<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

f0049479_9243313.jpg

旅行2日目はアドベンチャーワールド満喫の一日でした。
パンダ、ペンギン、ホッキョクグマ、イルカ、ゾウ、キリン、ライオンその他もろもろ…
たくさんの動物が見られて大興奮!!
子供かっ!
あっという間に時間が過ぎましたー。


今日は那智の滝を見て帰りますー
[PR]
f0049479_9222726.jpg

昨日から関西に来てます。
大雨の中、ひたすら電車に乗りながらの国盗り(笑)
一段落ついて和歌山市内を歩いた頃には雨も上がり、強烈な日差しが降り注いでました。


さて今日は白浜へ。
アドベンチャーワールドと花火大会です♪

天気はドピーカン!
楽しくなりそうです。
[PR]
f0049479_2322477.jpg
声を掛けられ「ん?」てなカンジのはんこ。
昨日の「ねぇねぇ」はんこの相方です。
こっちも落書き風。
このパンダの顔は結構気に入ってます。微妙なところですが、微妙に違うんです(笑)
サイズは縦1.9cm×横1.4cmでした。

f0049479_235186.jpg
昨日のねぇねぇと一緒に捺したところ。
「ねぇねぇ」
「ん?なぁに?」
と会話しているように・・・・・見てください(笑)



さてさて今日からまた旅にでます。
とりあえず今日は国盗りメインでいろんな電車に乗って国盗ってきまーす。
詳細はtwitterで・・・って国盗りに必死でつぶやくヒマないか(笑)

それでは行ってきまーす。


なんか・・・この順位でいいのかなぁ?と思うようになってきました。。。。
あ、でも応援クリックはいただきたいのですけどね(笑)
今日も更新パワーの源を私にください。よろしくです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_1454230.jpg
ネタまだありました!!(笑)
以前彫っていたハンコがありましたー。よかったよかった。

「ねぇねぇ」と話しかけているようなパンダのはんこ。
ベタの部分を落書き風にしてます。これ、楽しいようなめんどくさいような。
その日の気分で彫る/彫らないがハッキリ分かれそうです。

サイズは1.6cm×1.6cm。
コチラのはんこには相方となるはんこがおります。
それは次回に。


f0049479_150371.jpg
またまた会津旅の思い出を。
風景印2種。
左は会津若松の郵便局で捺してもらったもので、右はSLばんえつ物語号内のポストに投函すると捺してもらえる風景印。
風景印っていいなぁ。
集めるとまでは行かなくても機会があれば積極的に捺してもらいたいわ。



・・・・暑中見舞いハガキ、まだ取り掛かれず。。。
暑中見舞いとして出せるか??
出せなさそうな気になってきたぞ(笑)



さぁ今週は今日で終わり。あ、私は、ですけどね。がんばって働きます。
そんな私に今日も更新パワーの源の応援クリックどうぞよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_0382270.jpg
会津旅行で買ったモノ「絵ろうそく」。
職人さんが一本ずつ手で描かれているんだそう。
いろいろな絵柄がありましたが藤とコスモスをチョイス。
そういえば赤べこ系は買ってないなぁ。

f0049479_0453061.jpg
おととい、昨日とアップしているパンダッコちゃんはんこはその後こんな風になりました。
珍しく多色。時間を置いてみると色使いがうーーーーん・・・
パンダがいると多色にしてもなんとなく味気ないような気がするなぁ。
パンダの顔が白くて色がつかないからか。
イマイチな仕上がりになってしまいました。ちぇー。

イマイチなのにアップしちゃうのは連続更新のネタがないため。。。
もう少し手直ししてかわいく仕上がったらまたアップしたいと思います。


困った!更新ネタがもうない!
途絶えそう・・・なんとかしぼりださなきゃ。
そんな私にがんばれの応援クリックをどうぞよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_1212335.jpg
1泊2日の小旅行が終わり、今日からまたお仕事です。
今週末も旅行なので3日間だけ現実に戻ります。

土日は会津若松に行っていました。
市内観光と温泉とSLと国盗りが目的。
天気も崩れることなく楽しい旅行になりましたとさ。

あ、うめちゃんが宿で会津ならではのハンコを彫っていました。
めっちゃラブリーなんですのん。
私も旅の思い出に福島ハンコを彫りたいな。

f0049479_1263791.jpg
こっちが私が宿で彫ったハンコ。昨日アップしてたのはこのハンコです。
パンダのダッコちゃんで「パンダッコちゃん」。
ピタッと絡まってるカンジです。ダッコちゃん・・・知らない人もいるのかなあ?
「ぱんだっくす」と同じ言葉遊びシリーズです。シリーズ?になるの??するの?(笑)
ダジャレはんこなのでこれも切れ端を利用。
サイズは縦2.2cm×横1.3cmです。




旅に出ている間になーんと1位になっていたんですね。
たくさんのおめでとうコメントやメールやつぶやきをいただきありがとうございます♪
すぐにも陥落しそう(笑)なので、とりあえず今喜ぶだけ喜んでおきます!
あ、コメントのお返事は夜にさせていただきます。


やっぱり更新が大事なのですね。当然か。
今日も更新パワーの源の応援クリックどうぞよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_882430.jpg

旅先にて彫ってみました。
が、旅とは全く関係ない図案(笑)

今日はこれから喜多方ラーメン食べて、SLばんえつ物語に乗ります。
[PR]
f0049479_0402883.jpg
今週末ちょこっと旅にでかけてきます。
はい、列車で。
ここ数年かなりの乗り鉄になってます。乗り鉄・・・というか国盗り鉄か。
何かの雑誌の付録にあった全国塗りつぶし路線図、国盗りで乗った路線を塗りつぶしているんですが、これがスゴイことになってるんです。
そこいらのテツより乗ってるんじゃないか?みたいな(笑)

・・・はっはんこのこと忘れてたっっ
f0049479_0474946.jpg
サイズは縦0.6cm×横1.7cm。
この間の「ぱんだっくす」よりも若干小さめです。
切れ端消費がうれしいねぇ。
簡単な図案だと思いきやまっすぐに彫れず、意外と苦労しました。
連続した窓とかさー修行みたいでしたよ。


この列車はんこはほぼ日手帳に捺すのが目的。
今回の旅の記録をほぼ日手帳に残す時に早速使うのだー



新たな国が盗れるのは5ヶ月ぶり♪
うれしい うれしい うれしいなぁ♪
でわでわ行ってきまーーーーす☆




今日も更新パワーの源の応援クリックどうぞよろしくお願いします♪♪♪
明日は携帯から更新したいなー、と。
ここまで来たんだもん、連続更新を途切れさせたくないwww

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_141565.jpg
今朝は地震で起こされました・・・また寝たけど。寝ぼけてる時の地震は危ないですね。

さてさて。
ケーキぱんだは3個目ですが、ろうそく付きは2個目ですのん。。。。
これ元々は足もあったんですが彫り上げてみるとバランス悪くって。
スマヌ!と思いつつこんな形にしちゃいました。

サイズは縦3.3cm×横1.5cm。久々の2cm越えだ(笑)


f0049479_1463876.jpg
昨日ポストに入っていたもの。その名も「するめーる」。
これ、裏には本物のするめが入ってるんです!
ハニーズこと水葵ちゃんからの和歌山土産で届いてました。
見た瞬間に「うひょ♪」と声をだしちゃった(笑)
ハニーズありがとうね~~~
ちなみに下に引いているのは「いか手ぬぐい」。これもハニーズからの函館土産だ。
ハニーズとイカ・・・・縁が強そうだわ(笑)


f0049479_7463790.jpg
7月23日午前7時46分現在・・・なんと2位!
信じられず、証拠として今日はキャプチャにとってみた(笑) 
あまりの順位に「すげーーー」とつぶやいてしまいましたとさ。



そんな口ぽかーんなcue-beeに今日も更新パワーの源の応援クリックどうぞよろしくお願いします♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]
f0049479_0273692.jpg
落書きからそのままハンコになりましたパターン。
パンダ+ダックスフントで「ぱんだっくす」。
「だ」から始まる言葉と「ぱんだ」をくっつけておもしろそうなモノはないかと
考えていたことがあり(ヒマ・笑)、そこから生まれたのが「ぱんだっくす」なのです。
他にも「ぱんだるま」「ぱんだんご」「ぱんだいす」「ぱんだいこん」「ぱんだいぶつ」などなど・・・
「ぱんだるま」「ぱんだんご」あたりはその内ハンコとなってアップされるかも!?みたいな。

f0049479_03234.jpg
サイズは縦0.7cm×横2cm。
切れっ端消費できました。
今回も使用インクはバーサファインのグレー。
MUJIのノートだとそこそこキレイに捺せる模様。MUJI名刺カードではぼやけます。。。
うーむ。
色は好きなんだけどね~



フジの火曜9時からのドラマ「ジョーカー」を2話まとめて見ました。
普通の刑事モノかと思ったら違うのね。
新しいカンジで面白いかも。ちょっとスッキリしないけど。
堺雅人さん好きー。
あ、あと平山浩行さん(チオビタの人)も好きなのでそこがポイント高し!
チオビタのCM大好き。
しかしあの人ここんとこずっとドラマにでてますね。
今回の役は嫌なヤツだ。そこは寂しいところ。




7月22日午前7時48分現在・・・なんと3位!
たぶん一瞬のことだろうから記録しておいた(笑)
すごい!ウレシイ!いつも応援ありがとうございます!
今日も連続更新パワーの源の応援クリックどうぞよろしくお願いします♪♪♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今年はKESU参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
[PR]