくださいね♪
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]
f0049479_9241091.jpg
スタンプカーニバルでKESUブースで行う寄せ捺し企画用のはんこを彫りました。
(寄せ捺し企画についてはコチラでご確認くださいませ)
今回のもの、とわかるように「2010」と開催年を入れてみました。
Wピースでさりげなく第4回開催の「4」を表していたり(笑)
サイズは縦2.0cm×横3.0cmです。
こちらはフリーなので寄せ捺しに使っていただいても、みなさんのはんこ帳に捺していただいても。

f0049479_9322621.jpg
昨日はmogeちゃんと雑貨屋さん巡りをしました。
雷鳴ったり、豪雨になったり、やんだりの不安定な天気の中、mogeちゃんの運転で愛知県は春日井市と名古屋市の雑貨屋さんと切手屋さんを巡る旅。
いやー楽しかった♪
紙モノ好きな私のツボをとらえまくりなお店に大興奮の連続!
そしていろんなこと話せてよかった。
思うところは一緒なのね~とか、そこまで考えないとダメだよね~とか
やっぱり「好き」のベクトルが一緒の人と話すのは楽しいし、勉強になりますね。
私ももっとがんばろう!って意欲がムクムク。
mogeちゃん楽しい一日をありがとう。またよろしくね♪

昨日は外国モノを多く買いましたかね。
チェコのノート、マッチラベル、どこ製かわからないけど白い鳥のクリップ、ドイツのカラーレースペーパー、切手、その他もろもろ。
日本製はトップ画像の方眼メモと古いラベルくらいかな。
紙モノラブー♪ (クリップは紙モノじゃなかった・・・)
下にある紙はmogeちゃんにいただいたもの。
mogeちゃんありがとう。早速使わせてもらったよ。


さー今日は夏休みの宿題を一気に片付けますよ。
がんばりまっす☆


2010スタカニパンダはんこ、いいじゃーんと思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
当日はmyハンコを持ってKESUブースに遊びに来てくださいね♪
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]
f0049479_616181.jpg
昨日はとある高原にある牧場に行ってきました。
羊とか牛と戯れて、お花撮影して、美味しいソフトクリーム食べて~♪と青空のもと楽しく過ごすことをイメージして行ったのに山の天気は変わりやすく基本雨。
一時かなり激しく降ってテントで足止めをくらず一幕も。
雨が降ってなかったのはお花エリアを歩いているときくらいでした。。。

で、そんな激しい雨の中牧舎でジャージーの赤ちゃんと戯れていました。
手を出すとおっぱいと勘違いしてチューチュー吸うラブリーな子たち。
耳の後ろとか顎あたりをなでると牛的に気持ちよいらしいです。
毛がまだ柔らかくて私も気持ち良かった♪

f0049479_622575.jpg
こっちは羊の赤ちゃん。
まだ生まれて半年くらいらしいけどかなりしっかりした体つき。
それでも大人に比べたらだいぶ小さかったけどね。

飼育員のお兄さんがやさしくいろいろ説明してくれたので雨の空いている牧場も悪くはないかな、と。
あーでもやっぱり晴れてる空の下で写真撮りたかった!
雨で暗くてさらに牧舎の中だったから全然撮れなかったよーう。

f0049479_6282238.jpg
昨日の思い出はんこ。
黒羊(サフォーク)。それとなくスケッチ風。
ジャージー赤ちゃんの方が印象強いんだけど、難しかったので。。。
サイズは1.4cm角。切れ端利用。
起きぬけに彫ったので彫り直しとか一切ナッシングーです。
一発勝負もたまにはよいっしょ。



さてさて今日も予報は雨だけど夏休み後半戦を楽しんできます☆


久々のパンダ以外のはんこもアリ?応援クリックのほどよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
当日はmyハンコを持ってKESUブースに遊びに来てくださいね♪
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]
f0049479_674276.jpg
しりとりパンダシリーズ第16弾。
パンダが河童のお皿をかぶって「かっぱんだ」。
腕がみょーんとのびてしまっているのは、お皿をもたせたかったから。。。
頭でっかちなのでみょーんみょーんと。

f0049479_613518.jpg
サイズは縦1.6cm×横1.7cm。
バーサファインのグリーンとメメントの黄色で捺したけど、
なんかマジックインキで書いたかのような仕上がりになっちゃった。


f0049479_6242130.jpg
昨日の「やらかしちゃった」はんこ。
「何このおっさん!?」と声を出さずにはいられなかった仕上がり。
目が、目が~~~~
カッターが目のあたりに当たって欠けちゃったのをなんとか誤魔化そうとした結果がコレ。
ボツだけど、おもしろい顔だったので記念にアップ。


さてさて今日はおでかけ。
めざまし占い11位のてんびん座二人といて座の私でドライブです。
天気・・・持つといいんだけど。


かっぱんだいいじゃん!わけのわからないおっさんみたいなハンコもおもしろいじゃん!と思ってくれたら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
当日はmyハンコを持ってKESUブースに遊びに来てくださいね♪
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]
f0049479_8132864.jpg
今朝起きぬけにしたこと。
スタカニ値札用シールにひたすらブログタイトルのゴム印を捺す作業。
ちまちまちまちま・・・
こういう仕上がりを気にしなくていい単純作業は朝イチ向きですね。
夏休みの宿題ひとつ完了です。宿題・・・まだまだたくさんあるけどね(笑)


f0049479_8164438.jpg
昨日は友人宅に遊びに行ったのですが、そこでプチはんこ教室らしきものを開催。
まぁ教室といってもまともな説明はしていないんですけどね。。。
大人3人+小学生1人がはんこ彫りにがんばっていましたよ。
4人中3人が初めてさんだったけど、みんな「楽しい」と言ってくれたのでホッとしました。
しかし、彫り方を説明するのって難しいのね!
教室を開く人たちを改めて「スゴイなー」と感心しきりになったのでした。


f0049479_828598.jpg

友人宅に行く前によったチケットショップで切手を買いました。
出張時代によく通ったチケットショップなんですが、切手が豊富でしかもお安い☆
昨日は在庫処分セールとかで記念切手は額面の80%で販売されてました。ラッキー♪
今回は青色ベースのものを中心に買っていた模様。
右は新幹線の切手。新幹線の切手、見ると買いたくなっちゃうんです。
テツ???
ちなみに右写真の2つの内、左が上越新幹線で右が東北新幹線の開通記念切手らしい。違いがあるのだろうか・・・???


今日は実家でのんびりな一日を過ごす予定です。
はんこ彫ります。宿題こなさないとね~


ブログ更新もスタカニ準備もがんばれい!の応援クリックをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
当日はmyハンコを持ってKESUブースに遊びに来てくださいね♪
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]
f0049479_7311745.jpg
デビルといったら・・・のエンジェルパンダも再び登場です。
前回のエンジェルパンダはコチラから。

デビル同様、前回のバックショットかと思いきや手が逆でした。ははは。

f0049479_733598.jpg
はい、でっかいです。
サイズは縦4.6cm×横4.5cm。
バーサクラフトで捺すと印面に色移りしちゃうのが難点。
あ、トップ画像はバーサファインで捺しています。
バーサファインは色が残らないですよね。

このエンジェルパンダもポストカードになる予定。
試作品を作ってみたけど何か物足りないような。。。
もう少し試行錯誤してみる必要がありそうです。


f0049479_7372364.jpg
地元愛知に戻ってきています。
地元に帰ったらまずすること、それは写真の現像。
いつも名古屋駅地下街にあるこのお店で現像してもらっています。
「少し明るめで」というだけのオーダーで私好みの仕上がりにしてくれるので大好きなお店です。
東京のカメラ屋さんでも現像してもらったことあるけど、私はこのお店の仕上がりが好きなんですよね~
まだ撮りかけのフィルムもあることだし、この休みの間にたくさん写真撮って現像してもらって帰らねば。
・・・って郵送サービスも始まったんでした。



でっかいエンジェルパンダもいいじゃん!と思ってくれたら応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
当日はmyハンコを持ってKESUブースに遊びに来てくださいね♪
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]
f0049479_7412155.jpg
デビルパンダ再びの登場です。
前回のデビルパンダはコチラ
バックショットからのデビルパンダです。
向きだけ違うのかと言いますと。。。。


f0049479_7483418.jpg
大きさも違うのです☆
前回のデビルパンダのサイズは縦2.2cm×横2.0cm。
今回は縦5.4cm×横4.5cmなので2倍くらい大きくなっちゃってます。

大きい図案のものは彫りにくいけど(消しゴム持って彫る派なので大きいと持ちにくい)、
長い線をひとおもいに刃を引けるところ(わかります??)とかが気持ちいい!
いつもちまちま彫っている私には新鮮でした☆

大きいこのハンコはポストカードになる予定。
デビルと言ったら、の方はまた明日~


昨日は会社の合併記念パーティーでした。
マグロの解体ショーとかやって面白かったです。マグロも美味しかった♪
あと生ハムメロンとかローストビーフとかその場で提供してくれるものが美味美味♪
iPadとか3Dテレビとかハワイ旅行券とか当たる抽選なんかもやってたりと
いつになく豪勢なパーティーでした。
iPad欲しかった・・・・

2次会にも行き、日付が変わる頃に帰宅したらそのままバタンキュー。
朝起きたら二日酔い。
ビールとワインとハイボールの組み合わせがいけなかったのか??

そんなこんなで二日酔いな夏休み二日目です。情けなーい(*´;ェ;`*)



今日のデビルパンダいいじゃん♪と思ってくれたら応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
KESUブースについての詳細情報はコチラからどうぞ☆
当日はmyハンコを持ってKESUブースに遊びに来てくださいね♪
cue-beeは9日午前がお店番になっています。
[PR]