<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0049479_1214477.jpg
パンダが両手を挙げている、の図。
サイズは1.7cm × 1.7cm。

f0049479_1222247.jpg今回の図案の元ネタはコチラ。
ワールドポーターズの雑貨屋さんで買いました。
このうすら笑いがかわいくて(笑)
レシート見たら「ガーデンツール」ってあったので植物の名前を書いた紙とかを挟むモノなのかしら。
このシリーズ他にはマグネットとかもありました。
動物も何種類かあったけど、あんまり覚えていない・・・金曜に買ったのに(汗)



f0049479_1283091.jpg日曜に初めて梅酒を作ったのです。
そこで作ったばかりのこのハンコを使ってタグをつけてみました。



f0049479_1294587.jpg
アップ。
作った日付をスタンプしておけば、飲み頃もわかるだろうし、来年また梅酒を作るときの目安になるかなーと。
何年も前からね、梅酒を漬けたかったんですがいつもいつもタイミングを逃していて・・・
こうしておけばさすがにわかるだろう、と。
裏側には今回の材料と分量を書いておきました。
美味しくできたとしても、そうでなかったとしても指標になると思うので。



今年の冬はてづくり梅酒三昧♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


-----------------------------------------
アップ後、タグ欄を見てみたら「陸上の動物はんこ」の数に「パンダはんこ」のが並んでいた!!
タグのつけ方が正しいかはおいといて、パンダ61個かー。よく彫ったもんだ。
[PR]
f0049479_18352392.jpg
5月のてづくりカレンダー。
1月、2月と作っていたんですが3月、4月はサボって5月の上旬に思い出して作って見たものです。
作っただけでアップは忘れてました。ははは。

ベースは淡いピンクの水玉模様を書道の半紙にプリントアウトし、厚手の紙にはりつけたもの。
そこにモノクロ羊くんや花、レースを。
さらにチケットやら荷札やら切手やらをジャラジャラと。
ピンクの水玉効果でかなりラブリーな仕上がりになってますwww

今日は雨だったので午前中に用事を済ませ、午後から家でのんびり。
6月分のカレンダーを作ってみました。
こちらは6月になったらアップしようかと。

f0049479_1845534.jpg
普段はこんな風に重ねて飾っています。
井上陽子さんの本に載ってたのを見て、過去月のも飾っておけばいいんだーと。
1年後どんなカンジに重なっているか楽しみです。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------
TRICK 劇場版を見ました。
トリック好きなんです。あの細かい笑いが。10年前から見てました、ハイ。
警部補矢部謙三、スペシャル、深夜にやってた再放送も見ての映画。
微妙なつながりや過去の分とのリンク、いろいろ気付けてよかったよかった。
館内はみんなトリックマニアらしく、我先に細かい笑いに気付いてやるぞ的なオーラがムンムン。
いろんなところから笑いが起こって、こちらも気兼ねなくゲラゲラ笑えてよかったです。

これから見ようと思われている方は是非予習をされることをオススメいたします。

次はらぶてつ(Railways)が見たーい。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_21533097.jpg
パンダくんが歩いているカンジのはんこです。
吹き出しで「    歩」とあるのは歩いた歩数を書き込む用。
新しく買い換えたiPod nano(iPhoneではなく、敢えてnano・笑)に歩数計機能がついていて履歴も残るから結構がんばって歩こうとしているんですよね、最近。
で、たくさん歩いた日にはほぼ日手帳にこのはんこを捺して歩数を書き込もう、と。
そんな経緯で生まれたはんこです。

※パンダの腕と足の出し方がおかしい、リアルじゃない、というツッコミごもっとも。
こっちの方が見た目がよかったので。。。
てか、そもそもパンダが二足歩行する時点でリアルじゃありませんな(笑)


こんなカンジでほぼ日手帳に捺しましょう。
これは先週東京都現代美術館から隅田川沿い周辺を散歩した時の模様。
たくさん歩きました。
f0049479_2213679.jpg



最近は地元や下町を歩くのが楽しい。
次に行きたいのは向島、人形町、築地のあたり。
あ、でもOZマガジン見たので鎌倉行きたい熱も上がっている今日この頃です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
f0049479_19345061.jpg
マスキングテープを色合い別に積み上げてみました。
・・・なーんて、やろうと思い立ってやったわけじゃあないんですが。
昨日マステを入れている箱を落としてしまい、マステを部屋中にぶちまけてしまったんです。泣く泣く回収したものの、そのまま箱にしまうのは嫌というか負けというかそんな気がして。
ちょっと遊んでみよう、とこんなことやっちゃいました。
いやー結構集まっちゃったなぁ。

f0049479_1941266.jpg遊んだ後はちゃんと箱に収納しましたよ。
遊んだ状態そのままで色合い別に収納。
これはこれで使いやすい・・・かな??

なんとなくで100円ショップのMDケースに入れているんですが、もっといい収納方法はないものかと模索中。
オススメ収納方法あったら是非教えてください。



f0049479_1944320.jpg「集まった」つながりで。
リプトン500mlパックの応募シール。
カラフルでかわいいので応募後ほぼ日手帳に貼り付けてます。
グレープ味やピーチ味のゼロカロリーはもうでないの??
カムバック!!



f0049479_19465462.jpg
最近のほぼ日手帳はこんなカンジです。
ほぼ日手帳自体はサボり気味・・・いかんなあ。


ツイッターするようになってからというものブログに書くことがなくなって(汗)
ますます更新頻度が落ちそうな予感です。
つぶやきは毎日更新なのにねぇ。。。


マステぶちまけたことあるよ!という同士の方!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]